ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

北海道は今が最高!

昨日に引き続き、支笏洞爺国立公園からの映像をお届けしま~す。P8271968.jpg


流石にレトリバー


運べる物は何でも運んでしまいます。


ポッキーは小枝を見つけ、それをあくびに見せ付け


こっちへおいでと誘っています。


P8271948.jpg


水の透明度は高く、


あくびは水底の小石を取ろうと、頭を突っ込んでいます。


ポッキーは何を見つめていたのかな?


P8271960.jpg


こんな風に、あくびを無理やり引き寄せてみました。


可愛そうに、


溺れてしまいました。


しかし、その後見事に犬掻きをマスターし、


すいすい泳げるようになりました。


こうなると、楽しくて楽しくてしょうがないようで、


なかなか陸に上がろうとしません。


P8271988.jpg


ようやく陸に上がりました。


それでもあくびはポッキーの後を追い、


ポッキーからなかなか離れません。


ポッキーのやる事なすこと真似をして


自分なりに学習しているようです。


P8271991.jpg


突然ですが、


写真のようなロングリード使った事ありますか?


公園内なので、ロングリードを付けてお散歩しましたが、


さすがに2頭を連れてのロングリードはとても扱いが難しいです。


メーカは今覚えていませんが、ドイツ製の8mまで伸びる物を


使っています。


(国産品も使ってきましたが、巻き戻しのバネレートが弱くて足に絡み付いて駄目)


やんちゃ坊主がいるのでポッキーのリードとアクビのリードが


絡まったり、お互いの足に絡まったり、それを修正するのに、


四苦八苦しました。


今度は人気の居ない場所を捜して思いっきり遊んでみたいものです。


凄い写真が撮れそうな、


そんな期待もしています。




   「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 


テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/31(木) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

北海道の短い夏 ①

2006/08 支笏洞爺国立公園 洞爺湖にてP8271956.jpg


懸命にポッキーの後を追う「アザラシ」 


なんか、「アザラシ」に見えてしまうのは父ちゃんだけかな?


 


見方によってはネスコの「ネッシー」


懐かしいなぁ~


ネッシーって実はガセネタだったんですね~


さてさて、


P8271979.jpg


正面の小山は湖の真中に浮かぶ「中島」と言います。


この中島には、沢山の天然蝦夷鹿が群生しています。


水も綺麗だし、なんといっても人がいな~い!


大声出しても、ノープロブレム!


P8271961.jpg


それにしても「あくび」は泳ぎが達者じゃ!


教えたわけでもなくスイスイと犬掻きでポッキーの後を追います。


アザラシ犬「あくび」


P8271943.jpg


ポッキーはあくびがはしゃぐようになってから、


とても落ち着いたわんこになりました。


お山では常にあくびを監視して、


そっちは駄目とか、これはいけないと教えているような


まるで幼稚園の先生みたいです。


 


あっ!


あくびの写真、


チンチ〇写っているぅ~ 汗;


 


 


という訳で、


あくびは、


 


男子で~す。


コメントいただいた、


黒ラブVincentママさん、あくびは男子ですよ~




   「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/30(水) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

あくびのなんちゃってトレーニング

これから


なんちゃってトレーニングを開始しま~す。


あくびは、生後3ヶ月のフラットコーテットレトリバーでーす!


それでは、始まり始まり~!


ちょっと短かくて分かりづらいですが、


以下コマンドは完璧に覚えたんだよ!


 


 ①スィツト(お座り)


 ②待て、または「ウェイト」


 ③ハウス(ケージへ無条件で入れ)


④来い、または「カム」


 ⑤伏せ、または「ダウン」


⑥良し!(コマンド解除)


⑦タッチ(服従)


⑧ノー(駄目!)


 


あくびは、覚えが早いし、


何よりも飼い主の目をいつも気にして見てくれます。


アイコンタクトって言うやつです。


お散歩の時も常に、


チラチラ


っと様子を伺いボスの存在を気jにしながら歩いてくれます。


こういう所は、ポッキーも見習って欲しいな~


でも、弱点?もあります。


焼餅を焼く事と、


気に入らないことがあると、う~う~と


ゴロンと寝転がり自分をアピールしてみせる事です。


 


まだまだ色々教え込んで、


 


生後4ヶ月には、


 


①ポッキーとの歩行訓練


②野外での犬社会育成


③人間社会でのマナー(おしっこ、うんち、街の中での散歩等)


のような事も教えて、


ポッキーといっしょに野外や街、カフェドッグなど堂々と


デビューなんかしたいなぁ~


なんて思ってます。


P8161741.jpg


まっ、


呼べば100%戻ってくれる子に育ってくれれば、


バンバンザイです!




   「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/29(火) |
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

種類の違う、レトリバー

p8251887.jpg


同じ黒いレトリバー


あくびはフラットコーテット。


そして、


ぱんくんは、


一歳♂の ラブラドール。


うむぅ~こうして見ると区別がつきません。


まったく、この写真見ると、


大ぱんくん、


小ぱんくん、


僕たち、兄弟なんだ~っと言ってもおかしくないっす!


ぱんくんは、


父ちゃん家の一軒挟んだお隣のわんちゃんです!


ポッキーは体重27Kg,ぱんくんは、34Kgです。


色艶がとても良くって、


ぱんくんママの言う事をちゃんと聞く


賢い甘えん坊なわんちゃんで~す。


p8251889.jpg


今日は、ポッキーとあくびのお散歩コースの一つ、


お山に、ぱんくんデビューしました。


今日は、みんな、レトリバーだね!


 


なんか、


レトリバーだけだとすんごく静かに感じるのは父ちゃんだけでしょうか?


ここに違う犬種が入るとどうなるのかな?


p8251893.jpg


油に乗ったぱんくんです。


どうです!?


逞しいラブラドールだと思いませんか!


p8251894.jpg


フリスビーで遊んでます。


あくびは、すばしっこそうなのでちょいと、ボーダコリーみたく


遊べればいいなぁ~と期待しています。


p8251897.jpg


3人仲良く、


グールグール回って遊んでいます。


何してんのかな?


p8251898.jpg


まだ回っています。


お尻の臭いが気になるのかな?


p8251902.jpg


この写真見ると、それぞれワンチャンの大きさが


良くわかるでしょ!


p8251906.jpg


そろそろ本気で走らない!


そうだね、でも暑いからあまり走りたくないなぁ~


p8251912.jpg


いやぁ~


こう暑いと喉が渇くし舌からよだれが沢山出るし~


何処か日陰無いかい?!


p8251913.jpg


さすがのあくびもダウン気味。


ポッキーは走る気満々なんだけどなぁ~。


暑いときの黒のコートは不利だね!


p8251918.jpg

ポッキー、あくびとぱんくんを誘っている所。 


あっちで遊びましょう!


p8251929.jpg

同じスポーティードッグで、


同じレトリバー犬ではあるが、


それぞれ犬種も違い、


当然だけど、性格や行動が全然違う所が面白かったです。


 


お散歩で気づいた事だけど、


唯一共通点を見るける事ができました。


 


お散歩中


「吼えない」


 


これは、仲が良いとかそんな理由ではなく、


犬種の生まれ持った性質なのでしょうか・・・


 


今回、初めてレトリバーだけでお散歩して


気づいた事でした。


 




 


   「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

  1. 2006/08/28(月) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あくび

Flat-Coated Retriever P8261939.jpg


スーパモデル犬「あくび」8


 



 

 


生後3ヶ月と20日


黒ラブとの区別が難しい。


強いて言えば、


 


①前足後ろ足が長い


②マズルが長い


③全体的に体がキャシャ(細長い)


 


後は、今のところ黒ラブと区別がつかない。


 


あと、一ヶ月もすれば・・・




   「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/26(土) |
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

若いもんにゃ~負けられん!

P8241789.jpg


今日は、「クール君」を紹介しま~す。


彼は、ポッキーと同じゴールデンレトリバー


♂ 


10歳じゃ~



P8241834.jpg


上さんのお友達のワンちゃんで


最近、近所をお散歩するようになりました。


 


今日は父ちゃんお盆休みなのでいっしょにお山のお散歩へ行く事になりました。


 


どう!ハンサムでしょ!


 


とても10歳とは思えないくらい


ポッキーとあくびといっしょに野を駆け回ってました。


P8241832.jpg


クールに悪戯して怒られるあくびです。


あくびは、ポッキー兄ちゃんに鍛えられているので


他のワンちゃんとも直ぐにお友達になれるようです。


P8241830.jpg


滑り込むクール! セーフ!


超、カッコえ~!


P8241828.jpg


クールに追われるポッキー!


 


ポッキーは、鍛えられた筋肉に物を言わせ一瞬で突き放す。


 


しかし、クールは諦めない・・・・


 


若いもんにゃ~負けられん!


217



P8241826.jpg


こら~、あくび!


でしゃばったことするでない!


359


 


と、ポッキーに注意されてるところです。


 


ついつい、調子に乗ってあくびはクールを挑発します。


その行為がポッキーには許されないようです。



P8241818.jpg


そうそう、その調子だよ~


兄ちゃんのそばからはなれないんだよ~


 


わかってるのかい、あくび!


 


と、言ったかどうかは分かりませんが・・・


でも、見てると犬社会ってほんと、面白いよね~


P8241807.jpg


おお~


あくび、こう見ると結構それらしくなってきたのぅ~


随分と両手両足が長いのぅ~



P8241802.jpg


クールとお友達になった「さくらちゃん」


人間2歳、女の子


です。


きゃわゆぅい~


238


さくらちゃんは、犬が大好きで、ポッキーもあくびも可愛がってくれました。


ありがとね・・・


さくらちゃん・・・


 


P8241796.jpg


遊びに来ていたお兄ちゃんともお友達になりました。


あくびは生まれて初めて


若い人間の男の子に頭を撫ぜてもらいました。


ぴょンぴょン跳ね回り喜びました。


410


P8241795.jpg


僕、クール


ポッキーちゃん、


あくびちゃん、


またいっしょにお散歩行こうね!


461


今日は、ほんと楽しかったよ!


お母さん、また連れてってね・・・・!


421




   「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/25(金) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

僕たちの特等席

P8231774.jpg


 


今日から父ちゃん遅いお盆休みです。


 


とは言ってもあくびはまだ躾も出来てないので遠出は避けることにしました。


 


あくびが居なかった時は後部座席がポッキーの特等席だったけど、


今ではこんな感じでポッキーは少し窮屈そうです。


僕、大きくなったでしょ!


 


あくびの赤いハーフチョークチェーンは


ポッキーのお下がりで~す。


 




   「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/24(木) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドッグカフェ

P8161738.jpg



最近の父ちゃん、


育児に追われ、二頭連れの写真撮影なんか不可能で、


BLOG、なかなか更新することができませ~ん。


最近、二頭連れのお散歩練習に四苦八苦しております。


あくびは、生後107日。


少しはレトリバーらしくなってきたっしょ!


P8161741.jpg


ポッキーよりも、


 


◇耳が長あ~い!


◇首が長あ~い!


◇鼻が長あ~い!


◇手足が長あ~い!


◇全部長あ~い!




流石にフラットの血筋じゃ~


 


散歩中は、あっちへ行ったり、


ポッキーにちょっかい出したり大変っす。


 


なので、別々の散歩にしたことで二倍の体力が必要だし、


覚悟はしていたけど色々と大変で~す。


 


あと、二ヶ月もすれば少しは落ち着いてくれるかな?


早く、マッタリとした散歩したいなぁ~っと、


甘い夢を見ている今日この頃だす。


 




 突然ですが、


 


 室蘭市にドッグカフェができました!


詳しくは後日紹介するのでお楽しみに~!


 


下の写真は、このドッグカフェの看板犬、


「ケリー」 ♀13歳です。


お店に入るとまず、ケリーが出迎えてくれます。


父ちゃんは、ゆっくりとくつろぎ、


美味しいエスプレッソをいただきます。


今日は、バズちゃん来てないね・・・


P8201746.jpg


あっ、「シェイキー」じゃない!


チョコラブのシェイキー女の子2歳です。


お山の散歩仲間です。


シエィキーママのコマンドは完璧で、


お山でも、お店でもママの目を常に確認するとても賢い子です。


P8201765.jpg


ちょいと暗くて分かりづらいですが、


お店の雰囲気です。


今日は、父ちゃんグァバジュースをいただきました。


犬連れでないお客さんも居ましたが、とても可愛がってもらいました。


P8201760.jpg


今日はレトリバーが3頭、


お店でくつろいでいました。


P8201762.jpg


シェイキーママに


「ぶちゅ~」


してもらいました。(うそ)


P8201757.jpg


ショーウィンドにわんちゃん用の


クッキーやケーキも置いてあります。


あくびのお土産に、カボチャクッキーを買ってあげました。


P8201753.jpg


こう見ると、ポッキー大きく見えるなぁ~


体重は27Kgをキープしています。


P8201748.jpg


ケリーと2ショットです。


でへでへ、っと照れるポッキーでした。




今度は、あくびを連れてお店に行こうと思います。


お店を壊さないように、躾が終わってからだけどね・・・




   「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/21(月) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

父ちゃん犬バテ&夏バテ

P8101708.jpg



世の中、お盆休みだと言うのにせっせと父ちゃんお仕事中!


あくびは今日で生後3ヶ月と9日。


随分おおきくなりました。


しかし、ポッキーのお散歩距離にはまだ全然届かないので、


毎日、朝、夜、ポッキーとあくびを分けてお散歩しています。


(早くいっしょにまとめてお散歩させたいです)


ポッキーは平均1時間。


あくびは30分のお散歩です。


仕事も忙しいし、毎日暑くて父ちゃん犬バテ+夏バテ気味なのだ!


 P8101710.jpg


しかし君達は元気いいよね~!!


あくびが我が家にやってきた日から、


起きる時間もご飯の時間も何もかも早くなりました。


健康的と言うか、寝不足気味と言うか~


 


父ちゃんの朝は、こんな風に始ります。


 ①4時30分 起床


 ②ポッキーお散歩 5:00


 ③あくびお散歩 6:00


 ④父ちゃんお庭で一服後、ポーとあくびの朝ご飯 6:30~7:00


 ⑤家の中のお掃除、庭の掃除 掃除機+拭き掃除 ~7:30


⑥あくびゲージの掃除(シーツや、オシッコシーツ交換) ~7:40


 ⑦ポッキーとあくびのグルーミング ~8:00


 ⑧父ちゃん朝ご飯 ~8:10


 ⑨出勤 8:25


はっきり言って犬飼いは


風邪なんかひいいてられましぇ~ん!


P8101715.jpg


庭は、こんな風に人工芝を敷いて、遊ばせています。


人工芝だけだと、その間からまた雑草が生えてくるので


土の上に、ビニールシーツを敷き詰めて、


その上に30cm×30cm(日替わりで98円)の人工芝を敷きます。


痛んだら交換できるし、清潔的だし・・・


 


ただし、あくびはこの人工芝で気持ちよさそ~にうんちをするのです。


(家の中のカーペットにされるよりは助かりますが・・・)


ゆるいうんちの時は大変でーす。




   「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/15(火) |
  2. 家の中での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ファン トゥ レトリバーズ

P8081699.jpg


お互い血が騒ぐのか、


物を見るとなんでも咥えて持ってくる。


今日も、ロープの所有権でバトルが始った。


家の中30度。湿度70%


黙っていても汗がたらたらなのに・・・


(写真でもおわかりの通り、かなりガッチリしたロープだ。


ホームセンターで購入すると600円以上するものが、100円均一で売っていた。


恐るべし、「メード イン チャイナ」 )


 P8081700.jpg


力的にはポッキーが断然有利。


しかし、小回りの効くあくびはポッキーの背後から忍び寄り


股を潜ってさっと横取りする。


賢い犬だ!


 P8081690.jpg


家の中では5分間隔で水をがぶ飲みするレトリバーズ。


暑い!


そんなバトルは流石に長続きしない。


でも、北海度の夏はあと4日程度。


お盆を過ぎると、あっと言う間に秋風が吹く。


レトリバーズにとって、それからが本番だ。


海に、山に、川に、湖に、ダムに・・・・・・


ポッキー大分、落ち着いてきた所にやんちゃ坊主が加わり、


はちゃめちゃ状態だけど、それもまた楽しいね。


そう、後で後悔しないようパピー時代の苦労をいっぱい楽しみましょう!


 P8081693.jpg


楽しみその1 : おしっこと、うんちの始末


楽しみその2 : おしっこふき取り用のタオルの洗濯


楽しみその3 : カーペットやカーテンの破壊


楽しみその3 : 家具の破壊


楽しみその4 : 食事の邪魔


楽しみその5 : 深夜の呼びかけ


楽しみその6 : 植物破壊


楽しみその7 : スリッパ、靴の破壊


楽しみその8 : フローリングの穴掘り


楽しみその9 : ドアや壁や襖の破壊


楽しみその10 : 家具や人間への体当たり攻撃


ファン トゥ レトリバーズ!


楽しいねぇ~(喜怒哀楽)泣


 




   「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/08(火) |
  2. 家の中での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

あくびお散歩デビュー(生後3ヶ月)

P8051662.jpg




あくび、8種混合ワクチン接種後10日経過。


今日は、あくびのお散歩デビュー。


何もかもあくびにとって新鮮に写っているのだろう。


家を出るときも、ポッキーの後ろを懸命に追いかけ、車中に乗り込む。


教えたわけではない。


兄ちゃんがが車に乗ったから、あくびも乗り込んだ。


車中では、ポッキー兄ちゃんと寄り添い手を背もたれにかけて、窓の景色を


不思議そうに眺めている。


いきなり、父ちゃん一人で二人を連れてのお散歩は心配だったので、


娘にあくびを見てもらった。


場所は、いつものお散歩コースでデビュー!!


あくびが「あずき」に見えた!


P8051676.jpg


今回、お散歩時間を10分程度に留め、芝生の上を


ポッキー兄ちゃんと、ノーリードで思いっきり走った。


自分の体力もしらないあくびは、数メートル走っては転がり、


走っては転がりの繰り返し。


あくびよ、


兄ちゃんのようにカモシカのように走ることができるのは何時かな?


P8051667.jpg


写真を見ると、本当に一日一日で成長してることがよ~くわかる。


あと2~3日もすれば、10Kg代に突入だ!


ポッキーは4ヶ月の時で、8Kg代だったので、それを考えると


ポッキーより大きくなることが予想できる。


P8051675.jpg


あくびは、兄ちゃんから決して離れない。


金魚の糞のようにぴったり寄り添い歩いている。


兄ちゃんが、立ち去ると追うのを諦め、今度は父ちゃんから離れない。


そういう面では、なかなかおりこうさんかもしれない。


逆言えば、小心者?


こういう所は、ポッキーと全く性格が違う。


ポッキーの場合、フリーになると、テンション上がり、探究心に目覚める。


呼び戻しても、聞く耳持たず。と言った所。(生後4ヶ月の頃)


しかし、あくびは常に回りに気配り、様子を伺い行動するタイプ。


さて、どんなわんちゃんに成長してくれるのかな?


P8051682.jpg


いつもこんな風に仲良くネンネしています。


P8061684.jpg


君たちの特等席、


それは、


玄関!


冷たくて気持ちがいい~


 




 


   「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

  1. 2006/08/07(月) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

お勉強

ポッキー先生


P7261654.jpg


◇ 1時間目 ボール


いいかい、あくび!


今日は、先生が色んな事を教えてあげるから、


ちゃんと、言う事聞いて一つ一つ覚えるんだよ!


では、えっと・・・これは、「ボール」オレンジ色のボールだよ!


あくび : わかった。これ、美味しいの?


@@@@@@@@@


P7261657.jpg


◇ 2時間目 伏せ


この体勢が「伏せ」だよ。 (父ちゃん : ポッキーよ、伏せになっとらんぞ!)


どうだ、やってごらん・・・


あくび : 暑いでし~


 P7241639.jpg


◇ 3時間目 おすわり


それじゃ、次は「おすわり」だよ!


父ちゃんが「スイット!」って言ったら、


兄ちゃんのようにおすわりするんだよ!


ほれ!


P7241645.jpg


いいかい、あくび・・・


父ちゃんの眼をちゃんと見るんだよ!


そうじゃない、ご褒美を見ないで父ちゃんの眼を見るんだよ・・・


違うってば・・・


 P7241647.jpg


あくび : どうでもいいから、早くご褒美ちょうだいよ~


 P7241649.jpg


◇ 4時間目 給食


ほいじゃ、次はご飯のいただき方だよ!


父ちゃんの合図が出るまで絶対に食べちゃ駄目だよ・・・


あくび : どうして?


そりゃ、父ちゃんにそう教わったからだよ!わかるかい?


ほれ、父ちゃん「よし!」って言ってるよ。


食べよう、食べよう!美味しいな~


あくび : ぼく、パピーフードだけど中になんだか色んなもの入っているよ。


これ、お肉?これ、何?何?何?


父ちゃん : あくびはメインフードにニュートロラージブリード(パピー)正規品を160gと、馬肉少々、キャベツ、卯の花、ダイコン、カボチャのゆでた物、納豆を適量与えてます。サプリメントは主に消化酵素と体毛保持を重視して、ソリットゴールドの※シーミールを適量与えています。


※シーミール


この商品は、昆布を含む19種類の海草からなり、12のビタミン、19のミネラル、60のトレイス・ミネラルを含んでいます。コンブ以外18種類の海草にはヒ塩酸が多く含まれており、このヒ塩酸が有害なヒ素と結びつき体の外に排出される働きがあるといわれています。

このほか、シーミールに配合されている海草は甲状腺機能をコントロールする優秀な成分を多く含んでいます。甲状腺機能がアンバランスになると、被毛の状態が悪化、耳殻内の化膿、抵抗力・定期応力の低下、体重のコントロールがしにくい、雌の不規則なシーズン・受胎率の低下、雄の性能力の低下などがおきるといわれています。

ということから、体力の落ちている犬やアレルギー性の犬、肥満気味の犬たちはもちろんのこと、将来のことを考え予防的に健康なときからとることをおすすめしており、確かな手ごたえを感じさせる商品と好評を得ている商品です。


いつもネオパパさんとこから購入しています!!

P7241652.jpg


あくびよ、そんなに早く食べなくても大丈夫だよ!


兄ちゃんは、あくびのご飯は食べないから・・・


でも、美味しそうな香りがするなぁ~


ちょっと、味見していいかい!?


P7291659.jpg


◇ 5時間目 ねんね


そんな会話があったかどうかわわかりませんが、


いつも二人は仲良く遊び、勉強し、叱られ、誉められ、そして仲良くねんねします。


どんな夢見てるのかな?


 




 7月3日 あくびが我が家にやって来た時の体重 4.2Kg


8月4日現在(32日経過) ⇒ 9.2Kg


なんと、一日で156g太ってるよ~(汗)


(生後3ヶ月になりました)


P7261656.jpg




   「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/04(金) |
  2. 家の中での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

みなちゃん、はじめまちて・・・

P7041311.jpg
(皮膚が大分完治した昨夜の写真です)


ぼく、「あくび」といいます。



ぼくは、おなかとひふがわるいんだ。


まいにち、おなかのくすり(お腹の抗生剤)と


ひふのくすり(皮膚の抗生剤)をのんでるんだ。


P7061330.jpg


ポッキーにいちゃんは


いつもぼくのことしんぱいそうにみているんだ。


でも、にいちゃん、だいじょうぶだから・・・


 P7021307.jpg


とうちゃんはぼくのことしんぱいで、


にいちゃんとなかなかおやまのさんぽいけなかったけど、


だいぶよくなったのでこのまえ、


おやまのさんぽにいったんだ。


そのときのしゃしんだよ!


P7041319.jpg


にいちゃんのだいこうぶつのガムだよ・・・


ぼくもはやくたべたいな~


 P7041312.jpg


かぞくみんなにかんびょうしてもらって、


こんなにきれいなひふになりました。


びょういんのせんせいもおどろいてました!


みんな、これからもよろしくね!


by akubi.




  「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/02(水) |
  2. 家の中での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

クロわん

P7151392.jpg


5月生まれ?の真っ黒わんちゃんの「クロ」です。


でっけー兄ちゃんと毎日バトルしています。


ポッキーもそうだけど、お姉ちゃんに名前を付けてもらいました。


「あくび」


(生後3ヶ月の男の子)


と言います。


P7151399.jpg


わけありの子なので、


過去の事は一切語らないつもりです。


(コメントでも差し控えたいと思います)


ご了承ください。




※ずっと前から右欄に「いくつになったの」と言うプラグイン公開していたんだけど~


だぁ~れも気付いてくれなかったよ~(泣)


 




  「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/01(火) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

表示中の記事

--年--月--日 (--)
2006年08月31日 (木)
北海道は今が最高!
2006年08月30日 (水)
北海道の短い夏 ①
2006年08月29日 (火)
あくびのなんちゃってトレーニング
2006年08月28日 (月)
種類の違う、レトリバー
2006年08月26日 (土)
あくび
2006年08月25日 (金)
若いもんにゃ~負けられん!
2006年08月24日 (木)
僕たちの特等席
2006年08月21日 (月)
ドッグカフェ
2006年08月15日 (火)
父ちゃん犬バテ&夏バテ
2006年08月08日 (火)
ファン トゥ レトリバーズ
2006年08月07日 (月)
あくびお散歩デビュー(生後3ヶ月)
2006年08月04日 (金)
お勉強
2006年08月02日 (水)
みなちゃん、はじめまちて・・・
2006年08月01日 (火)
クロわん
by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。
