ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

五稜郭

P5059244.jpg


室蘭から車で4時間、

函館 「五稜郭公園」までドライブ&花見&お散歩しました。

五稜郭タワーのすぐ隣、「特別史跡五稜郭」は函館でも有数のお花見スポットです。
五稜郭内には、ソメイヨシノを中心に約1600本あり、

満開で見ごたえたっ~ぷり、楽しいお花見日和となりました。

P5059250.jpg


GW久々の快晴で

ポッキー達も笑顔でルンルン気分!


P5059259.jpg


五稜郭は、幕軍と官軍の最期の戦いである箱館戦争の舞台となった所です。


P5059237.jpg


今日で5歳になった次男坊のあくび君、

4回目のお花見も楽しかったかい?



P5059239.jpg


三男坊のりく君、

二回目のお花見はどうでしたか?



P5059232.jpg


そして我が家のプリンス、

長男ポッキー君!

あちこちで、「写真一緒に撮っていいですか!?」

と声がかかりました!


P5059263.jpg


函館金森倉庫でも・・・・


ポッキー君、お疲れ様でした!





ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ


補助犬・セラピー犬


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif












  1. 2011/05/06(金) |
  2. 家族旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

秋空

P8186683.jpg 

お盆過ぎると北海道は一気に秋!

とは言え気温は30度近くあるが、湿度が無いから比較的過ごしやすいこの季節。

そんな時期を夏休みに選び、いざ家族旅行。

普段の行いが良いのでほらご覧の通り抜けるような青い空!

気持ちがいいぃ~!!

P8186686.jpg 

北海道らしく「ふくろう」をモチーフしたお花ディスプレー

素敵でしょ!

P8186674.jpg 

道中立ち寄ったドッグカフェの看板犬達と記念撮影!

つづく・・・



ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif










  1. 2010/08/19(木) |
  2. 家族旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

えこりん村 ドッグラン

P9203773.jpg

店長はバセットハウンドのボブ君

ボブ君に挨拶しランに入ろうとしたけど、ラン内渋滞してたので

入るの止めました。

また今度行こうね!


P9203763.jpg

ドッグラン外からパチリ!


P9203765.jpg

父ちゃん、入ろうよ!

 


 

全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/09/23(水) |
  2. 家族旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えこりん村 ボブの店

P9203775.jpg

9月20日、ポッキー5歳の誕生日に一度行ってみたかった

恵庭のえこりん村に行きました。

バセットのボブ店長にご挨拶してハイポーズ!!

RUNは「柴の会」が粗、貸切だったので中に入らず周囲を散歩してました。


P9203780.jpg

明日は公園内を紹介しますね!

 


 

全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif





  1. 2009/09/22(火) |
  2. 家族旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の思い出

 夏の山に白い雲が湧く 吐く息 白く


風を追い掛ける君   何か懐かしい匂いがする


777.jpg
     


高原の水と戯れる君 いつかどこかで見た風景


111.jpg


そんな君を僕の心に 思い出にシャッターを切る 


555.jpg


ポーチの向こうは明るい陽射し 口笛 吹いて  


 かくれんぼする君 花ある風景の中で時が止まる 


333.jpg


無邪気に微笑む君 いつかどこかで見た風景


そんな君を僕は笑ってみている 心の中に焼き付けよう


444.jpg


波打つ湖水にひっそり咲く花 鼻歌 歌い


レンズに微笑む君 逞(たくま)しく咲く高原の花々


222.jpg


楽しい声を出す君 いつかどこかで見た風景


そんな君を僕の瞳に いついつまでも映しておこう 


666.jpg


そんな君を僕の心に 思い出にシャッターを切る




音楽:父ちゃんオリジナル曲♪ ~君の夏~ より

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/22(金) |
  2. 家族旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

表示中の記事

--年--月--日 (--)
2011年05月06日 (金)
五稜郭
2010年08月19日 (木)
秋空
2009年09月23日 (水)
えこりん村 ドッグラン
2009年09月22日 (火)
えこりん村 ボブの店
2006年12月22日 (金)
夏の思い出
次 >>
by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。
