ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

来年も宜しくお願いします

PC243181.jpg


みなさん、こんにちは!ぼく、ポッキー!


ことしも ぼくたちの ブログにあそびにきていただき、ありがとうございました!


ことしは ぼくにとって3つよいことがありました


ひとつ あくびがきたこと


ふたつ だいすきな とうちゃんと まいにち おさんぽできたこと


みっつ たくさんおともだちができたこと


いやだったことは、とうちゃんにしかられるかもしれないけど、


セラピーけんのテストをうけたこと


ほんとうは、とうちゃんと、あくびと、おかあさんと、おねえちゃんと、おにいちゃんと、


まいにちおさんぽがいいんだけどね!


セラピーってよくわからないけど、らいねんもがんばるよ!


PC243199.jpg


2006年も残すところ後数時間。


皆さんにとって今年一年はどんな年でしたか?


今年は、何よりも「あくび」が家族になったこと。そしてポッキーが


セラピードッグに合格し、ボランティアドッグとして活躍したことでしょうか。


PC243206.jpg


二頭とも健康でいられたことに感謝し、


迎える2007年も、


健康を第一に、


山や海や川で思う存分家族全員でレトバカライフを楽しめればいいなと


そんな風に考えてます。


PC243230.jpg


そして、レトバカな側ら、


身体のご不自由なお年よりやお子様皆様に、


セラピー活動の中で、ポッキーの愛をお伝えし、


少しでも心の励みになっていただければいいなと、


そんな風に思い、来年もポッキーといっしょに施設の


訪問を考えています。


未熟ではありますが、宜しくお願いします。


 


それでは、良いお年をお迎えください。


 PC243237.jpg


この壁さえ乗り越えれば・・・


 PC243242.jpg


俺を信じろ!


 PC243247.jpg


前進!


 PC243249.jpg


前進!


 PC243250.jpg


2007年へ前進!


 PC243251.jpg


前進!


 PC243252.jpg


つ、ついに・・・


 PC243253.jpg


兄ちゃん!やったよ!


 PC243255.jpg


来年こそ!




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2006/12/31(日) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

二人の芸術作品

PC243219.jpg


  PC243220.jpg


  PC243221.jpg


  PC243222.jpg


  PC243223.jpg




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2006/12/30(土) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

除雪車


PC243217.jpg


深雪を掻き分ける二人。


ちゃ~んと兄ちゃんの後ろに付き、


道亡き道を開拓してくれる。


  PC243218.jpg


だが、


立ち塞がる木々が妨げとなり、彼らはUターン


「けいしゃんちがいなりぃ~」 


PC243216.jpg


結局、この道は彼ら二人の永遠の道となったのでR。


誰も通る事も無く、雪に埋もれる運命なのでR。


あっちでは、また再び工事が始まっているようだ!




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2006/12/29(金) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

決死のダイブ

PC243201.jpg


  飛んで♪飛んで♪飛んで♪飛んで♪・・・


PC243213.jpg


  着地!こ、こんなに深いとは・・・


PC243214.jpg


  雪だるまになってしまいました


ブルブルブブルブル・・・


PC243215.jpg


もう、ここで飛ぶの止めよっと!




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2006/12/28(木) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雪牙

PC243177.jpg


   PC243191.jpg


   PC243192.jpg


   PC243195.jpg


   PC243196.jpg


   PC243197.jpg


   PC243198.jpg




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2006/12/27(水) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

元気印

PC243186.jpg


 
PC243187.jpg


 
PC243188.jpg


 
PC243189.jpg 




 


 



PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



 
  1. 2006/12/26(火) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雪風呂

PC243262.jpg


  
PC243263.jpg


  
PC243264.jpg


  
PC243265.jpg




 



PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



 
  1. 2006/12/25(月) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

雪原

PC243168.jpg 


PC243174.jpg
 


PC243200.jpg
 


PC243199.jpg





PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/24(日) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の思い出

 夏の山に白い雲が湧く 吐く息 白く


風を追い掛ける君   何か懐かしい匂いがする


777.jpg
     


高原の水と戯れる君 いつかどこかで見た風景


111.jpg


そんな君を僕の心に 思い出にシャッターを切る 


555.jpg


ポーチの向こうは明るい陽射し 口笛 吹いて  


 かくれんぼする君 花ある風景の中で時が止まる 


333.jpg


無邪気に微笑む君 いつかどこかで見た風景


そんな君を僕は笑ってみている 心の中に焼き付けよう


444.jpg


波打つ湖水にひっそり咲く花 鼻歌 歌い


レンズに微笑む君 逞(たくま)しく咲く高原の花々


222.jpg


楽しい声を出す君 いつかどこかで見た風景


そんな君を僕の瞳に いついつまでも映しておこう 


666.jpg


そんな君を僕の心に 思い出にシャッターを切る




音楽:父ちゃんオリジナル曲♪ ~君の夏~ より

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/22(金) |
  2. 家族旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

多頭飼の落とし穴!

す → にほんブログ村 犬ブログへ  ←  


毎日更新の励みとなります


PC103015.jpg


かなわないのはわかっちゃいるけど


ついついチョッカイ出したくなるあくび。


バロンの怒りに触れて、スタスタと退散する。


でも、あくびの頭の中には、頼りになる兄ちゃんの存在をイメージした。


あくびは兄ちゃんに助けを求め


「バロンがねぇ~僕何もしてないのにねぇ~」


(嘘こくでねぇがなぁ~:By 父ちゃん)


PC103020.jpg


何も知らないポッキーは


とりあえずバロンの前に立ち塞がりお互い見つめあった。


しかし、ポッキーはバロンと同じ位か下の存在。


実は、まだこの二人の関係は決着が付いてないのでR。


勿論、かなう相手ではないが犬は大小に関係なくすきあらば自ら優位に立とうとする。


ジャレ合いの中でかなわぬ相手と悟ったのか


そんな相手には必ずおすわりしながらお尻を向けて


「来るな、来るな、僕は友好的だよ!でも来るな!」


そんな風にお尻を相手に向けるのだ。


さすが、友好的なポッキーさん!


 


このでは、


NO1(ボス)が 3匹いて


・セントバーナードのベルナルド君


・シェパードのバロン君


・グレートデンのだん君


だ。


それぞれ、


余裕で構えるベルナルド君


血気盛んなだん君


貫禄と風格あるバロン君


なのだ。


ポッキーはどうかと言うと、あっちへ行きチョロチョロ、


こっちへ行きチョロチョロ・・・


そんな感じだ。


しか~し


だ!


もし、ここでバロンがあくびにその気は無くてもちょっかい出したとしよう!


そして、


あくびがひっくり返り降参


したとしよう。


こうなると・・・


ポッキーはかなわぬ敵に牙を剥いて豹変し


さらに相手も本気モードで牙を剥き


最悪の事態になる!


ことも考えられるのだ!


うちの子に限って・・・


まさか・・


忘れるな!


相手は犬だ!


可愛い息子も犬だ!


いかに、沈着冷静なワンコでも


群れ社会の状況下では


絶対に過信あるべからず!


攻撃モードになった犬は、


人間のコマンドなど聞く耳持たず人間が手を出すなど自殺行為。


この場合いかに危険余地するかが重要なのだ。


決して大型犬だけの話じゃなくて中型犬だって、


手に10針も何十針も縫うくらいの牙を持っているのだ。


 


必ずこうなるという事ではないけど、


くれぐれも下の子が、他の犬にちょっかい出されている時には、


上の子は赤信号と考え注意してほしいのじゃ。


 


特に、血気盛んな2~4歳位は要注意ですぞ・・・


 


特に、ドッグランなど見ず知らずのわんちゃんが沢山集まるところでは


要注意だ。


そういう所では一頭づつ走らせて状況を見ながら放すとか、


危険余地を怠らないよう注意する必要がある。


「憧れの多頭飼い・・・」


まだまだ多頭引き(お散歩)や色々沢山メチャメチャ大変な話はあるけど、


今日はこの変で・・・


PC103007.jpg


あくびとマリンちゃんのラブラブ写真を公開します!


フラット生後7ヶ月のあくび


ラブラトール4歳のマリンちゃん


腰のくびれがなんとも素敵!!


あくびはまだまだでかくなりそうーだ。現在23Kg!


楽しみ!





PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/20(水) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

今日も元気で空気が美味い

す → にほんブログ村 犬ブログへ  ←  


毎日更新の励みとなります


PC103004.jpg


お散歩仲間の


ラブラトールレトリバーの マリンちゃん♀


ジャーマンシェパードの バロン君♂


です。 


マリンちゃんは小柄でとても体型の良い可愛い女の子です。


今年の6月、嗅覚訓練していたときに、はじめてマリンちゃんに会いました。


バロン君は、警察犬として活躍してきただけにバロンパパさんのコマンドに対する服従、


その他一つ一つの動きなど、とても見習う事が多々あります。


-これからもこの技を盗もうと思います-


バロンパパは、マリンちゃんとバロンのお父さんです。


PC103055.jpg


セントバーナードのバディちゃん♀です。


お散歩に行った時はいつもお世話(迷惑かけてしまう)になっています。


ポッキーとあくびは、とにかくはハイパーでバディちゃんは


いつも困ったちゃんになっています。


バディはとても雪が似合う子です。


ポッキーはこんなふうに、


「ねえ、バディちゃん遊ぼう遊ぼう!」と


雪にスリスリしてバディを誘っています。


PC103031.jpg


今日も元気で空気が美味い!





PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ


お陰様でベスト30位キープ中!


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/19(火) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

第二回 セラピー犬活動

す → にほんブログ村 犬ブログへ  ←  


毎日更新の励みとなります


PC163150.jpg


今日はポッキーがセラピー犬になってから第二回目の活動日です。


ネオパパさんのお店の前で写真をを撮り、


ネオといっしょに散歩しながら「ひまわり」へ向かいました。


 PC163113.jpg


施設内ではなかなか写真を撮ることが難しいので、


外に集まり写真を撮りました。


今日のセラピー犬は、


うちのお坊ちゃまのポッキー


ボルゾイのネオ君、


ラブらトールレトリバーのココちゃん、


そして


ヨークシャテリアのゲン君の


4頭でした。 


PC163131.jpg


 集中力を高めるネオ君。


さあ、お仕事開始!


PC163100.jpg


エネルギー注入中のココちゃん、


用意はいいかい!


PC163106.jpg


ゲンちゃん、準備はいいかい! 


PC163097.jpg


おい、ポッキー、


お前、いいにおいするなぁ~


 PC163091.jpg


オイ、ゲンボー


お前の臭いはキャワユイ臭い!


 PC163082.jpg


ネエネエ、ココちゃん、


そろそろいくでよ~


 


施設内でのお話は、


次回まで・・・


 


お楽しみに!


 PC163148.jpg





PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ


お陰様でベスト30位キープ中!


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/16(土) |
  2. セラピー犬AAAの挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

余命1.6年

す → にほんブログ村 犬ブログへ  ← 


(ランキング急降下中↓泣) 


皆様の愛の「ポチッ」は更新の励みとなります


PC102920.jpg


皆さんは、愛犬と一日どれくらい接していますか。


〇お散歩 (朝夜合計3時間半)


〇ごはん (たった30分:作る時間含む)


〇夜の一時 (たった1時間)


!たったの5時間!


PC102943.jpg


私の場合、こんな程度です。


もう少し時間をとってやればいいのですが


なかなかそうもいきません。


 PC102944.jpg


「こんな生活に満足しているかい?」


そんな事を考えて、


週末、できる限り一緒に居るようにしてみた。


 PC102945.jpg


しかし、暇さえあれば自分の寝床で寝ています。


「遊ばない!」と声かけても「グーグーグ」と夢の中



PC102946.jpg


犬はもともと眠りは浅く、


狩りの時間を除いては一日中睡眠している動物と聞いた事があります。


 PC102947.jpg


ポッキーとあくびの週末(私が休みの時)大凡の生活パターンはこうだ。


 


5:00 ~ 7:00 散歩


~ 7:30 朝食


~ 8:00 二人で庭や家の中でジャレ合う


~ 10:00 寝る


~ 10:30  遊具で遊んでやる。でも長続きしないで再び寝る


~ 15:00 寝る


PC102964.jpg


~15:30 お散歩の時間を知ってるのか目が輝きだす


~ 16:30 お散歩


~18:00 二人でジャレ合う


~ 19:00 寝る


~ 19:30 食事


~ 21:00 いっしょにボール投げして遊ぶ


~ 21:30 就寝


 PC102965.jpg


我が家のワンコ達は


なんと


16時間 / 24時間


も寝ていることになる。


一日の67%が睡眠時間となる。


 PC102966.jpg


しかも、これは週末のデータだから私が出社にしている時は


更に睡眠時間が長くなると考えられる。


 


驚いた


 


週末ポッキーとあくびと真剣に付き合った時間は8時間程度


これが平日だったら、たったの5時間程度


 PC102968.jpg


平日の内訳は、


朝のお散歩2時間+夜のお散歩1時間半+朝夜食事30分+夜の一時の1時間=5時間/日



皆さんはどうでしょうか? 


PC102969.jpg


大型犬であるゴールデンレトリバーの寿命は平均すると10年と言われています。


いったい、いっしょに接することのできる時間はどれくらいなのでしょうか?


時間だと、イメージするのが難しいので「日」で算出してみました。


ポッキーは現在2歳なので


(10歳-2歳:寿命8年換算) × 365日 = 2920日(寿命)


2920(寿命)×5時間 = 14600時間(接した時間)


14600時間(接した時間)÷24時間 = 608日


608日を年に換算すると(608÷365)=1.6年


たった、あと


1.6年


しか接する事ができない計算となります。


 PC102984.jpg


そんな犬の寿命を考えると


彼らにとって、たった1時間、たった2時間がどれだけ大事な時間だったのかを


改めて考えてしまいました。


PC102985.jpg


彼らにとって、お散歩で走ることは食べる事の次に大事な時間なのです。


接してあげる事のできる80%がこの散歩の時間です。


だからこそ、


私は毎日、全力で彼らと向き合い本気モードで散歩するようにしています。


当時、早起きはとても辛かったけど、


彼らの走っている笑顔?を見るようになってから


その辛さはすっ飛んで消えてなくなりました。



毎日こうして何気ないバトル風景だけど、


この生き様が彼らなんです。


真剣そのものなんです。


そんな一時の時間をこれからも出来うる限り


体力の続く限り、


残された1.6年を有効に歩んでいこうと思います。





PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ


お陰様でベスト30位キープ中!


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/15(金) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

雪原の中で

す → にほんブログ村 犬ブログへ  ←  


毎日更新の励みとなります


記事の前に


テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」
旅犬のまさお君が急逝しました。


謹んでご冥福をお祈りします。


PC102927.jpg


雪原を走ることは非常に体力を消耗する。


ある程度鍛えた人間でも、10mも走ると息が切れ走行は不可。


車で例えると


犬は4WD


人間は2WD


駆動力も全然違うし、


体力も違うし、


回復力もまた全然違う。


 PC103001.jpg


ポッキーとあくびはこんな風に雪だるま状態になりながら


筋力トレーニングをしている。


足、腰、肩、腹筋、背筋、首、顎・・・・


雪原の散歩はまさに全身トレーニングそのものだ!


 PC102928.jpg


雪を掻き分け、


雪に沈まぬうちに次の一歩と前へ進むその走行は、


まさに忍者が水面を走るそんな光景だ。


そんなシーンを


収めた写真が ↑ だ!


ミノルタAE300プログラムスポーツモードのシャッタースピード優先


でしか捉える事の出来ない一枚


(50~60枚連写してそれなりに撮れた一枚だす。結構大変)


PC102930.jpg


約30分フリーランを終え、


山を降り、


最初は二頭で、


そして、ポッキー


最後はあくびの服従トレーニング(散歩の中で)


で早朝散歩はおしまい!


 


その後、


父ちゃんは、


長靴と手袋と防寒着を乾して、


ポッキーとあくびのスタジャンを乾して、


二頭グルーミングして、


部屋(居間、台所、ピアノの部屋、階段)掃除機かけて、


コーヒ飲んで、


朝ズバテレビを見ながら新聞読んで、


朝食済ませて、


出社準備して、


庭のトイレを片付けて、


ポッキーとあくびの朝食作って食べさせて、


もう一度服従させて、


出社します


 


お陰様で、これでも大分楽になりましたぁ~


 


今現在、頭の中は深夜トレーニングと夕食を考える、


そんな


レトバカ


父ちゃんでした


(皆さんも、そうでしょ!)





PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ


お陰様でベスト30位キープ中!


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/13(水) |
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

キスミー

す → にほんブログ村 犬ブログへ  ←  


毎日更新の励みとなります


PC103065.jpg


「あ~ら、素敵なお兄様」


「僕にチューしてくだちゃい」


凛々しい横顔がとっても素敵


筋肉質でマッチョな体格、まさに「グレートデン」


PC103064.jpg


「お兄さん、お兄さんの下唇と立派なおひげが魅了的でちゅぅ~」


去年の冬、


だんくんガタガタと震えてたが、


今年は皮下脂肪がついたのか、


震える事無く、堂々としたものだった。


PC103063.jpg


その逞しいオーラを感じ


ずっとあくびはだんくんに「キス」を要求したのでR。


「おい、あくび!?お前、男のくせに何勘違いしてんだよぅ~」


「お前、とっちまったのか?」


PC103062.jpg


「なんだか、首が疲れてきたなり」


PC103061.jpg


「あくび、いい加減走るぞ!」


「僕、ずっとこうしていたいの!(LoveLove?)」




 



PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/12(火) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キツネに化かされた

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ポチッ!としてくれると励みになります


PC102875.jpg


更に積もった雪


吹き溜まりの深いところでは60cm以上雪が積もった


キツネは獲物を雪の下に隠す習性がある


「何か、匂いがするぞ!」


ポッキーとあくびの嗅覚が冴えた



PC102876.jpg


おっ!


足跡発見!


PC102878.jpg


あくびは臭いを感じると、


こんな風に「ひょい」と立って臭いに神経を集中させ、


目標にまっしぐら


(これが悪い癖、そんな興奮状態の時はあわててリードをする)


 


PC102877.jpg


近い!


PC102884.jpg


この辺りに間違い無さそうだ!


PC102889.jpg


あくびも同じ場所に立ち止まった


PC102890.jpg


掘った!


ここほれ「ワンワン」


金銀小判がざ~くざく


なんて出て来ないかなぁ~


 


いつまで掘っても


 


白い雪





PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


お陰様でベスト30位キープ中!


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/11(月) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

凍りつく「あくび」

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ポチッ!としてくれると励みになります。


PC102906.jpg


氷点下8度


生まれてはじめて見る「雪」


あくび、生後7ヶ月


おそろいのスタジャンが雪に染まる


PC102942.jpgaa


全力で逃げる「あくび」


PC102965.jpg


積雪30cm


雪はまだまだこれからだ・・・


誰もいない雪原を


思う存分走る


走る


走る


雪のランは意外と体力が消耗するようだ


そろそろあくびの限界か


PC102977.jpg


面白くて


冷たくて


寒くて


PC103002.jpg


凍りついた「あくび」


 




 



PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


お陰様でベスト30位キープ中!


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/10(日) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スタジャン ジャン!

ここをクリックじゃぞ!→ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ここをクリックじゃぞ!


↓うわぁ~どんどん急降下↓


ゴールデンBLOG第4位。上位の皆様全員ママゴルゴル


ジジゴルゴルの意地を見せてくれるわぁ~


お願い!ポチポチ応援してけろ!


ここをクリックじゃぞ!→ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ここをクリックじゃぞ!


PC072754.jpg


クリスマスに着せてあげようと思っていたけど、


かなり気になって、


思わず着せてしも~たわ。


うぉ~なんじゃそげん顔!


もっと喜べ!


PC072763.jpg


父ちゃん、


そろそろ振り向いてもいいでしか?


PC072775.jpg


商品、かな~りしっかりした物だった。


生地はいわゆるスタジャンの生地で、防寒用のワタがキルト状にミシンガかけられ、


更に、


袖部は白の合成皮を使い、冷風をシャットアウト!


ワンポイントのマークが憎いねぇ~


(目立つのでお見かけしたらお声をよろしゅーお願いします)


 


触ってみてもかなり暖かい。


これなら、氷点下15℃以下の散歩でも大丈夫だな!


よかったよかった。


背中のワッペンや刺繍も高級感あり、


今年最高の買い物が出来たって感じだす。


 


今年は、ガタガタ震えず散歩できそうだね!


 


明日はこれ着て


いよいよ冬山トレーニングじゃぞ!


全員集合!


!お楽しみに!


 




 



PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


お陰様でベスト30位キープ中!


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/08(金) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

パパさんゴルゴル頑張れ!

ここをクリックじゃぞ!→ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ここをクリックじゃぞ!


↓うわぁ~どんどん急降下↓


ゴールデンBLOG第5位。上位の皆様全員ママさんゴルゴル


パパさんゴルゴルの意地を見せてくれるわぁ~


お願い!ポチポチ応援してけろ!


ここをクリックじゃぞ!→ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ここをクリックじゃぞ!


PC072750.jpg


今朝5時のバトルです。


父ちゃん、今朝も4時半起きで、


昨日撮影したBLOG用の写真を


カメラよりPCにアップロードします。


それなりによく撮れた写真を選別して


写真を圧縮して所定のサイズまで縮小します。


 


で、お隣では朝のバトルが始ってます。


「ガゥ~」


PC072746.jpg


AM4時40分、


写真を見ながらおちゃらか文章考えて、


「つまらんなぁ~」


「こんなこと言いたいけど、うまい文章が思いつかないなぁ~」


と、ぶつぶつ言ってると、


ポッキーとあくびが慰めにきてくれます。


「父ちゃん、バトルしよう!」


PC072744.jpg


「そうだな」


やっぱ、朝のスキンシップは


「バトル」


だね!


でも、これから朝の散歩でも大バトルするんだけどなぁ~


とか言いながら、


BLOGを更新して、


ゴソゴソと散歩の準備をする。


AM5:30


今日も外気氷点下5℃


寒い


「出発~っ!」


PC072736.jpg


AM7:00 早朝散歩終了!


 


「パパさんゴルゴル頑張れ!」


ありがとう~



って一人で言うな!


 


パパさんゴルゴルに一等賞とお考えの皆様、


そうでない皆様も、


クリスマスも近いし、


正月も近いんだから、


ポチッっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




 



PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


お陰様でベスト30位キープ中!


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/07(木) |
  2. 家の中での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

クリスマスプレゼント

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ポチッ!としてくれると励みになります。


PC052733.jpg


今日、二人にクリスマスプレゼントが届きました。


おそろいの「わんわんフレンド」スタジャン!


またしても、ここでも親バカ発揮!


 


こっそりと


届いたスタジャンをかけてあげました。


目が覚めないように・・


 


こっそりと


今一クリスマスプレゼントのイメージが沸かないので、


 


こっそりと


サンタクロース100均帽子を被せてみました


 


こっそりと


そして、30枚以上写真をバシバシきりました


 


その一枚が


 


これ!


 


またしても、ここでも親バカ発揮!


毎日、妻子に白い目で見られてる父ちゃん


 


「ほっといて・・・!」


 


二人のペアルック写真は「クリスマスイブ」までおあずけかな?





PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


お陰様でベスト30位キープ中!


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/06(水) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

レトバカ三昧

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ポチッ!としてくれると励みになります。


PC042720.jpg


 多頭飼いという程でもないけど


二頭とも比較的大きなレトリバーだから


小型犬や中型犬に換算すると、


やっぱり多頭飼いになるのかな?


下のあくびは明日で生後7ヶ月の悪戯真っ盛りな小悪魔。


上目遣いで白目と黒目がクルクル父ちゃんを見つめる姿がなんとも可愛らしい。


 


毎日がレトバカ三昧



シビレルぅ~


 


では、レトバカ三昧について少し紹介してみよう。


 


①その存在感


②しっかりと抱きしめられる


③喜びの尻尾ブンブンな破壊力


④誰にも負けない体力


⑤誰にも負けない破壊力


⑥絶対服従(パピー時代除く)


⑦人間同士の喧嘩の仲裁役


⑧人生相談にのってくれる


 


これらの要素が、


性格の全く異なる二頭のレトリバーが


 


毎日父ちゃん、


そして、


家族全員



癒しを与えてくれる


そして、


励ましてくれる


そして、


笑わせてくれる


そして、


健康的な日々を暮らし・・・


アウトドアだって、


犬友達の輪だって、


どんどん


どんどん、


輪が広がり、


よりいっそう、


レトバカ三昧展開中!


PC042723.jpg
ポッキーのおなかを覗き悪戯を思案中のあくびちゃん


何をするにも彼らを第一優先し、


温泉だって、


大型犬OK!


宿泊だって、


大型犬OK!


買い物だって、


大型犬OK!


何処に行くにも、


いつも行動を共にする、


そんなレトバカ三昧に


 


 


カンペー!!


 




 



PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


お陰様でベスト30位キープ中!


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/05(火) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ヘラヘラとまどろむ君

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ポチッ!としてくれると励みになります。


PC032704.jpg


陽だまりの中で


ヘラヘラとまどろむ君


いつもの特等席


出窓に置いてる蘭の花をじっと見る君


うたた寝の君


鼻をつまんであげようか


大きなあくび一つ


のどかな陽だまり


まったりとね!


 


幸せだなぁ~♪





PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


お陰様でベスト30位キープ中!


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/04(月) |
  2. 家の中での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

銀世界のニセコアンヌプリ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ポチッ!としてくれると励みになります。


p5030545.jpg


ニセコアンヌプリ


積雪1m


晴れてるけど「寒い」


 p5030538.jpg


ゲレンデを滑るスキーヤー


ゲレンデを散歩するポッキー


ゲレンデを歩いちゃ駄目だよ!


森で走ろうよ!


p5030537.jpg


そっちじゃないよ!


p5040566.jpg


準備体操、


オイッチニーサンシー!




 



PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


お陰様でベスト30位キープ中!


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/03(日) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あっちへ行こうよ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ポチッ!としてくれると励みになります。



PB252654.jpg




PB252655.jpg




PB252656.jpg




PB252657.jpg




PB252658.jpg




PB252659.jpg



犬の走る姿は最高に美しいかもしれません


 



PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


お陰様でベスト30位キープ中!


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/02(土) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

去年の今日!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ポチッ!としてくれると励みになります。


asahi.jpg


去年の今日、


つまり2005年12月1日の写真です。


薄っすらと雪化粧した寒い朝のお散歩風景です。


今朝は氷点下5℃でしたが、この日は確か氷点下7℃。


 


朝日が綺麗だったので、


おお・・・この写真、年賀状に使えるぞ!


とBLOGの中でも紹介したところ、


BLOGを見てくださった方より絵を送っていただきました。



 oliva.jpg


今は、我が家の家宝として居間を飾っております。


 


それでもって、去年の年賀は偶然にも戌年だったこともあり、


こんな年賀を作ってみました。


nenga.jpg


なんとも思い出深い年賀ハガキなんだろう・・!


 


さてさて、


今年はどんな年賀ハガキを作ろうかな?





PockyLogo.jpg


(ポッキーのベース基地です。遊びにきてくださいね)


画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




現在、犬BLOGランキングに挑戦しています。


宜しかったら「ポチッ!」と宜しくお願いします。


 ojigi.gif


にほんブログ村 犬ブログへ   


お陰様でベスト30位キープ中!


投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/01(金) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

表示中の記事

--年--月--日 (--)
2006年12月31日 (日)
来年も宜しくお願いします
2006年12月30日 (土)
二人の芸術作品
2006年12月29日 (金)
除雪車
2006年12月28日 (木)
決死のダイブ
2006年12月27日 (水)
雪牙
2006年12月26日 (火)
元気印
2006年12月25日 (月)
雪風呂
2006年12月24日 (日)
雪原
2006年12月22日 (金)
夏の思い出
2006年12月20日 (水)
多頭飼の落とし穴!
2006年12月19日 (火)
今日も元気で空気が美味い
2006年12月16日 (土)
第二回 セラピー犬活動
2006年12月15日 (金)
余命1.6年
2006年12月13日 (水)
雪原の中で
2006年12月12日 (火)
キスミー
2006年12月11日 (月)
キツネに化かされた
2006年12月10日 (日)
凍りつく「あくび」
2006年12月08日 (金)
スタジャン ジャン!
2006年12月07日 (木)
パパさんゴルゴル頑張れ!
2006年12月06日 (水)
クリスマスプレゼント
2006年12月05日 (火)
レトバカ三昧
2006年12月04日 (月)
ヘラヘラとまどろむ君
2006年12月03日 (日)
銀世界のニセコアンヌプリ
2006年12月02日 (土)
あっちへ行こうよ!
2006年12月01日 (金)
去年の今日!
by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。
