ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

楽なりぃ~

P1283567.jpg


用心深いあくびちゃん。


必ずと言って良い程、雪に埋まった道亡き道は、


ポッキーの後ろをくっついて歩く。


 


あくびは、頭もいいし、ずる賢い。


写真のように「ヘラヘラ」笑いながら歩いている。


いや~楽なりぃ~


 


おお~い埼玉県!


14度だって?


雪、持ってってくだされ!




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/01/31(水) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

静かな森

P1283547.jpg


静寂な山に、冬鳥のさえずりが聞こえる。


「バサっ!」


木から雪が落ちる度に、ポッキーとあくびは注目する。


誰!?


P1283557.jpg


こんな静かな森をいつまでも守っていきたい。




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/01/30(火) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もう少し

P1283535.jpg


あくびちゃん、


毎日のトレーニング成果がメキメキ現れてきた。


瞬発力、最高スピード共にポッキーに「もう少し」で届きそう。


来年は互角かな?


 P1283540.jpg


 オーバーヒート気味のあくびくんでした(現在生後八ヶ月)


 




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/29(月) |
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リーダの死亡

PC243252.jpg


山ではよくこんな事をして彼らを試しています。


 


ある時、


 


父ちゃんが突然死亡します。


 


雪の中に「バタン!」と倒れます。


 


彼らはどうすると思いますか。


 


①父ちゃんの身体をさすり、しっかり!しっかり!と舐め回す


②見捨てる


③掘り起こす


④ワンワン吼える


⑤ケリが入る


 


ファイナルアンサー!


 


えっ!


①番?!


 


ファイナルアンサー!


 


 


残念!


 


正解は①~⑤全て!


最近、女優釈由美子のFAXプリンタのコマーシャルでも


そんな回答あるよね!


そう、全部正解でした。



今日も内容無くてごめんなさい!





ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/26(金) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

フリーズ

PC243165.jpg


【生後八ヶ月と19日のあくび君】


あくびはとても寒がり屋さんです。


あくびのコートを見ると、なんとアンダーコート(綿毛)がありません。


ゴールデンレトリバーよりも、


毛の一本一本がしっかりしていて


あまり抜け落ちないので、ある意味「家庭犬」に相応しいのかもしれません。


家の中では、


いつもストーブの近くで丸くなり、


ポッキーは、


我が家で一番寒い玄関でヘソ天でネンネする・・・


そんな相反する二人です。


 


氷点下以下の一の位では、全然平気だけど


氷点下二桁になると、さすがに足がガタガタ震え出し、


動きも鈍くなります。


 


でもポッキーは、


吐く息がキラキラ凍る、そんな中でも


へっちゃらで、あくびを追い詰め楽しんでいます。


 


写真はあくび限界時のものです。


粘液周囲が凍りついてます。


しかも、体から湯気があがっています!


写真では分かりづらいですね。




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/25(木) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

原点

P1073412.jpg


 オオカミの生態はご存知かもしれませんが、


きびしい縦割り社会のゆきとどいた群れをつくって生活しております。


詳しくは検索エンジンで 『オオカミ』 で検索してみてください。


群れの中では、メンバー同士お互いに助け合って


見事な社会構造をそなえています。


 


ひとりひとりみれば、競争があって、狩り、


なわばり防衛、繁殖などの際に、お互いに協力し、


群れのバランスがとられています。


親以外の大人のメンバーも子オオカミにえさを運んであげるし、


群れの内部での争いはほとんど見られません。


 


犬が、人間社会へ特化したとき・・・


調教やマナーの原点は、ここに隠されていると思いました。


飼い犬が、どうしても言う事を聞かない・・・


思うように、行動してくれない・・・


 


もう一度、彼らの祖先を知り、理解し、


焦らないで原点に戻り、自分の信念を変えることなく、


前向きにとっかかるようにしています。


 


あるとき、


 


心を開いてくれた時、


自分に自信を持てるようになりました。


 




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/24(水) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

盲導犬サスケとビリー

P1203520.jpg


室蘭市市民会館に盲導犬二頭がやってきました。


何れもイエローラブラドールレトリバーの「さすけ君」そして「ビリー君」


お仕事中ではありましたが、許可をいただき初めて盲導犬とふれ合い、


頭や顔をスリスリさせていただきました。


そんな時も彼らの目線はまっすぐ前を向き、その場所から数センチとも動かず


待機してました。


P1203521.jpg


レトバカ父ちゃんは、


どうしても盲導犬とネゴシエーションしたかったので・・・


無理やり口元に手を差し伸べて「ペロペロ」していただきました。


盲導犬とコンタクトできた喜び、それは一生忘れない事でしょう。


嬉しかったYO~


P1203527.jpg


そして、


ハーネスを外すと


「あくびちゃ~ん」


みたいな、


そんな愛犬に早代わり・・・


 


彼らは、ハーネスを背負った時と外した時をきっちり理解しています。


そんな行動を目の当たりにして、盲導犬の厳しさも実感することができました。


 


北海道盲導犬協会の方ともお話を伺う事もできました。


彼らを一人前にするには、一頭あたり280万円の経費が必要なのです。


殆ど全てが、善意ある皆様のご協力(募金)により運営しているのです。


そして、盲導犬になれなかった犬、


リタイヤした盲導犬、


繁殖犬、


パピーウォーカー、


犬を中心に設営された施設内などなど


大変貴重なお話を聞くことができました。


 


施設見学もできるので、


特に、リタイヤした介護を受ける盲導犬の施設や設備などなど


我が家の愛犬の為にも、この目で確かめてこようと思います。


 


その時は、またご紹介します。


 


「頑張れ、さすけ!」


「頑張れ、ビリー!」


「頑張れ、盲導犬候補生!」


「頑張れ、盲導犬!」




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/23(火) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

休憩

P1133512.jpg


この崖を下れば、


P1133513.jpg
  


 もう少しでゴール!
 


P1133514.jpg
 


 父ちゃん、疲れたなりぃ~


おいおい、父ちゃんエネルギーはもうからっけつだよ!


焼肉八人前と生卵5~6個食べたいな!


P1133516.jpg




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/01/22(月) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

深雪

P1133498.jpg
 


 雪が腹につっかえるともう走ることはできない。


まるでアザラシが地を這うように前進する。


P1133503.jpg
 


 あくびは兄ちゃんの後ろにぴったり着き、


除雪された道を選び前進する。


P1133504.jpg
 


 いつもの年だと写真の木々は全てが雪に沈み、


木の上を歩く散歩となる。


今年はややり暖冬なのか。


それでもここは積雪40cm以上です。


P1133509.jpg
 


 あくびの顔が雪に沈みそれでも必死でポッキーの後を追う。


P1133510.jpg


で、


人間は体重重いので、腰まで雪に積もってます。


1m歩くだけでも相当エネルギーを消耗します。


この後、会社なんだけど・・・




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/01/21(日) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪の全力疾走パート2

P1133480.jpg
 


あくびの姿勢を低くした追撃が始まった。 


かなりスピードにのっているのだが・・・


P1133481.jpg
 


 深雪につかまった。


こういう所は、さすがにポッキー一枚上手なのでR。


浅いと所を計算しながら前進する。


P1133482.jpg
 


 あくびは、頭からズボっと埋まり


急速にスピードダウン!


P1133490.jpg


こんな感じで深雪の中を前進する。


まるで、わんちゃんラッセル車!




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/01/20(土) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

盲導犬と触れ合ってみませんか?

室蘭市ローカル版BLOGでーす!


1月20日(土)13時より17時迄、


室蘭市市民会館(ホワイエ交流展示ホール)にて、


室蘭北ローターアクトクラブと、北海道盲導犬協会の主催による


盲導犬育成の為の募金活動を行います。


moudouken1.jpg

  室蘭では初の試みとあって多数の参加を望んでいます。


当日は盲導犬と触れ合い、


疑問や知りたい事を聞いたり等、


gaikan.jpg


理解を深め、協力をお願いします。


serapi.jpg


会場にてポッキーと会えるかもYO!


黄色の「ポッキー」バンダナ目印YO!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/19(金) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雪の全力疾走

P1133439.jpg
 


 雪上に舞うポッキー!


舞い上がる雪と凍りついた息・・・


P1133443.jpg
 


 まるで狩りをしているように、


相棒のあくびと平行に走る。


P1133454.jpg
 


 一見、浅いように見えるが積雪60cm以上はあるので


止まると腹がつっかかり身動きできなくなってしまう。


なので、止まるとそこから脱出できなくなる。


P1133460.jpg




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/01/19(金) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

追いつかれてしまった

P1133419.jpg
 


ポッキー君、少しからかいモードであくびを追う。


前足、後ろ足のクロスがかっこええ・・・


個人的にこの走る姿が一番すきなんだよ!


 P1133421.jpg
 


 今日も、山に


「カランコロンカラーン!」


走ってる途中、喉が渇けばそのまま雪をすくって


ごっくん、


勿論父ちゃんも、雪食べてます。


しゃっこくてうめ~



P1133425.jpg 


追い詰められたあくびちゃん。


 兄ちゃん、降参なりぃ~


P1133430.jpg


その瞬間、あくびが反撃に出た!


うう~とうなっているわけではありませんよ。


犬歯は見えても、決してうう~などうなったりはしません。


ガウガウだけです!


じゃれあってるだけなのよね・・・




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/01/18(木) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

駆け足

P1073394.jpg
 


ルンルンルン 


P1073395.jpg
 


 から、


ダッシュ!


カックイイ~ぞ!ポッキー!


P1073402.jpg
 


やっぱ、走る姿勢はあくびは高いなぁ~


この冬で何処まで筋力強化されるのだろう?


楽しみです。 


P1073403.jpg
 


 走っている時がきっと一番幸せなんだろうな!



いつもシャッター切りながら感じています。


P1073404.jpg




 


ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/01/17(水) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

冬雲

P1073381.jpg


太陽を遮る厚い雲。


冬の雲はあっと言う間に雪を降らせ、そして形を変える。 



 P1073385.jpg 
  


 凍りつく白樺の大木。


全力で駆けるあくび。


P1073392.jpg



 


ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/01/16(火) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

室蘭岳

P1073368.jpg
 


ひたすら歩きつづけた。


ポッキーはまだまだ余裕を感じるが、あくびの吐く息荒く、


そろそろ限界を感じた。


前方に、「室蘭岳」確認!


 P1073371.jpg
 


 視界が開け、


超ド級のパノラマ写真を見てる


みたいな


 


P1073377.jpg


ヤッホー! 


 P1073378.jpg




 


 


ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/01/15(月) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

原始の杜

P1073348.jpg
 


朽ちた木々が冬の厳しさを物語る。


人の入らぬ杜は皆芸術の世界!


何処を見ても飽きる事が無い。


 P1073350.jpg
 


キツネの足跡を追うポッキー


P1073357.jpg
 


道無き道を進むポッキーとあくび。 


ポッキーの後を追ってみた。


そこは・・・


P1073361.jpg




 


 


ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/01/14(日) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急斜面

P1073346.jpg
 


 凍りつく木々、そこを超えると


急斜面の笹薮が続く。


いくぞ!


P1073328.jpg
 


 ためらうあくび、


ためらわないポッキー!


そして、


カメラマンは雪だるま状態!


P1073329.jpg
 


 この迫力を生でお届けできないのが非常に残念!


遊びに来ないかい!?


P1073333.jpg
 


 今年は何故か笹の葉が見える。


いつもは一面銀世界なんだけど・・・


P1073342.jpg


雪は少ないけど、今朝北海道では最低気温を記録しました。


氷点下26度


はっきり言って外に出れへん!




 


ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/01/13(土) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

兄弟

P1073411.jpg


いつもバトっているけど、


ご覧のように仲良し兄弟デーす!


 


ジャラジャラと首輪がお見苦しいけど、


これはね・・・


 


熊除け用のベル


そして、


遭難?迷子になった時の「万が一」の認識タグなんだよ!


ここでは、熊出没の報告は聞いたことがないけど、


キツネやうさぎや鹿が結構いるので、


そんな動物に出会わないように付けているんだよ!


追っちゃうと大変だからね!



P1073320.jpg


あくび! 


兄ちゃんに続け!


「カラン、コロン、カラン、コロン!」


 P1073321.jpg
 


兄ちゃん、早いなりぃ~ 


「カラン、コロン、カラン、コロン!」


P1073322.jpg


足の速さ歴然!


「カラン、コロン、カラン、コロン!」


 


父ちゃん?何してるなりぃ~?


 




 


ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/01/12(金) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

兄ちゃんに続け!

P1073312.jpg
 


 白樺獣道を仲良く散歩するワンズ!


P1073313.jpg
 


 P1073314.jpg
 


今年は暖冬だけど、ここに来ると雪がいっぱい!


P1073315.jpg
 


 P1073316.jpg
 


ルンルン気分で軽やかな足取り!


 


P1073317.jpg


ポッキーの後ろは必ずあくび、


そして、ポッキーの前は、父ちゃんと続く・・・




 


ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/01/11(木) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

盲導犬

P1063291.jpg


特設コーナでは盲導犬が募金活動してました。


父ちゃんも盲導犬育成募金箱に寄付してきました。


 P1063295.jpg


準備中だったので、ハンドラーに頼み込んでスリスリさせていただきました。


小声で「おすわり」と人差し指を立てると、


物静かにおすわりしてくれました。 


P1063289.jpg


触れ合いデモ犬のドーベルマン君です。


僕の出番はまだ~?


 P1063297.jpg


初めて見た???テリアです。


マズルから頭にかけてカール毛に覆われまるで縫いぐるみみたいな


わんこでした。


こんなに犬が優遇されるデパート(ホームセンター)は、


父ちゃん初めてだったのでとても感動した一日でした。


 




 


ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/01/10(水) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

デパート散策

P1063301.jpg


お正月、


家族全員で札幌大手ホームセンターに行ってきました。


いつものお山と違うなぁ~!


 P1063298.jpg


沢山わんちゃんが居るねぇ~


わんちゃん触れ合いコーナでは珍しいわんちゃんが沢山居ました。


 P1063303.jpg


ここのデパートは僕みたいな大型犬もOKで、


専用カートも大、中、小が用意されています。


エスカレーターも飛行場みたいなゆるい傾斜のエスカレータです。


だから、専用カートでもへっちゃらです。


P1063286.jpg


なぜなぜしてくれてありがとう~


明日は、盲導犬をご紹介しま~す!




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




一応、犬ブログに参加中




にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/09(火) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あけちゃった

新年あけましておめでとうございます。


今年も宜しくお願いします。


 


昨年は我が家に「あくび君」がやつてきて、


いつのまにか今月6日で生後8ヶ月を迎えます。


身体も筋肉もモリモリマッチョになりつつ、


仔犬らしさも抜けつつ、(寂しい)


コマンドの効く子に成長しつつあります。(嬉しい)


これもひとえに、


BLOGの皆皆様のご指導、


そして、近所のお友達のわんちゃん様、


具体的には、


お隣さんの「ぱん君」:ラブラトールレトリバー♂


四丁目の「クール君」:ゴールデンレトリバー♂


そして、


そして、


「ポッキー兄ちゃん」の教育の賜物と考える次第でございます。


 


で、


ポッキー兄ちゃんは、


去年9月で2歳となり、翌月10月には北海道ボレンティアドッグ協会


セレピー犬に合格する事が出来、


去年の11月から活動を開始することが出来ました。


これは、


本当に、ポッキーの大特訓の賜物だと考えている次第でございます。


 


勿論、小生も多大なる勉強と多大なる筋トレと、


多大なる忍耐力強化の一年でもありました。


 


さて、今年2007年の目標は、


 


①健康管理(食生活、適度な運動とストレス監視)


②やっぱり健康維持の為に筋力強化(父ちゃんもワンズも)


③ポッキー、セラピー活動の継続(セラピー犬として、人間もスキルアップ)


④基本コマンド、テリトリー、服従強化 ⇒ あくび君


⑤室蘭岳登山&水泳強化


 


今年もボリュームありそうだけど、


ポッキーもあくびも「頑張るよ!」と言っているので、


父ちゃんも


思いっきり、


わんわんレトリバーライフ


頑張っちゃうぞ!


 


みたいな


 


年にしようと思います。


 


それでは、今年も宜しくお付き合いください!


 

  1. 2007/01/01(月) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

表示中の記事

--年--月--日 (--)
2007年01月31日 (水)
楽なりぃ~
2007年01月30日 (火)
静かな森
2007年01月29日 (月)
もう少し
2007年01月26日 (金)
リーダの死亡
2007年01月25日 (木)
フリーズ
2007年01月24日 (水)
原点
2007年01月23日 (火)
盲導犬サスケとビリー
2007年01月22日 (月)
休憩
2007年01月21日 (日)
深雪
2007年01月20日 (土)
雪の全力疾走パート2
2007年01月19日 (金)
盲導犬と触れ合ってみませんか?
2007年01月19日 (金)
雪の全力疾走
2007年01月18日 (木)
追いつかれてしまった
2007年01月17日 (水)
駆け足
2007年01月16日 (火)
冬雲
2007年01月15日 (月)
室蘭岳
2007年01月14日 (日)
原始の杜
2007年01月13日 (土)
急斜面
2007年01月12日 (金)
兄弟
2007年01月11日 (木)
兄ちゃんに続け!
2007年01月10日 (水)
盲導犬
2007年01月09日 (火)
デパート散策
2007年01月01日 (月)
あけちゃった
by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。
