ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

皆の衆~くじらじゃぞぅ~

むか~し、むか~し、


まだ北海道が蝦夷地と呼ばれ、アイヌ民族が生活していた時の事じゃった。


ここは室蘭(アイヌ語で「モロラン 」


P5271016.jpg


今からおよそ390年程前の慶長(けいちょう)年間(1596~1614)の時代、


と言っても分かりにくいので、本州では豊臣秀吉が病没し、


政権は徳川家康に移った時代の事じゃった。


 5月27日の十時半位だったかなぁ~、


青い空が晴れ渡り、


真っ青な海に、


大きな大きな「クジラ」がやつてきたのじゃった。


お~い、皆の衆~、大変だぁ~


今まで見たことも無い大きな大きなクジラじゃぞう~


と部落は大騒ぎ。


P5271017.jpg


ちゃうねん!


あれは、島じゃぞうに、このボケッ!


それにしても、もんげーくじらに似ちょるいばい。


おおきに・・・くわばらくわばら・・・


 なんて会話があったかどうかは定かではございませんが、


そんな言い伝えが残っている訳でありまして、


室蘭ではこの半島の事を


「くじら半島」


と呼んでます。


P5271022.jpg


ポッキー最近、


海を見る度に「ルンルンルン」と・・・


鼻歌歌いながらいい気持ちで歩くようになりました。


おしまい


 


 


(明日は警察犬の練習風景と、警察犬になれなかったポッキー(汗)を紹介します)


 




 


  「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)




BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ↓














































ランキングサイト banner_04.gif にほんブログ村 犬ブログへ e_01.gif
カテゴリ 動物写真 動物写真
説明 日本最大BLOGランキングです。 歴史有るブログ村サイト 現在利用中のBLOGサイト
現在順位 2006/05/31 16位 18位 5位
現在順位 2006/05/30 16位 22位 28位
変動 喜び - 喜び ↑ 喜び ↑
コメント

目指せ15位!



目指せ15位!手強いBLOGがずら~っと並んでますぅ~


えっ!もうここまで来たらベスト3じゃぁ~



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪

  1. 2006/05/31(水) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

とんびの気持ち

君から見た僕達ってどんな風に見えるの?


ちっぽけな地を這う動物?それとも怪獣?


P5200780.jpg


 「ポッキー君!


どうしてあたの父さん達って、


自己中心的で無駄な殺し合いをして、


利益のためにどうして平気で自然を破壊するの?


地球が泣き叫ぶ悲鳴がどうして聞こえないの?もう限界だよ!」


この先、10年後、20年後・・・


 


土の上を歩ける幸せをもう一度考えましょう。


そして、もっと命の尊さを考えましょう。


生きたまま削ぎ落とされる毛皮、


生きる権利を人間に奪われてしまった動物達・・


もう、僕は聞きたくないし見たくも無いよ・・


ピ~ヒョロヒョロ~


P5200777.jpg


10年後、20年後の地球を想像してみましょう。


咲き誇る花をバックに愛犬と記念写真。


なんて、夢のまた夢・・・


 P5210894.jpg


とんびの気持ち、皆さんに届きましたか?


大空で自由に飛ぶ「とんび」を見て、


こんなことを感じ


写真を撮りました。


 P5200779.jpg


今、私たちにできること・・・


目を背けないで、現実を知る事です・・・




  「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)




BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ↓








































ランキングサイト banner_04.gif にほんブログ村 犬ブログへ e_01.gif
カテゴリ 動物写真 動物写真
説明 日本最大BLOGランキングです。 歴史有るブログ村サイト 現在利用中のBLOGサイト
現在順位 2006/05/30 16位 22位 28位
変動 喜び ↑ 喜び ↑ 喜び ↑
コメント

ベスト15までもうちょっと。でも限界だぁ~



ベスト20までもうちょっと。もう一度王様になってみたい!


目指すはベスト25。



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪

  1. 2006/05/30(火) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

タイムスリップ

綺麗に咲き誇る「桜」


桜を見ると何故か故郷を思い出す。


小さい頃、庭の桜の木の下で父ちゃんと姉ちゃん、


そして他界した母ちゃんといっしょに敷物敷いておにぎり食べた事を思いだす。


あの桜の木、今年も咲き誇っているかな?


そんなことを考えシャッターを切る。


P5270993.jpg


幌別ダム近くの廃墟化したログハウス。


うぐいすとカッコーのシンフォニー。


せせらぎの音


遠くでかすかに子供の声がする。


シートが被ったままのボートがなんだかとても寂しく感じた


今日は、どうやら古き良き時代へタイムスリップしたようだ。


-そう、38年前-


たまにはのんびりポッキーとお散歩するのも悪くない。


P5271015.jpg


38年前・・・・山や川で昆虫採集に明け暮れていた少年こそが・・・


イメージできますか・・・38年前の今日・・・


P5270994.jpg


さあ、今へ戻りましょう!


 



 

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)




全国BLOGランキングに挑戦しています。


宜しければ「ポチ!」っとクリックしてくださいね!


 banner_04.gif


日本最大BLOGランキングです。動物写真カテゴリで挑戦しています。


現在、42位です(喜び~)


現在、29位です(喜び~)


現在、25位です(喜び~)


現在、22位です(喜び~)


現在、19位です(喜び~)


現在、17位です(喜び~)


皆様のお陰でベスト25に仲間入りできました(涙)




にほんブログ村 犬ブログへ


犬BLOGです。


現在、29位です(悲しみ~)


現在、31位です(悲しみ~)


現在、26位です(悲しみ~)


現在、25位です(喜び~) この調子だぁ~




 e_01.gif


FC2 カテゴリ「犬」BLOGランキングです。2006年5月29日エントリーしました!!


こちらも宜しくお願いします!


現在、最下位です。頑張ります!





投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪

  1. 2006/05/29(月) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ガンドッグレトリーブ

 ポッキー前方に水鳥発見!


静か~に、静か~に、静か~に、ほふく前進。


まさしく狙った獲物を逃さない体制で風下より進入!


(父ちゃんつばを飲む) P5271000.jpg


そーっと、そーっと、


水音立てず狙いを定めたターゲットへ近づくポッキー。


まさしく「ガンドッグレトリーブ」の一シーンだ!!


キャーポッキーかっこいい!


P5270976.jpg


やっぱし、怖いでし~


ポッキーの水の経験は生まれてからまだ二回目。


いきなり足の着かない深みにはまりあわてて父ちゃんに泣きついてきたポッキーでした~(泣)


 P5270998.jpg


でもさぁ~どうしてもあの「草」が気になるんだよね~


あれ、レトリーブしたいなぁ~


どうしようかなぁ~


 P5271007.jpg


ドボーン!!


 バシャ、バシャ、バシャ!


や、やっぱ怖いでし~


 P5271013.jpg


慌ててすたこらサッサ帰ってくるポッキー!


なんか見てると三歳児の水遊びを見てようで、なんだか苦笑いしてしまったよ。


「ガンドッグレトリーブ」やはりポッキーには向いてないようだ。


でも今年は、ライフジャケット装着して、かっこよくデビューするぞ!


P5271012.jpg


ただの水遊びでし~


あの棒っこ、気になるなぁ~


 P5270983.jpg


ゲット!


どだ、父ちゃん、


ボクもやっぱり血筋だね~レトリーブしたよ!


 P5270988.jpg


ハイハイ!


(苦笑い)


 P5270989.jpg


ロケーション : 幌別ダム(室蘭から車で20分)


日時 : 2006年5月27日(土) 快晴


その他 :  水の透明度は素晴らしく良い。小魚、ザリガニなど確認。


 



 

 


 


「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


 




全国BLOGランキングに挑戦しています。


宜しければ「ポチ!」っとクリックしてくださいね!


 banner_04.gif


日本最大BLOGランキングです。動物写真カテゴリで挑戦しています。


現在、49位です(喜び~)


現在、42位です(喜び~)


現在、29位です(喜び~)


現在、25位です(喜び~)


現在、22位です(喜び~)


現在、19位です(喜び~)


皆様のお陰でベスト25に仲間入りできました(涙)




にほんブログ村 犬ブログへ


犬BLOGです。


現在、24位です(悲しみ~)


現在、29位です(悲しみ~)


現在、31位です(悲しみ~)


現在、26位です(悲しみ~)


現在、26位です(喜び~) この調子だぁ~


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪

  1. 2006/05/28(日) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

たんぽぽ

たんぽぽ


雪の下の ふるさとの夜冷たい風と


土の中で


P5270948.jpg


青い空を


夢に見ながら野原に咲いた花だから


P5270949.jpg


どんな花より


たんぽぽの花をあなたに贈りましょう


 P5270951.jpg


どんな花よりたんぽぽの花を


あなたに贈りましょう


 P5270956.jpg


 



 

 


 


「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


 




全国BLOGランキングに挑戦しています。


宜しければ「ポチ!」っとクリックしてくださいね!


 banner_04.gif


日本最大BLOGランキングです。動物写真カテゴリで挑戦しています。


現在、73位です(喜び~)


現在、49位です(喜び~)


現在、42位です(喜び~)


現在、29位です(喜び~)


現在、25位です(喜び~)


現在、22位です(喜び~)


皆様のお陰でベスト25に仲間入りできました(涙)




にほんブログ村 犬ブログへ


犬BLOGです。


現在、24位です(悲しみ~)


現在、29位です(悲しみ~)


現在、31位です(悲しみ~)


現在、26位です(悲しみ~)


現在、26位です(喜び~) この調子だぁ~


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪

  1. 2006/05/27(土) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

-最終回-北の湘南、伊達市に住む「伊達犬」

フレンチブルドッグの「ダイフク」君と「ナルト」君。


西暦1800年代に生まれたこの犬種、歴史あるんだね~


この子は「ダイフク」君! p5200809.jpg


体重10kg~15kgと比較的ちっこいけど、


近くで見ると骨太ゆえに小ささを感じさせません。


見た感じ、ボストンテリアを骨太にした感じかなぁ~


大きな頭部は迫力があってとてもかっこいい。


この子は「なると」君。↓


飼い主様は別人で~す。


(お日様落ちてきたので少し暗い感じがするけどご勘弁!) p5200814.jpg


キャー「かわゆぅ~い」


もう皆様ご存知「チワワ」ちゃんで~す。


彼女は「ソルト」ちゃんと言います!


お目目パチクリの手のひらサイズのソルトちゃん!


ポッキー危なくつぶしてしまいそうになりました。


危ない危ない(汗)


 p5200855.jpg


おそろいのミッキーTシャツ似合うかしらん?


ミニチュアダックス君も沢山来てました!!


p5200862.jpg


さ~く~ら~、さ~く~ら~・・・・・


北海道もようやく春めいてきました。


日本庭園風のロケーションでポッキーポーズ決め!てみたけど・・


日が落ちたので暗いよ・・・


 


さすが由緒ある公園だよね。


なんてったって織田信長が伊達正宗に送った書状がここにあるんだからなぁ~


すげ~すげ~。


今度、見に行こうね・・・でもポッキー見れないね・・・


 p5200805.jpg


突然ですが、「ソルト」ちゃん再登場!


手のひらサイズの証拠写真だす!


ポッキーの頭くらいしかございません!


p5200847.jpg


チョット!ちょっと!ソルトちゃん・・・


ポッキーの幸福の黄色いリード、


何ちゅるのよぅ~


きっとソルトちゃんにも幸福・幸運が訪れる事でしょう!


p5200848.jpg


父ちゃん、ソルトちゃんに嫌われた時の悲しい写真だす。


でも、お散歩後半には父ちゃんにもすりすりしてくれたんだけど、


今度はポッキーにこっちへ行こうと、引っ張られてしまいました。


ははぁ~ん、やきもち焼いてるなぁ~


p5200856.jpg


 


 


「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


 




全国BLOGランキングに挑戦しています。


宜しければ「ポチ!」っとクリックしてくださいね!


 banner_04.gif


日本最大BLOGランキングです。動物写真カテゴリで挑戦しています。


現在、73位です(喜び~)


現在、49位です(喜び~)


現在、42位です(喜び~)


現在、29位です(喜び~)


現在、25位です(喜び~)


皆様のお陰でベスト25に仲間入りできました(涙)




にほんブログ村 犬ブログへ


犬BLOGです。


現在、24位です(悲しみ~)


現在、29位です(悲しみ~)


現在、31位です(悲しみ~)


現在、26位です(喜び~) この調子だぁ~


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪

  1. 2006/05/26(金) |
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ホライズンドリーム

地平線の彼方へ夢を追うポッキー。


ホライズンドリーム!


今度生まれ変わったら僕、地平線になるんだ・・・そして世界をこの眼で見てやるんだ!


p5210910.jpg


でも、今は父ちゃんといっしょにさあ、


このちっぽけな命尽きるまで、明日もこの眼で見てやるんだ。


青い海と青い地球をね・・・


p5210920.jpg


ホライズンドリーム!


ここは、宇宙に輝く美しい故郷・・・


p5210944.jpg


この地球(ほし)で生まれた意味の深さを、


感じることのできる今が大切なんだよ!


p5210929.jpg


撮影場所 : 北海道室蘭市 イタンキ浜 (地球岬は全国的にも有名ですが、その隣の砂浜)


撮影日  : 2006/05/20 構成   : OLYMPUS DIGITAL E-300


ZUIKO DIGITAL 14-45mm F2.8-3.5 ポートレート(F3.5 1/800秒) 露出補正+7.2V


 




 


誠に勝手ではありますが、


今日予定していました 北の湘南、伊達市に住む「伊達犬」は明日の変更となりました。


明日は ○フレンチブルドッグ ○チワワをご紹介します。


こりずにまた遊びにきてくださ~い!


お楽しみに・・・


 




 


 


「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


 




全国BLOGランキングに挑戦しています。


宜しければ「ポチ!」っとクリックしてくださいね!


 banner_04.gif


日本最大BLOGランキングです。動物写真カテゴリで挑戦しています。


現在、105位です(喜び~)


現在、73位です(喜び~)


現在、49位です(喜び~)


現在、42位です(喜び~)


現在、29位です(喜び~)


皆様のお陰でベスト30に仲間入りできました(涙)




にほんブログ村 犬ブログへ


犬BLOGです。


現在、20位です。


現在、24位です(悲しみ~)


現在、29位です(悲しみ~)


現在、31位です(悲しみ~) どこまで落ちるぅ~ 助けて下さい!


一時は、一等賞に輝いた事があるのですが・・・難しいです(涙)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪

  1. 2006/05/25(木) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

-その3-北の湘南、伊達市に住む「伊達犬」

同じゴールデンレトリバーのお友達は唯一「そら」ちゃんだけ・・・


今回、


ゴールデンレトリバー


について少し触れてみたい思います。


 p5200885.jpg


手前が「そら」ちゃんです。オレンジ色のバンダナをしていのが、ポッキーです。


 


 ちなみに、写真男性は昨日お話した「イブ:シベリアンハスキー犬」の父ちゃんです!p5200871.jpg


「そら」はお座りしたまま、黙って「よし!」を待ちます。


「そら」は女の子らしくポッキーみたいな荒々しさは無くGRスタンダード犬と言われるような


容姿と性格をしています。ソラと接していると明らかな相違を見つけることができます。


 ① マーキングしない (あたりまえか)


 ② 飼い主に対し集中力がある (ポッキー自由になると臭いを嗅ぎ出し集中力が散漫する)


 ③ 呼び戻しが容易 (自由の状態からの呼び戻し達成率。そらは粗100%達成。


  ポッキー10%以下)


④ 頑固な面が少ない (いやな事も我慢して行動してくれる)


 ⑤ 執着心が少ない


この相違は、血筋・訓練・性別・年齢によりかなり差が出ると思うが、


「そら」の場合訓練は出さず、飼い主さんとのコミュニケーションのみと言う事なので、


ポッキーと同じ条件。


では、性別ではどうだろうか?皆様に是非お聞きしたいです。


年齢的には、2歳を過ぎた頃から急に集中力が付いたと言うお話を聞きますが、


体力と集中力が少し落ちたからと言う説もありますが・・・


1歳8ヶ月のポッキーが今後どのように成長していくかがとても楽しみです。


 p5200867.jpg


○ポッキー  飼い主 オヤジ       1歳8ヶ月 体重 26Kg ♂(男) 毛質 ストレートで色が薄い


○そら     飼い主 綺麗なお姉さん 2歳2ヶ月 体重 34Kg ♀(女) 毛質 若干パーマネント系でポッキーよりも少し色が濃い


次回は、フレンチブルドッグ、チワワをご紹介します。お楽しみに・・・




 


「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


 




全国BLOGランキングに挑戦しています。


宜しければ「ポチ!」っとクリックしてくださいね!


 banner_04.gif


日本最大BLOGランキングです。動物写真カテゴリで挑戦しています。


現在、105位です(喜び~)


現在、73位です(喜び~)


現在、49位です(喜び~)


現在、42位です(喜び~)


皆様のお陰でベスト50に仲間入りできました(涙)




にほんブログ村 犬ブログへ


犬BLOGです。


現在、20位です。


現在、24位です(悲しみ~)


現在、29位です(悲しみ~)


現在、31位です(悲しみ~) どこまで落ちるぅ~ 助けて下さい!


一時は、一等賞に輝いた事があるのですが・・・難しいです(涙)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪

  1. 2006/05/24(水) |
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

-その2-北の湘南、伊達市に住む「伊達犬」

昨日に引き続き、ポッキーお散歩コースの一つである、


伊達歴史の杜公園でお散歩する僕たちの仲間「伊達犬」を紹介しています。


p5200836.jpg
(ハスキー犬のニャハ顔は貴重ですぞよ~)


今日は、ここの公園の指導犬と言っても過言でない、


 ○シベリアンハスキー


の「イブ」君を紹介します。


ポッキー生後5ヶ月の時、前方から僕の倍位大きなハスキー犬の「イブ」君


が歩いてきました。僕は思わず腰を引いてその場に固まりました。


他の犬を思いやるイブ君は、ぼくの事を優しく見守ってくれました。


「君はどこから?」


イブ君の飼い主「イブ父ちゃん」のコマンドに100%忠実に行動するイブ!


 2005年4月、父ちゃん初めて犬の忠誠心を目の当たりにしました。


この日を境に、ポッキーと更なるステップアップを試みる事となりました!


 p5200840.jpg


今では、イブと同じ大きさに成長したポッキー。


体重はポッキーのほうが上でガッシリしています。


ハスキー犬らしくコートは厚く密集度が高いようです。


ブルーに輝く精悍な瞳。


かっちょえ~


p5200880.jpg


イブは危険な場所を知っており、他の犬をそちらへ誘導せず、


安全な場所まで誘導しそこで遊ばせる賢い犬なのです。喧嘩の仲裁もお手の物。


そんな事から、イブ君は、「指導犬」と言われているのです。



さてさて公園では・・・、


向こうから僕の彼女?ゴールデンレトリバーの「そら」


がやってきました。


明日は、ポッキーから見ると少しお姉さん犬で、


僕の大~好きな優しいお姉さん「そら」ちゃんを紹介します。お楽しみに・・・・


p5200881.jpg




 


「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


 




全国BLOGランキングに挑戦しています。


宜しければ「ポチ!」っとクリックしてくださいね!


 banner_04.gif


日本最大BLOGランキングです。動物写真カテゴリで挑戦しています。


現在、161位です。


現在、105位です(喜び~)


現在、73位です(喜び~)


現在、49位です(喜び~)


皆様のお陰でベスト50に仲間入りできました(涙)




にほんブログ村 犬ブログへ


犬BLOGです。


現在、20位です。


現在、24位です(悲しみ~)


現在、29位です(悲しみ~) どこまで落ちるぅ~ 助けて下さい!


一時は、一等賞に輝いた事があるのですが・・・難しいです(涙)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪

  1. 2006/05/23(火) |
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

北の湘南、伊達市に住む「伊達犬」 その1

北海道伊達市は室蘭から車で40分。


今回シリー4回に渡り、ポッキー第二のお散歩コース、


伊達歴史の杜公園で散歩する「伊達犬」を紹介します!!


 伊達市は、北の湘南と言われ、雪が比較的少なくて温暖。


海水浴場もあり、『北の湘南』と言われていま~す。


そんな、素晴らしい環境で育つポッキーの相棒達をご紹介します。今日は、


 ○ペンブローク・ウェルシュコーギー


ビーグル


の特集ですぅ~


p5200834.jpg


名前は「ナナ」。5歳になった女の子です。


ビーグルの「ムック」と同じ年です。


ナナはここに集まる男の子にいつも負いまわされて、


ナナママ、ナナパパさんはいつも冷や汗流してます。「わたちって女王様?」


 ナナママは、ナナの事をスケバン犬と呼んでますが~(汗)


p5200811.jpg


ビーグル犬の「ムック」です。


彼もナナと同じ5歳の男の子です。


ムックは人間も含め皆の人気者です。


いつも、「あおぅ~、あおぅ~」と自分をアピールしています。


どうやら、ムックはナナの事が大好きなようですが、最近ライバルが現れて、


今まで以上に「あおぅ~、あおぅ~」のアピルーが増えてきたようです。


ライバルは、同じビーグルの「ゴンタ」です。


近く、ゴンタ君を紹介します!(ゴンタはポッキーの大親友で同じ年です)


p5200818.jpg


可愛いバンダナとオシャレなリード!!


さすがセンスいいざんす~ナナママさん、おしゃれ~


 p5200826.jpg


ポッキー、向こうからハスキー犬の「イブ」君が来たよ~


※ぼるぼるさんに作っていただいた「幸せの黄色いリード」見えますかぁ~


 p5200876.jpg


明日は、ハスキー犬のイブを紹介します。


この公園の指導犬と言っても過言ではありません! それでは、お楽しみに・・・


 




 


「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


 




全国BLOGランキングに挑戦しています。


宜しければ「ポチ!」っとクリックしてくださいね!


 banner_04.gif


日本最大BLOGランキングです。動物写真カテゴリで挑戦しています。


現在、161位です。


現在、105位です(喜び~)


現在、73位です(喜び~)




にほんブログ村 犬ブログへ


犬BLOGです。


現在、20位です。


現在、24位です(悲しみ~)


現在、29位です(悲しみ~) どこまで落ちるぅ~ 助けて下さい!


一時は、一等賞に輝いた事があるのですが・・・難しいです(涙)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪

  1. 2006/05/22(月) |
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

恥ずかしいコメント雑誌に載りました

RETRIEVER 6月号に父ちゃんのコメントが載ってしもたぁ~


それも「胸を張ってレト馬鹿宣言!!」


P5200789.jpg


で、その内容は・・・


質問⑧ 普通のキャバクラより、レトリバー迎えてくれるキャバクラに行きたい


P5200793.jpg


で、父ちゃんの答えは・・・


 全裸になってゴールデンのコートの中で過ごしてみたいです。


P5200795.jpg


赤面


で、集計結果は・・・


筋金入りのレト馬鹿だって!納得!


 




 


気を取り直して今日のお散歩で発見した植物と芽吹きだした白樺です。


散歩途中見つけた野草です。これ、何て言う植物かな?カラーの原種?


P5200785.jpg




今日も快晴!半袖でも暖かく気持ちの良いお散歩でした。


P5200783.jpg




「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


 




全国BLOGランキングに挑戦しています。


宜しければ「ポチ!」っとクリックしてくださいね!


 banner_04.gif


日本最大BLOGランキングです。動物写真カテゴリで挑戦しています。


現在、161位です。


現在、105位です(喜び~)




にほんブログ村 犬ブログへ


犬BLOGです。


現在、な、なんと20位です。


現在、な、なんと24位です(悲しみ~)


一時は、一等賞に輝いた事があるのですが・・・難しいです(涙)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪

  1. 2006/05/20(土) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

特別企画 GW家族旅行その6 『札幌大通り公園』

突然ですが、


今日からこちらでお世話になります。


以前のお家にはもう、荷物を置くスペースが無くなってしまいました)


リンクをしてくださった皆様、修正宜しくお願いします。


 ojigi.gif




GW家族旅行も今日で最終日。


札幌大通り公園にやってきました。


公園では花が咲き誇り、芝生では子供達が駆け回って遊んでいました。


P5040582.jpg


ポッキーもその喚声に引かれ子供達やお姉さんに頭を撫でてもらいました。


噴水の前では子供達が裸足になって水遊びもしてました。


僕も水に入りたかったなぁ~


P5040586.jpg


都会のマイナスイオンを感じるポッキー。


今ひとつ、ポッキーと都心の風景が噛みあわないのは何故?


やはりポッキーは「野生児」じゃ~




P5040591.jpg


そんな時、向こうからぼくと同じGRの可愛い子がやってきました。


僕としたことが、名前聞くのを忘れてしまったよ!


でも、女の子のお父さんにいい子いい子されたんだ!




P5040596.jpg


今年の家族旅行は


山に湖に雪とスキー、そしてヘリコプターや熊さんとのご挨拶、ネッシーウォッチング、そしてそして


白鳥さんとおっカケッコ!色々あったね~


シリーズ6回に渡り長々とお付き合いありがとうございました。


 




 


宜しかったらシリーズ6回に渡る記録をもう一度お楽しみください。


 ①『クッシ-で有名になった北海道クッタラ湖』


 ②『白鳥の湖 洞爺湖編』


 ③『熊さん出没注意!』


 ④『ヘリコプターで飛ぶ』


 ⑤『ニセコでチョットチョット!』


 ⑥『札幌大通り公園』


 




 


明日から、再び普段のポッキーをご紹介しますので、お楽しみに!


「桜綺麗だなぁ~」





「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


 




全国BLOGランキングに挑戦しています。


宜しければ「ポチ!」っとクリックしてくださいね!


 banner_04.gif


日本最大BLOGランキングです。動物写真カテゴリで挑戦しています。


現在、161位です。




にほんブログ村 犬ブログへ


犬BLOGです。現在、な、なんと20位くらいをキープしております。


一時は、一等賞に輝いた事があるのですが・・・難しいです(涙)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪

  1. 2006/05/19(金) |
  2. 家族旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

表示中の記事

--年--月--日 (--)
2006年05月31日 (水)
皆の衆~くじらじゃぞぅ~
2006年05月30日 (火)
とんびの気持ち
2006年05月29日 (月)
タイムスリップ
2006年05月28日 (日)
ガンドッグレトリーブ
2006年05月27日 (土)
たんぽぽ
2006年05月26日 (金)
-最終回-北の湘南、伊達市に住む「伊達犬」
2006年05月25日 (木)
ホライズンドリーム
2006年05月24日 (水)
-その3-北の湘南、伊達市に住む「伊達犬」
2006年05月23日 (火)
-その2-北の湘南、伊達市に住む「伊達犬」
2006年05月22日 (月)
北の湘南、伊達市に住む「伊達犬」 その1
2006年05月20日 (土)
恥ずかしいコメント雑誌に載りました
2006年05月19日 (金)
特別企画 GW家族旅行その6 『札幌大通り公園』
by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。
