ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。

第三話 喜び(プレゼント有りなりぃ~)

にほんブログ村 犬ブログへ


ポチッ!としてくれると励みになります。応援宜しくお願いします!   


e_P9232339-s.jpg


昨日の続きです。


ここは北海道、登別山林の渓流、


ガツン!



ぱんくんがゲット!


e_P9232343-s.jpg


かなり大物なのでR。


ぱんくんの犬歯が獲物の頭をがっちりと捕らえているが、


何せ相手は60cmを越す大物!


ポッキーとあくびはその迫力に


開いた口が塞がらない!


ポカーン!


e_P9232344-s.jpg


あまりの大自然の光景を見てしまった父ちゃん!


絵を書いてみた!


パソコンで!


プログラム処理して・・・


わっはっは!


 




 


さーて、問題!


はんくんがゲットした物体とは?


一名様に、な、な~んと


「鮭(シャケ)」


をプレゼントしま~す!


 


①鮭


②棒


③蛇


どんどん、応募せよ!


応募方法は、コメントに「答えは②じゃ~」


とわかりやすいように書いてケロ~


ポッキーが抽選後、追って日曜日にBLOGにて当選者を発表させていただきます!


ヒント : 川を泳ぐ鮭の捕獲は禁止されてます




おっと!早くも時間となりました。


 


 


 


 


おまけ


 


 


その夜、


 


知り合いよりプレゼントをいただいたのでR。


 


 


じゃ~ん


 


 


P9202286.jpg


鮭じゃ~


北海道=鮭





PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

  1. 2006/09/29(金) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

第二話 決闘

にほんブログ村 犬ブログへ


ポチッ!としてくれると励みになります。応援宜しくお願いします!   


P9232316-s.jpg


どっ、


ど人かっ?


あ~びっくりした!


北海道のネアンデルタールレトリバーかと思った(汗)


P9232320-s.jpg


と、昨日の続き・・・


ぱんくんが見つけたスゲー物とは?


P9232321-s.jpg


水面をズボンズボン、バシャバシャ~



レトリバーの本能をくすぐる物体が急接近してきたのでR。


ポッキー、目が点になっているのでR。


P9232323-s.jpg


まず、あくびが逃げた。「助けてなりぃ~」


ぱんくんが


20cmを越す大きな口で


「ガブ!」


もがき苦しむが、懸命に押さえつけるぱんくん


ゲット!


体調60cm以上ある巨体にとどめを刺す!


がぉ~


団子三兄弟、喜びのあまりシッポをふりふりダンスがはじまる。


うぉ~ん


と勝ち鬨(かちどき)をあげる


P9232346-s.jpg


団子三兄弟に押さえつけられ


まったく身動きが出来ないのでR。


 


うむ~残念、


 


時間となりました。


 


この続きは、また明日なのでR。



(ぱんくんが仕留めた体長60cmを越す巨大な物体とは・・・そして、身に付けた極意とは)





PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/28(木) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

第一話 俺に続け


にほんブログ村 犬ブログへ


ポチッ!としてくれると励みになります。応援宜しくお願いします!


P9232300-s.jpg


今日は、僕の泳ぎを教えてやるから


ちゃんと付いて来るんだぞ!


手前から黒ラブ「ぱんくん」ゴールデンの「ポッキー」フラットの「あくび」


俺たち


レトリバー団子三兄弟♪ちゃんちゃん♪

(黒ラブ、ぱんくんはお隣近所のわんちゃんです)


P9232305-s.jpg


ほほぅ~


ちょいと冷たいけど、ここで引き返してはポッキーに笑われるので我慢我慢!


うぃ~つめて~


うぃ~


と、


ぱんく~ん、無茶すんなよ!なんか深いぞ・・・っとポッキー。


僕、あくび。大丈夫でしか~?深いなりぃ~


P9232307-s.jpg


うぃ~。ち、ちめて~


けど、なんだか気持ちよくなってきたぞ・・・


ぱんくん、ちょっとちょっと、前に進むの早くない↑?


僕あくび。待つなりぃ~


P9232311-s.jpg


僕あくび。兄ちゃん、兄ちゃん、ぱんくん行っちゃったけど僕たち大丈夫なりかぁ~?


えいっほ~えいっほ~・・・あくび、声かけるなよ!真剣なんでし・・!


きょえ~、足付かないでし・・・流れが速いでし・・・


兄ちゃん、大丈夫なりかぁ~?


P9232313-s.jpg
   


そこのご兄弟、まだ泳いでるの?


早く、こっち来いよ!


スゲ~もの見つけたぜ・・・!


びっくらこくぞ!


 


ちゃんちゃん・・・


 


明日に続くなりぃ~


(今日から第五話でお届けします)


ぱんくんが見つけたものとは、秘境鉱山町の清流で身につけた極意とは?


お楽しみに・・・





PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 


テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/27(水) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セラピー犬認定試験11日前

セラピー犬適性検査日まであと11日となりました。


P9142060.jpg

セラピー犬に挑戦しようと、練習を始めて3ヶ月が経ちました。


セラピー犬の意思表明についての記事はここをクリックしてください!


試験日は10月7日(土)


試験項目に対する練習成果をちょっとだけ報告しま~す。


〇は粗完璧、△は50%大丈夫、Xは問題有り


と、素人の父ちゃんが判定しました。


 




 


A 対人性テスト(潜在性のテスト、紐付き)



  1. 「テリトリー内の態度」 見知らぬ人に対する車載状態での犬の態度。 ← 

  2. 「警戒性と状況判断」 怪しい素振りの人間の接近に対する反応と対応。 ← ×

  3. 「車椅子の接近」 声を出したりモーションを使って、充分に意識づけながら車椅子で犬に接近する。車椅子には老人を模した人が乗る。 ← 

  4. 「歩行」 ハンドラーと一緒に、人のいる屋内を静かに歩く。 ← 〇 

  5. 「服従」 停座待機、伏座待機。第三者のスキンシップによる誘惑有り。 ← ×

  6. 「飼い主からの別離」 3分間の休止(ハンドラーは犬の見えないところに行く)。もしくは見知らぬ人にリードを預けて、ハンドラーが犬の視界から消える。  ← ×


  コメント 


2について、いかにも怪しそうな男性を極端に嫌がる傾向がある。ポッキーを睨みつけ、姿勢を低くして、低い声で「おいで、よしよし」と近づくようなシチュエーションが特に苦手。3について、車椅子で試した事は無いが、かなり乱暴に車椅子と見立てた椅子を使って練習したが怯える事も無く問題行動もとりあえず無かった。5について、伏せの命令で伏せが出来ない時が有る。6について、一分程度待つことはできるがそれ以上となると不安になり父ちゃんを捜す行動を見せた。つまり待てない。  


B マナーのテスト…実際の活動で遭遇するであろう状況を想定



  1. 「全身に対するスキンシップ」 見知らぬ人が犬の体を触る。耳を軽くつかむ。口の中に指を入れる。尾および足を軽く踏む。 ← 

  2. 「強い、又は不器用な撫で方に対する反応」 犬の体を揺する。犬の背を強く撫でる。 ← 

  3. 「束縛に対する反応」 犬を抱きしめる。あるいは抱え込む。 ← 

  4. 「威嚇的な叫びに対する反応」 ある程度離れた距離で、威嚇的なモーションを伴って大きな声を出す。  ← ×

  5. 「背面からのぶつかりに対する反応」 犬に分からないように背面から接近し、軽くぶつかる。 ← 

  6. 「多人数から撫でられたときの反応」 3人以上で友好的に犬を撫でる。 ← 

  7. 「犬に対する態度」 他の犬に対する態度。  ← 


  コメント


概ね他人のスキンシップについては耐えてはいるが、極端な撫で回しとか音に対する脅しは怯える傾向が有る。特に4について他人が大声で叫んだ時に、何事か?と周囲を歩き回り落ち着きが無くなる。5について、軽くぶつかる程度では問題無いが、こっそり忍び寄り抱きつくj行為については耐えられないようだ。その行為を嫌がり、その場を避ける。


C 犬体検査(公衆衛生および人畜共通伝染病への対策)



  1. 「清潔」 良く手入れされているか。排泄物などの付着はないか。 ← 

  2. 「臭気」 体臭、口臭、耳。  ← 

  3. 「手入れ」 抜け毛の有無。 ← 

  4. 「外部寄生虫」 ノミ、シラミ、皮膚病等。← 

  5. 「内部寄生虫」 犬回虫症等の検便  ← 

  6. 「各種細菌学的および血清学的検査」 エキノコックス・レプトスピラ感染症・キャンピロバクター感染症・ブルセラ症・サルモネラ症・パスツレラ感染症・エルシニア感染症・Q熱・ぶどう球菌症。(採血等サンプリング)  ← 


 




 


自己採点すると、なんだか合格してしまいそうな、そんな甘い採点となる。


わっはっは・・・


 


試験日まで11日、


残された課題について


どこまでクリアーできるか、ポッキーと父ちゃんの努力次第。


性格的な所もあるので、修復は難しいけど、


問題行動を重点的に


ラストスパートしている今日この頃~


 


あっ!


 


試験中、


 


排泄行為があった場合、


 


即刻試験中止!


 


なんだって!


 


「ポッキー、しっこだけは漏らすなよ!!」


「変な考え起こすなよ!!」


「可愛い子、沢山居るからなぁ~」


 


 


 


 





PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/26(火) |
  2. セラピー犬AAAの挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

黒いレトリバーの余裕

協力お願いします


sukue.gif


こんな悲惨な状況が現実に今起きているのです


皆さんに知っていただきたいと思いリンクしました。


みんなが幸せに暮らせる日が一日でも早く訪れる事を祈るばかりです。
みなさんご協力をよろしくお願いいたします。




P9172153.jpg


あくびだよ!


今日は、お山でお散歩仲間の黒ラブ「ホリ」兄ちゃんを紹介します。


P9172243.jpg


ホリ兄ちゃんは、僕たちと挨拶する前に、


まず「人間」に挨拶してから、僕たちに挨拶してくれます。


何か、ポッキー兄ちゃんとは違い、


「頼りになるお兄さん」


そんな感じなんだ。


ホリ兄ちゃんは、もう少しで7歳になるんだ。


P9172249.jpg


僕がこんなふうに


ホリ兄ちゃんが、休んでる時に悪戯しても


「おやおや。ポッキー兄ちゃんが心配してるよ」


と交わされてしまうんだ!


ちょっとつまんないなぁ~


P9172251.jpg


っと、その時・・・


あっ!


し、しまった~待つなりぃ~!





PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/25(月) |
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

P9172191.jpg


いつものテニスコートでお散歩中。


その時、


あくびがポッキーのを噛んだ。


P9172195.jpg


て、


いめ~コノヤロ~


P9172202.jpg


ポッキー、切れた!


筋骨隆々のポッキーの筋肉が炸裂したのでR。


フラットコーテットレトリバー危うし!


P9172203.jpg


フラットコーテットレトリバーの足のリーチを生かし、


ひたすら逃げる「あくび」!


父ちゃんは、この時、どちらを応援して良いのか錯乱してしまった。


ゴールデンレトリバーとは思えぬ「狩本能」をテニスコートで見た。


まるで、あくびは「うさぎ」ちゃん!


P9172204.jpg


ゲット!


P9172205.jpg


うさぎちゃん、


撃沈!


きょえ~なりぃ~


(良い子の皆さん、全力疾走での「コケ」は足腰を痛めます)


(しかも、生後4ヶ月ではいっそう痛める事があります)


(なので、父ちゃんや母ちゃんの同意の上でかけっこしてください)


 


今日も、ゴールデンレトリバーの勝ち!


ではあるが、あくびが段々マッチョになってきたのでR。


将来、楽しみなのでR。


 





PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

  1. 2006/09/24(日) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほのぼのお散歩

P9172183.jpg


今日は僕たちの普通の散歩コースを紹介します。


朝、6時起床!


車で15分、目的地に到着。


出発!


P9172184.jpg


今日も天気が良いでしね~


そこを曲がると僕たち専用のテニスコートだよ!


P9172187.jpg


ここで、全力でかけっこするのさ!


その前に、侵入者の臭いかぎなりぃ~


P9172189.jpg


くんくんくんくん、


大丈夫なりぃ~


P9172209.jpg


よっこらしょ!


P9172210.jpg


それ!


P9172213.jpg


次のテニスコートなりぃ~


P9172214.jpg


秋風が冷たいね!


P9172216.jpg


兄ちゃん、待って!


P9172218.jpg


あくび、いいもの見つけたね!


僕にも貸してちょうだいよ!


P9172219.jpg


いやなりぃ~


P9172220.jpg


スーパー林道なりぃ~


キツネやうさぎの足跡が沢山あるでし・・・


P9172232.jpg


お散歩もいよいよ終盤。


大凡、40分の自由歩行。


そして・・・・


P9172254.jpg


思いっきり、


全力疾走!


お互い、ヘロヘロになるまで走り続ける大広場。


 


どうでしたか?


僕たちの普通のお散歩コースなりぃ~


 


 





PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/23(土) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

秋鮭シーズン到来

P9202283.jpg



秋の食卓を飾る「秋鮭」


P9202286.jpg


これは、何でしかぁ~


こんな臭い嗅いだ事が無いでしぃ~


あっ、イクラが入ってるなりぃ~


そう、


今日は、なまらうめ~、山盛り「いくら丼」!!


 




 


いくら丼レシピ


①鮭を釣り上げることが出来ない方は、市場で「はら子」を買ってきます。


500gぐらいでしょうか。


②ボールにぬるま湯を張り、はら子を入れて手で解す。


※卵に付いてる膜など不要な物を丁寧に取る


③解れたはら子を水切りボールに入れて冷水でぬめりを取る。


④適当な大きさのタッパーに濯いだはら子を入れて、


醤油 少々


みりん お好み程度


地酒 少々


入れて、丸一日ねかす。


※醤油は薄めで味付ける。食べる時に味見して甘ければ醤油を足す(成功の秘訣)


⑤熱々ご飯をよそり、千切りにした「海苔」を敷き詰め


⑥ダイコンおろしを敷いて


⑦たっぷりイクラを敷き詰める


トレビヤ~ン


P9172147.jpg


あくび 4ヶ月と16日





PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/22(金) |
  2. 家の中での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誕生会

P9202258.jpg


♪ハッピバースディートゥユゥ~♪


♪ハッピバースディートゥユゥ~♪


♪ハッピバースディーディア「ポッキー」♪


♪ハッピバースディートゥユゥ~♪


イェ~イ!


2歳のお誕生日おめでとう~


P9202261.jpg


父ちゃん、嬉しいでし~


全国のみんな、僕のために来てくれて嬉しいなりぃ~


 P9202269.jpg


兄ちゃん、早く食べたいでし~


P9202264.jpg


 僕の為に母ちゃんは赤飯炊いて喜んでくれたんだ♪


ありがとう、母ちゃん!


 


ケーキ「あむあむ」動画なりぃ~



ビックボーン「ボリボリ」動画なりぃ~





PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/21(木) |
  2. 家の中での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2歳のお誕生日

今日は、9月20日。ポッキー2歳のお誕生日です。 


お誕生日おめでとう


そして、犬ブログ「ゴールデン」部門、第二位じゃ~ 


newimage1.gif


上の写真は、生後2ヶ月~1歳までの写真です。


 


 



newimage2.gif


1歳~現在までの写真です。


 





大型犬の成長はほんと、早いです。


 


そんなに急いでどうするの?


ポッキー、駆け足早いけど、


犬生、もっとゆっくりしていんだよ!


 


ポッキー、家族になった次の日に血便出たね。


皆と別れて寂しかったんだね。


伊達市のわんちゃんとお友達になって毎週お散歩通うようになったね。


(ななちゃん、イブ君、ゴンタ君、ソラちゃん、ハニーちゃん・・・・お友達になったね)


雪に埋もれて毎日かけっこしたね。


BLOG「ポッキーのお散歩日記」公開したね!2004年11月~


お山のお友達、バディ&ベルナルド君、ダン君、ホリ君とお友達になったね。


足が凍ってしまい、歩けなくなって、おんぶして下山したこともあったね。


はなおさんのポエム「雪虫」読んで、二人で泣いたね!


あまりの寒さに、子供のダウンジャケット改造してそれ着て山へ行ったね。


初めて見た海、しょっぱかったね。昆布の味忘れられないね!


家族旅行で、ニセコのペンション泊まって楽しかったね。


1歳の誕生日、お姉ちゃんが焼いてくれたクッキー美味しかったね!


伊達市に、ドッグカフェ出来たね。そこで、ネオパパさんと出会い


ネオ君、マロン君ともお友達になったね。ここのお菓子、美味しいね!


ぼるぼるさんからいただいた、特製リード、ポッキーの宝物になったね!


近場の観光地、散策したね。


僕の弟、「あくび」ちゃん、こんにちは!


アメリカからセバスチャンがやってきていっしょに生活したね。


セラピー犬目指す決心したね。


ご近所のラブラトールレトリバーの「ぱんくん」ともお友達になれたね!


同じ町内のゴールデンレトリバーの「クールくん」ともお友達になったね!


そして、ぱんくん、クールくんと山で思いっきりかけっこしたね。


室蘭に、ドックカフェ「カリーナ」出来たね、そこでゴールデンのケリーちゃんと、


お友達になったね!


そのケリーちゃん、今、腫瘍摘出で手術して頑張ってるんだ!


ケリーちゃん、ガンバレ!


秘境、鉱山町の川で思いっきり泳いで遊んだね!


 


この二年、色んな事あったけど、


 


ポッキーにはどれだけ励まされ、癒されてきた事だろうか!?


 


家族全員で一言!


 


「ポッキーありがとう」


そして


「いつまでも長生きしてね」


 


PS.夜は、ポッキーの誕生会です。カリーナで焼いてくれたケーキ、楽しみだね!


 





PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/20(水) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

降参なりぃ~

その前に、


明日はポッキー兄ちゃん二歳の誕生日なりぃ~


P9172177.jpg


兄ちゃん、


喧る気かぁ~


P9172178.jpg


ジャカシィ~



あくび : ひょえ~


P9172168.jpg


あくび : このまま引き下がるわけには・・・ちょいと吼えてみよう!


わん!


P9172174.jpg


兄ちゃん、強いなりぃ~


P9172171.jpg


降参さんなりぃ~




 


 


 


 


おまけ


 


 


 


 


 


あくびだよ~


P9172149.jpg


生後4ヶ月と13日、ちったぁ~大人になったかなぁ~?


あくびの鈴がでかいなりぃ~兄ちゃんとおそろいなりぃ~






PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/19(火) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秘境

P9162096.jpg


ここは北海道山奥、


登別の中でも水辺の風景をはじめ、


豊かな自然に恵まれた地域です。


誰にも邪魔されなく、


思いっきり


アウトドア


と言うか、


サバイバル


してきました。


P9162098.jpg


兄ちゃん、なんか、


深いでし!


P9162100.jpg


あくび、熊だ!逃げろ!


P9162104.jpg


嘘だってば!


P9162106.jpg


兄ちゃん、脅かすなよ!


P9162108.jpg


ちょっと、あっち行って見ない!


なんか、深そうだけど・・・


大丈夫かな?


P9162110.jpg


つ、


冷めて・・・


きゃー、水が綺麗だね・・・うまいうまい!!


P9162115.jpg


兄ちゃん、


魚でし~


P9162121.jpg


ちょっと、一休みでし~


P9162128.jpg


向こう岸言ってみようよ!


でも、向こうまで泳がないと行けないよ!


兄ちゃん、かなり怖いでしぃ~


P9162131.jpg


ぎゃ~


助けてなりぃ~


深いなり~


溺れたなりぃ~


兄ちゃん・・・し・ず・む・・。(ブクブクク)


P9162133.jpg


あくぶ、


足バタバタさせろ!


P9162134.jpg


つうか、


兄ちゃん、助けに来て~


待ってろ、あくび・・・


でも、なんか怖!


P9162136.jpg


何処から、助けにいこうかな・・・


やっぱ、流れが速いし怖!


バイバイ、あくびーーー!


P9162138.jpg


撃沈!


P9142060.jpg


今日は、二人とも家に帰ってそのままググー寝てました。


足をバタバタ・・・


夢の中で、懸命に泳いでるんだろうなぁ~


 





PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

  1. 2006/09/16(土) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うんこ

久々に、


第四回目


父ちゃんとあなたのホットライン


a0045852_9164972[1].jpg


管理NO 2006091501


質問者(ハンドルネーム) : ペンネーム 様 


 




 


質問内容



省略



毎朝ムスメの登校に付き合う散歩です。
朝一の散歩なので途中うんちも出ます。
ママがビニール袋に受け止めるか拾うかです。



柔らかくしたに残る場合土の上なら土をかけ
アスファルトなら持参しているティッシュで
残らないように努力します。



今朝置いてかれたので走っていると道路わきの
駐車場に急カーブ、端っこの草深いとこをクンクン
したと思ったら「ぶりぶり・・・」あらら・・
と思いましたがイイウンチなので拾おうと
ビニール袋を取り出していると、
男性に「ココは駐車場ですよ!」と言われたので



「すいませ~ん、もって帰りますので」



と言うと



「持って帰ればいいってモンじゃないんだ!!!
排泄物・・ナンタラカンタラ・・・」



演説してます。



張り紙には「持って帰りましょう」とあるので
そのとおりにしていますがウンコの条例・法律ってあるんですか?
自分ちの敷地内ではしません。



駐車場はだめで公道ならOKもへんでしょう?



特にウンコは草深いところに行きたがります。


拾ってもだめだとどうしたらいいんでしょう?


 




 


父ちゃん、フォロー


張り紙に、「うんこは持って帰りましょう」


とあるのでそれに従った行動なので、


ママさんの行動は正しいと思います。


また、男性が怒る気持ちも理解できるし、ママさんだって


よく理解されていると思います。


皆が皆、犬のうんこの後始末をしていれば、


このような問題は起きないと思うし、


例え、皆が犬のうんこの始末をしたとしても、汚い物は嫌なので、


怒る気持ちも理解できますよね。


父ちゃんもこういう経験あるけど、


いつも、


「すみません」


と誤り


次回からそのお散歩ルートを避けて行くようにしています。


ルートを避けるといってもコースを変更するという事ではなく、


ママさんの所なら、


駐車場の草むらを避けるようにしますね。


一番手っ取り早い解決方法ですよね。


しかし、気分的にはすっきりしね~、


言いたい事だってなまらあるけどさぁ~、


だからといって、


お互いの、言い分が理解出きるはずが無いので


深く考えず、


妥協しております。


(犬飼いの気持ちは、犬飼いでしか理解できない、


それを当たり前のように正当化して、


犬飼いでない人種と話してもとうてい理解できないものは


理解することができないものだ)


 


ごめん!


 


全然答えになってないけど、


誰か、


知恵かしてけろ~


 


ママさん、こんなところでいいですか?


きっと、どなたか良い知恵かしてくれると思います。


ヨロピコ


a0045852_9165846.jpg





PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/15(金) |
  2. 父ちゃんのホットライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

微笑みの貴公子

P9132050.jpg


皆さんこんにちは!


ぼく、あくび


昨日、兄ちゃんが見つけたバッタを横取りして食べてから、


妙に、野菜が美味しく感じるようになったんだ。


今朝も、父ちゃん特製の野菜たっぷりごはんをいただき、


お腹のバッタ君も、喜んでたみたいだよ。


メニュー紹介するね!!


えっと、


まず、ピーマン、ニンジン、ダイコン、トマト、シイタケを千切りにして、


混ぜ合わせ、


鳥の胸肉一つまみ、


納豆半分(半分はポッキー用)


サプリメントをスプーン少々(シーミール)


を納豆の泡が立つまでよ~く混ぜて、


フードを規定量入れて


再び混ぜ合わせ、


その上に、無糖ヨーグルトをスプーン二杯落とします。


出来上がり~


野菜は、勿論生だしお肉も生だよ!


特に、ダイコンやニンジンは消化酵素が多く含まれ、


隠し味のピーマンや椎茸は抗癌作用もあり


と~ってもヘルシーなんだ!


そうだ、


 


ついに父ちゃんが撮った僕たちの写真が無くなってしまい、


ネタ切れ~


という訳で、昨日の晩、お庭で兄ちゃんと撮影したのが、


この写真なんだ、


どう、


男前でしょ!


僕の、チャームポイント教えよっか~


兄ちゃんより長いお耳が僕のチャームポイントさ!


 


「あくび、そろそろ兄ちゃんの番だよ~」


「ポッキー!おいで!!」


P9132047.jpg


やあ、みんな!


僕、ポッキー!


いつも父ちゃん、ひいきしてくれてありがとう!


来月7日に僕、札幌で「セラピー犬認定試験」受けるんだ。


はじめてだから、会場慣れ程度に頑張るので応援よろしくぅ~


 


なんだか、あくびがチャームポイントがどうだの何だの言ってたので、


せっかくだからぼくのチャームポイントを発表するね~


「笑顔」


そう!


室蘭では僕のことを、


「微笑みの貴公子」


と呼んでます。


うそです!


では、発表します。


存在感有る大きなマズルと真っ黒お鼻。


そして、適度に伸びる可愛い舌。


そして、天高く聳え立つフラッグテール(シッポ)


そ、


全部、僕のチャームポイントなんだ!


 


 


父ちゃん乱入


そうなんだよなぁ~


二頭とも可愛いんだよなぁ~


小悪魔あくびちゃん、


微笑みの貴公子ポッキーちゃん、


二頭に挟まれてソファーで転寝してるときが


至極の幸せを感じる今日この頃なのでR。


P9132059.jpg


皆の衆、


小型犬もきゃわゆいけど、


レトリバー最高!





PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/14(木) |
  2. 家の中での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バッタさんごめんなさい

p8251921.jpg


携帯に、上さんからメールが届きました。


つまらないメールだけど、


ポッキーとあくびの性格が、


見事に表現されていました。


メールの内容は、こんな感じです。


 


 


ポッキーが、庭のバッタを不思議そうに


まったりと、


じーっと眺めて観察してました。


050914hanenagainago430.jpg


すると、


あくびは横取りして、


誰にも見付からないように、


わざわざ、


居間でバッタを食べてしまったよ。


 


二頭の性格はまさに、


この通りなんですよ。





PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/12(火) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

セラピー犬

P9092019.jpg


ボランティア活動するセラピー犬を紹介します。


今年、10月7日。


ポッキー、セラピー犬認定試験を受験します。


適性検査まで一ヶ月をきりました。


現在、適性検査を想定し、色々と練習しているところです。


一発、合格できませんが、


今回、感触を掴む程度で望みたいと思います。


P9092013.jpg


ミックス犬の


セラピー認定犬、「クー」です。


現在2歳です。


セラピー犬とは父ちゃん初めてお会いしましたが、


「たいしたものだ・・・」


この一言につきます。


P9092030.jpg


病院の先生、


患者さん、


皆さんお庭に集合し


いっぱいふれあい、


笑いの尽きない光景を拝見させていただきました。


ポッキーも、こんなふうに、


少しでも社会貢献できればいいな・・・


と先輩犬を見て思いました。


P9092017.jpg


ゴールデンレトリバー、セラピー認定犬「シータ」2歳です。


ポッキーと年齢的には同じですが・・・


同じですが・・・


同じなんですが・・・


とてもおりこうさんです!



P9092041.jpg


 みんなの人気者、


くーちゃんです。


とってもやさしい感じで大人しく


誰にも愛される素晴らしいわんちゃんでした。


P9092033.jpg


ヨークシャテリア セラピー認定犬 「しげ」君です。


なんと小さいヨークシャテリアで、


まったく手のひらサイズです。


あまりの可愛さに、父ちゃんが癒されました.


しばらく、しげくんをダッコしてました。


P9092046.jpg


あっと言う間に時間が過ぎました。


皆さん、可愛いワンちゃんに癒されたのか、


笑顔でお別れしました。


次回、11月ですが、ポッキー見事合格して来る事できるかな?


P9092026.jpg


じゃ~ん!


職員さんの愛犬でーす。


特別参加でーす。


思わず、笑ってしまいました。


何故って・・・


P9092036.jpg


しげちゃんが妙に感心もってべったりくっついていました。


 


 


今日は、ボランティアドックのセラピー犬とお付き合いし、


またセラピー犬の飼い主さんともお話しすることができました。


皆さん、


犬を愛し、


人間を愛し、


心のとても優しい方たちばかりでした。


職員さんも、患者さんといっしょにわんちゃんとふれあい、


患者さんとのコミュニケーションや、信頼関係も一層深まった、


見ていてそんな感じがしました。


 





   「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/09(土) |
  2. セラピー犬AAAの挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

凸凹兄弟

(ポッキー、前足怪我する前日の写真です)p8241815.jpg


いつも兄ちゃんの後ろを追うあくび。


ポッキー生後1歳11ヶ月と18日。


あくび生後4ヶ月と1日。 


ゴーリデンレトリバーとフラットコーテットレトリバーの凸凹兄弟。


p8241819.jpg


おそろいの、熊よけベルを小山に木霊しながら、


 丘を登る。


「チリンチリンチリン」


ポッキーとあくびと父ちゃんの呼吸が山に響き、


p8241821.jpg


次の瞬間、


まったく音が消える!


しばらく、お互い見つめ合い、


カケッコバトルが始る。


p8241823.jpg


いつも最初にキレルのはあくび


兄ちゃんの耳をがぶり・・・


p8241824.jpg


このやろう~生意気だぞ~


と、あくびを追うポッキー!


こんな、カケッコが10分位続く。


p8241825.jpg


あくびは日に日に大きくなり、


毎日何十グラムの単位で大きくなっている。


ゴールデンレトリバーより耳が細長く、


マズルもピノキオのように細長く、


体高よりも体長が長く、


一見、ひ弱な体型に見える。


ポッキー4ヶ月の頃はもっとコロコロしていたような・・・


パピー時代の犬種の違いを楽しみながら、


毎日、観察日記付ける父ちゃんでした!


親ばか日記は何時まで続く?





   「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/07(木) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

肩関節損傷

HI350157.jpg




昨日、だて動物病院に行ってきました。


9月1日(金)夜の散歩でグレートデンのだんくんと疾走中、


右コーナでバランスを崩し右前足に多大な過重が加わりました。


以下自己診断書は病院へ提出したものです。





9月1日(金) 17:30 公園散歩

 

いつものように全力疾走。路面の芝生が濡れており、足を滑らせバランスを崩す。

体は地面に着いたが、大きな転倒はなかった。が、この時(右前足)を痛めた可能性が高いと思われる。

 

その後も、グレートデンやラブラドールレトリバーと全力で疾走。怪我をしたなどとは思えないくらい走り回っていた。

 

帰路、若干右前足をかばうような歩き方で、歩行し車に乗る。それほど大した気にもならなかった。

 

家に着いても、若干ビッコひきながら歩いていたが、下の子のあくび(生後4ヶ月)と普段同様じゃれあっていた。(比較的激しいバトルが5分程度続く)

 

食欲も普段同様。まったく問題無し。

 

 

9月2日(土) 6:50 公園散歩

 

完全にびっこを引きながら歩くようになった。しかし、いつものようにいつものわんちゃんと全力疾走する。全く痛さを感じていないようだ。

 

このようなお散歩を9月3日、夕方お散歩まで繰り返す。

 

       気づいた事

 

     食欲 ・・・普段同様まったく変わりは無い。

     行動 ・・・足をかばいながら歩行。家の中での行動はそれほど変化は無い。

     元気 ・・・比較的涼しい所を好み、そこへすぐ行くようになった。

     あまえ・・・歩くと痛いのか、頭を摺り寄せてくるようになった。

     姿勢 ・・・立ちながらの姿勢では、左前足にかなり力が入り、右足は完全に床につけないで若干浮かせ気味で立っている。右手を「お手」してもあまり力が入ってないようだ。





医師診断結果


◇病名       : 右肩関節損傷


◇治療       : レザー治療+痛み止め(3日分)


◇注意事項    : 一週間のお散歩禁止





当初、父ちゃん指か右手の関節の脱臼を疑ったけど、


もしそうだとしたら、こんな状態(びっこ程度)で歩けないらしい。


確かに、痛そうにしていても痛みを忘れて全力疾走できる程度なので


骨折、剥離骨折、骨のヒビ、脱臼などありえないらしい。


 


先生は、競走馬用のレザー治療装置のデモ機がたまたま院内にあったので


無料で治療していただいた。(ラッキー)


痛み止め(3日分)、診察料、検便込みで¥670 (レーザ治療無料)


ああ~、大事にならなくてよかったーーー!


もし、レントゲン、骨折なんかしていたらうん十万円の治療費。


それから、先生には


びっこひいた段階でどうして直ぐに来院しなかったの!?


と叱られました。まったく、その通りで気付いた段階で直ぐに行くべきですね。


 


皆さんも、全力疾走するプッチンわんちゃんには充分お気をつけくださいませ・・・


PS


あくび


の記事が載ってましたのでリンクしま~す。


バディママさん、ありがとうございます!


 




 



   「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/05(火) |
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

犬社会 2

グレートデンの「ダン」君に洗礼を受け、オシッコを漏らす「あくび」P8251873.jpg


この時は、本当に怖かったみたいです。


ダンクンに、洗礼受けたときに、


ピュー~


とオシッコ飛び出しました。(爆)


思わず、ダンクンパパと父ちゃん笑ってしまいました。


P8251876.jpg


初めて見る大きなワンチャンに


あくびは、


折りたためるだけシッポを丸め、


ポッキー兄ちゃんに教えてもらった、


腹を見せての降参ポーズ。


ダンくんは、ペロペロ舐めってあくびに対する友好度を深めます。


ポッキー、ずっと心配してたけど、


あくびがようやくダン君に認められて、


いっしょになって喜んでいたようです。


この行為後は、見ている感じ何事もなかったかのように


3匹で野を駆け回ってました。


しかし、またあくびの度が過ぎると、


あくびのマズルあたりを抑え付け


再び服従を強制させます。


 


ポッキーはまた不安になり、落ち着かなくなります。


P8251871.jpg


犬社会ってほんと複雑ですね~






   「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/04(月) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犬社会 1

P8251857.jpg




ポッキーの後を追いながら恐る恐るベルナルドさんに近づくあくび。


まったく相手にはされない。


しかし、あくびが挑発的な行動に出ると・・・


P8251851.jpg




ご覧の通り、


ごろりんちょ!


こちらは、バディさん。


あくびは懸命に両手でジタバタするけど、


やはり相手にされず、


「何やってんの、チビさん・・・」


P8251847.jpg


帰る頃には、なかなか良い雰囲気になっていた。


ベルナルドさんに認められたのか、ペロペロと舐めってもらった。


ベルナルドさん、バディーさん、ありごとう!




   「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


現在 急降下中・・・(笑)


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/03(日) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

表示中の記事

2006年09月29日 (金)
第三話 喜び(プレゼント有りなりぃ~)
2006年09月28日 (木)
第二話 決闘
2006年09月27日 (水)
第一話 俺に続け
2006年09月26日 (火)
セラピー犬認定試験11日前
2006年09月25日 (月)
黒いレトリバーの余裕
2006年09月24日 (日)
2006年09月23日 (土)
ほのぼのお散歩
2006年09月22日 (金)
秋鮭シーズン到来
2006年09月21日 (木)
誕生会
2006年09月20日 (水)
2歳のお誕生日
2006年09月19日 (火)
降参なりぃ~
2006年09月16日 (土)
秘境
2006年09月15日 (金)
うんこ
2006年09月14日 (木)
微笑みの貴公子
2006年09月12日 (火)
バッタさんごめんなさい
2006年09月09日 (土)
セラピー犬
2006年09月07日 (木)
凸凹兄弟
2006年09月05日 (火)
肩関節損傷
2006年09月04日 (月)
犬社会 2
2006年09月03日 (日)
犬社会 1
by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。