ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。

春の雪だるま

P3214477.jpg


そろそろ君ともお別れだね・・・


去年の11月からずっと一緒だったね!


 P3214474.jpg


あと数日で君は消えていくんだね・・・


なんだか寂しくなるなぁ~


 


※黄色い物は見なかったことにしてください(汗)




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです。



banner_03.gif



こちらも参加してます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/31(土) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

雪原

P3194459.jpg


お天気 : くもりで暗いです


いつものお散歩コースからやや外れた所に、


巨大空間が広がります。


あまりの広さに困っちゃうけど・・・


 P3194461.jpg


一面雪・・・雪・・・雪・・・、


障害物はなーんもありません。


なので、こうしてひたすら走り回るポッキー&あくびちゃん。


(ちなみに彼らは豆粒です。望遠300mmで一杯一杯の写真だYO~)


P3194466.jpg


 フルズームで撮影する時は、


雪に寝そべって、思いっきり深呼吸して息を止めて・・・


「パシャ」グニュ~ゥイン「パシャ」グニュ~ゥイン


とシャッターを切ります。


手ぶれ防止カメラorレンズがほすぃ~




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです。



banner_03.gif



こちらも参加してます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/30(金) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

時間よ止まれ

P3194413.jpg


再び山は冷え込みました!


寒くなると、彼らの筋肉にスイッチが入ります。


 P3194410.jpg


おっ!始まった!


 P3194411.jpg


 追われるあくびちゃん!


追い詰めるポッキー!


いつも同じ光景だけど、飽きることなく彼らの若し頃の写真を


毎日きってます。


P3194403.jpg


今、この瞬間、


彼らが一番幸せを感じる時なので・・・


 


やがて雪が解け、


そこに思い出と記憶が残ります。


 


時を止めたい一心でシャッターきってるのかな?




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです。



banner_03.gif



こちらも参加してます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


  1. 2007/03/29(木) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

白鳥大橋の橋の下の空き地にて・・・

P3184386.jpg


さすがに下界だね~


雪、全然ありません。


父ちゃんは100m位離れた所で


犬笛を一発!


「シュー♪」


彼らは飛んで帰ってきます。


あくびはポッキーの側を離れないのである程度二頭一体で


コマンド指示を出すことができます。


反面、


あくび単独のコマンドはちょいと苦手のようです。


いつもポッキーの行動を見て、


それを見て育ってきたことが影響しているのかもしれません。


単独訓練の必要性を感じました。


P3184369.jpg


父ちゃん、おもしろくないな りぃ~


P3184361.jpg


そりゃ~いつものお散歩コースとは全然違うよね!


雪も無いし、交わす木も無いしね・・・


(ひたすら走るあくびちゃん)


P3184398.jpg


 でもあんた達、


今日は遊びにきたわけじゃ無いんだよ!


 


いよいよ、


あくびちゃんの(単独)嗅覚訓練開始だYO~♪




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです。



banner_03.gif



こちらも参加してます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/28(水) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

贅沢な時間

P3184324.jpg


すらっと伸びた木の下をのんびりと散策してみました。


なんだか、とても贅沢な時間です。


P3184328.jpg


今日はポッキーもあくびも


まったり


お散歩です。


 P3184337.jpg


あくびちゃん


自分のの影に


「こんにちは~♪」 




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/27(火) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雪蛇

P3184321.jpg


へっ!


蛇(へび)~ 


P3184348.jpg


 さて~


今日は、着地失敗するあくびちゃんをお届けします!


(蛇は何処行ったんじゃ?)


P3184349.jpg


おっ、落っこちるなりぃ~


あの~助けてください!

ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/26(月) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

急斜面

P3184290.jpg


夏場は草や笹が邪魔して森の奥地に入れないけど、


雪が積もりその雪が固まると、こんな所まで入ることができるんだ!


P3184310.jpg


かなり急斜面を慎重に歩くポッキー


 P3184303.jpg


安全を確認したところで一気に走り出す。


 P3184305.jpg


生まれて初めて危険な遊び?をするあくびちゃん!


いつも楽しそうで、笑顔の絶えないあくびちゃん!


父ちゃん、どんどんメロメロYO~☆




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/25(日) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森の呼吸・そして悲鳴

P3184286.jpg


急に立ち止まり耳を森に傾ける。


「ヒューヒュー、痛いよ~」


森の呼吸と悲鳴が聞こえます。


 P3184279.jpg


何?


 P3184278.jpg


氷の重さで朽ちた木々・・・


 こんな所でも、温暖化の影響を見ることができます。


 


1~3月の日中の気温が異常に高く、湿度の高い雪が木に付着し、


夜に急激に気温がさがリ木に付着した雪が凍りつき、


その重みで木全体が折れてしまう現象。


 


地球温暖化


肌で感じるようになったら終わりと言いますが、


ポッキー&あくび地方では地球温暖化を目で確認することができます。


皆さんの所でも、


身近で起きた異常現象などありませんか?




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/24(土) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夢ちゃん



P3214507.jpg


僕あくび!


今日は、僕の彼女を紹介します。


「夢ちゃん」


と言います。 


P3214508.jpg


 本当は、


ドックカフェ「カリーナ」の子なんだ!


P3214505.jpg


ここがお店なんだ!


室蘭の中島町にある、ドッグカフェ


『カリーナカーネ』


0143-43-5001


と言います。


リードフックもあるし、僕みたいな大型犬だって安心だよ。


お店には、綺麗なお姉さんが僕をなでなでしてくれるんだ!



で、父ちゃんは・・・


ライブ映像を観ながらコーヒー飲んで、


なんだか楽しそうにお姉さんとお話しているYO~♪


犬好きなお友達と、スパゲティー&お茶しながら


ちょっとお洒落な感じで・・・うん!


愛犬の自慢話でいつも花が咲いてるYO~♪


二階では可愛い愛犬グッズもあるから


お買い物も楽しんだ!


 P3214502.jpg


おっ!


あくび君、なんだかかっこいいぞ!


まるで、盲導犬みたいだねぇ~


 


いつも、こんな感じでお店の前で「服従訓練中」で~す!


 


※あくびは 救助犬 目指し頑張ってトリーニング中です!


P3214504.jpg

今日はいつもとちょっと違ったあくび君を紹介しましたぁ~


ではまた明日! 




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/23(金) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ど根性枯れ葉

父ちゃんからお願いあります。


 現在北海道で11頭のウィペット里親を募集しています。


ただ幸せになって欲しい・・・


それだけです




P3184280.jpg


こんな厳しい環境で、


数枚の「ど根性枯れ葉」を発見した。


風、雨、雪にじっと絶えて厳しい冬を越してます。


 P3184327.jpg


ちょっと休憩中のポッキーです。


ムニャムニャ枝を齧って歯磨き中?


 P3184325.jpg


せっかく雪が解けたのに、


また笹の葉に雪が積もり、真冬に逆戻り・・・


春、遠し・・・


P3184343.jpg


さてさて・・・


ついに父ちゃんとこにもルーキャスママさんからバトンがまわって 来ました。


そりでは・・・ 




 バトンのルール


<ルール>


☆まわされた人は、気軽に受け取る。(コメントで受け取った事を渡す人に伝える)


☆3人につなぐ(もっと多くても良い?)


☆やりたい人は、自由に参加できますよ。(コメントで、参加の意思を伝えてね。)


 


Q1 愛犬の名前の由来は


本当は「織田信長」のように犬の世界でも名前の残るような立派な名前を考えてたけどあっさり娘に二頭とも名前付けられちゃいました。今では娘に感謝していまーす。


凡例1 ポッキー : 信長
凡例2 あくび  : 光秀


娘談 ポッキー : なんか、素で普通に可愛い!(何もかんがえずに可愛いという意味らしい)
娘談 あくび  : 超プリかわ!(とてもプリティーで可愛いという意味らしい)



Q2 呼び名はそのままそれとも違う呼び方


普段は ポッキーはポッキー、 あくびはあくび
メロメロの時は ポッキーはぽーちゃん、 あくびはあくびちゃん
厳しい時は ポッキーはポッキー、 あくびはアック
別名は ポッキーはぽきおくん、 あくびは社長


Q3 今犬欲しい病


正直あくびを受け入れる時はかなり悩みました。ポッキーの愛情と同じ位あくびを愛す事ができるのだろうか?でもほって置く訳にもいかず、自然な流れで最終的には家族として育てる事にしました。一部の人間は、健康を害し犬が飼えなくなったから・・・・交通事故で飼い主が死んだから・・・などと正当化して平気で犬を処分する人間だけにはなりたくありません。だからこそ、毎日健康管理・交通事故など基本を守ろうと心に決めて家族の為に頑張ってます。
またしても、人間の身勝手な行動から生まれたわんちゃんが居て、見るに耐えられないような情況が身近な場所で起きたのならば、「犬欲しい病」になるいかもしれないなぁ・・・でも、正直レトクラスは父ちゃんの場合2頭が限界っす。(人間の心臓が4つと時間があれば可能かも?)


Q4 もし飼うなら犬種は


忘れもしません。小学校4年生の時、学校帰りに川に流された子犬が確か4匹居ました。迷わず川に入り救出したけど、3匹は既に死んでました。助かった一匹を隠れて山で飼いました。真っ黒な犬で丁度今の「あくびちゃん」のような犬でした。家では飼う事できず、友達や親戚関係を当たっては断られ、途方に暮れ、結果、山の笹薮に木のミカン箱を改造してそこで育てる事にしました。当時、ドッグフードも無く、何時も給食の残りや残飯を与えてました。彼の名は「ガメラ」。真冬の寒さを越せる筈が無くどんどん冷たくなっていくガメラと大泣きしたことを思い出します。ガメラの亡骸は既に死んでた兄弟と同じお墓に埋めてあげました。三十数年前の記憶を辿り、今もそのお墓の跡地にポッキーとあくびと供養に行ってます。ガメラは虹の橋で楽しく遊んでいるかな?憎んでいるよね。そんな昔の記憶が蘇ります。もしかして、あくびがガメラの生まれ変わりなのかな?など最近思ってます。もし飼うなら犬種は?と言うよりは、「あくび(ガメラ)に巡り会えて良かったです。


Q5 行けるならば愛犬とどこへ行きたい


何れ、虹の橋で皆とお散歩したいです。


Q6 そこへ行って何がしたい


ガメラとは暖かい環境で沢山美味しいご馳走を食べさせてあげたいです。ポッキーとあくびとは、やっぱ雪で思いっきり転げ回って遊びたいですYO~☆


Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う


ポッキー&あくび、そして良き理解者母ちゃんとキャンピングカーで日本一周するのが夢なんじゃ!だから全国の皆さんとお友達になりたいんだYO~。そん時は、宜しくぅ~。


Q8もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は


写真撮るの止めて!!


Q9 愛犬の短所は?


ポッキー : 真面目すぎるところ(飼い主に似る)
あくび  : ポッキーを可愛がると睨むところ。内弁慶。


Q10 愛犬の長所は


ポッキー : スポーツ万能、セラピー犬で大活躍、ハンサム!
あくび  : スポーツ超万能 ポッキー兄ちゃんには絶対服従


Q11 愛犬の好きなもの


両者共に、道亡き道を散歩する事。特に真冬の散歩は三度の飯より大好き。広場ではあくびの場合、ボール命で、キャッチボールからサッカーまでこなしてしまいます。ポッキーの場合、仕事柄?おじいちゃんおばあちゃんを見ると腰までフルフリして喜びます。


Q12愛犬の変だけど憎めないところ


ポッキー : 女の子のお尻の臭いを嗅いで目が回ってしまう位、ナイーブな所。
あくび  : 強そうだけど弱いあくびちゃん


Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと


もはや、ポッキー&あくびがこの世に居ないと生きて行けない、100%ペットロスに陥る犬バカ父ちゃんです。「あなたの犬バカ度」ですって?聞かないで!


Q14最後にバトンを渡す人をどうぞ・・・(3人)


①レトリバー飼いの誰かさん
②そうでない皆さん
③北海道人ならアイヌ犬。アイヌ犬飼いの皆さん


 


そりでは、宜しく!




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/22(木) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

望遠レンズ すげぇ~

P3184308.jpg


望遠レンズだよ~ん


2日間、彼らを置いときま~す!


では、ごゆっくりとご覧くだされ。


快晴 気温氷点下1℃


二日間の撮影ロケざんした!


ポッキー君、あくびちゃん・・・お疲れ様でしたぁ~


P3184284.jpg


お散歩コースで見付けた直系1cm程度の木の実


 P3184288.jpg


寒いけどランニングシャッ?


 P3184293.jpg
 


準備体操完了!


P3184254.jpg


スタート!


 P3184312.jpg


白樺の木へフォーカスロックオン!


 P3184359.jpg


ここから天気が曇り 気温氷点下1℃


 P3194411.jpg


なまら綺麗に撮れました。


望遠ではこういう写真を望んでたYO~☆


天気が良ければもっとクリアーだったかも?


 P3194421.jpg


いいぞ、いいぞ!


望遠いいね~


 P3194427.jpg


またまた木の実。


今までのレンズでは届かなかったYO~☆ 


P3194426.jpg


かなり遠くからこっそりと撮影。 


P3194433.jpg


躍動感がたまりません!


P3194437.jpg


二頭のツーショット!


こういう写真も従来のレンズではなかなかシャッターチャンスが無いのです。


 P3194466.jpg


肉眼では点の彼ら達をフル望遠で撮影 ①


 P3194468.jpg


 肉眼では点の彼ら達をフル望遠で撮影 ②


思いっきりZOOMアップ!


ポッキー&あくびおそろいの銀製950(月の雫)十字架(電話番号入り)がはっきりとみえ~る。


ちょっと、つうか・・・かな~り自慢!


P3194453.jpg


肉眼では点の彼ら達をフル望遠で撮影 ③


ポッキー「冬の大地でむにょ~ん」


 P3194445.jpg


肉眼では点の彼ら達をフル望遠で撮影 ④


眼下は太平洋です。


天気が良いと眺めも最高です。次回、ご期待ください!





ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/20(火) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

海獣

父ちゃんからお願いあります。


現在北海道で11頭のウィペット里親を募集しています。


ただ幸せになって欲しい・・・


それだけです




P3104208.jpg


兄ちゃん、何してるなりぃ~


P3104209.jpg


ゴロゴロしてる姿!


 P3104212.jpg


海獣、


アザラシ(黒)=あくび


セイウチ(茶)=ポッキー 


みたいだなぁ~


P3104218.jpg




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/19(月) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キャッチボール

父ちゃんからお願いあります。


現在北海道で11頭のウィペット里親を募集しています。


ただ幸せになって欲しい・・・


それだけです




P3104186.jpg


あくびのボール遊びです。


 P3104187.jpg


それ~


 P3104189.jpg


スタコラサッサ!


 P3104192.jpg


P3104193.jpg


ゲット!


 P3104194.jpg


スタコラサッサ!


 P3104196.jpg


スタコラサッサ!


 P3104200.jpg


父ちゃん、はいど~ぞ! 




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/18(日) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プリクラ、そして望遠レンズ

父ちゃんからお願いあります。


現在北海道で11頭のウィペット里親を募集しています。


ただ幸せになって欲しい・・・


それだけです




pocky-puri.jpg


生まれて初めてプリクラしたYO☆~


これ、お姉ちゃんのデザインだYO☆~


父ちゃんには・・・


so・・・


(イメージ浮かばないYO☆~)


 akubi-piri.jpg


ぼく、あくび!


お姉ちゃんは、


「ハクション大魔王のアクビちゃん」を想像して、


僕の名前をつけたんだYO☆~


 


余談です!


つ、


ついに、


我家に、


イジデジ用の望遠レンズがやってくるYO☆~


ジャーン!



phjfile.jpg


これからは、もっと彼らの躍動的な写真を


お届けする事ができる「と」


思います!多分!


今月、20日(火曜日)から公開するYO☆~


お楽しみに!

  1. 2007/03/17(土) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

RUN

P3104132.jpg


突然彼らは、走り出す。


 P3104133.jpg


走る!


 P3104136.jpg


走る!


 P3104137.jpg


走る!


 P3104138.jpg


走る!


 P3104139.jpg


走る!


 P3104160.jpg


走る!


 P3104162.jpg


走る!


 P3104174.jpg


走る!


 P3104178.jpg


走る! 




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/16(金) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リーダウォーク?

P3104127.jpg


ポッキーの側からあくびが離れた。


「あくびおいで!」とポッキーはあくびを呼んだ。


 P3104128.jpg


あくび参上!


兄ちゃん、何でし?


P3104131.jpg


離れないでちゃんと付いておいで!


わかったなりぃ~ヘラヘラヘラ・・・ 


 


ほんとかな?




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/15(木) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

白樺林

P3104091.jpg


 この2~3日の大雪で、


笹薮は雪の下へ埋まってしまった。


真冬に逆戻り。


今年の冬の天候はおかしい。


P3104094.jpg


彼らには、それが好都合。 


P3104099.jpg


新雪に、彼らと父ちゃんだけの足跡が残る。


 P3104109.jpg


迷路のように続く白樺林。


 P3104115.jpg


木漏れ日が彼らの演出を高め、


P3104116.jpg


それを連写する父ちゃん。


シャッター音と、彼らの息遣いだけが山に木霊する。


 P3104119.jpg


それにしても、3月中旬だと言うのになまら寒い!




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/14(水) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

鬼ごっこ

P3104067.jpg


今日は誰が鬼?


ジャンケンポン!


 P3104069.jpg


ポッキー鬼だぁ~


 P3104080.jpg


あくび、早く逃げろ~


 


ゲスト : 黒ラブ「ホリ」君7歳♂でした。




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/13(火) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝の準備体操

P3104057.jpg


御散歩の前に、


おいっちに~さんし~


シー~


P3104059.jpg


僕も、よっこらしょ!


シー~


P3104062.jpg


誰も居ないね!


P3104063.jpg


さあ、兄ちゃん走ろうよ!


なんだか、また沢山雪が積もったなぁ~


僕達、寒いのへっちゃらだけど、


父ちゃん、大分参ってるみたい。




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/12(月) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

岡山からやってきた鮭

P3104223.jpg


岡山からお散歩カバンがやってきた。


故郷「北海道」に鮭が帰ってきた。


その名も「鮭帰」


 P3104228.jpg


ハナヲさんのお店


『小さな雑貨やさん ふうあ♪』 


ハナヲさん、デザイン、


チョットチョットTシャッ!



 P3104231.jpg


皆さんも是非「ハナヲさんの世界」


をお楽しみください!




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/10(土) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

父ちゃん登別グランドホテルに行ってきます!

P3074051.jpg


 たまには父ちゃん、温泉に入ってリフレッシュしてくるよ!


一泊二日だけどね!


登別温泉グランドホテルはこんな所


次の朝早くから今度はポッキーのセラピー犬活動と忙しいなぁ~


ポッキー君、あくび君、ちゃんと留守番できるかな?




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/09(金) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

波乗りあくび

P3034029.jpg


お山の散歩もいいけど、たまには早朝海のお散歩も楽しいよ。


山と違い雪は無いけど、冷たい海風が身にしみます。


軽装で来た事を後悔しながら、


砂浜を散歩してみました。


P3034027.jpg


彼らは寒さ知らず!


山で鍛えたこの体!


リード外すと、海水浴してしまう彼ら達!


死ぬほど寒いと言うのに、


あくびは波乗りあくび!


ポッキーまで・・・・と目が点になったけど、


コマンドが効いたようだ!


P3034032.jpg


ガタガタ震えながら車に乗り込むあくびちゃん。


仕事前に、大きな仕事を作ってくれたもんだよ!


(※寒い海ではリードを付けてお散歩しましょう)




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/08(木) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

同じっていいね


P3034037.jpg

君達と会う事が、運命だったんだね。


今、こうして海に来て写真を撮ってこうしている瞬間。


同じ地球に生まれて、君とめぐり会いそして砂浜に居る。


共に、海風を感じ、足跡残して


・・・


そして押し寄せる波に消される。


同じっていいなぁ!




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/07(水) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

断尾・断耳について教えてください

P3034022.jpg


犬種によって断尾したり断耳する犬種いますよね。


たとえばシュナウザーやコーギーにテリア・・・


断耳であれば、ドーベルマンやグレートデン・・・


なにか理由があって断尾・断耳するのでしょうか。


ケンネルクラブのスタンダードの規定にそのような項目があるのでしょうか?


もしそれがあるのならなぜ断尾・断耳する必要があるのでしょうか。


昔は、馬や牛を牧場で追うときや狩のとき尻尾が牛や馬に踏まれない為とか、


狩の際や家畜を守るときに狼にかまれて失血死しないためなど、


断耳は、格闘の再に噛まれにくい、出血しにくいとか、


耳の病気を防ぐなど理由はあったようですが、


今ではその必要性・メリットを全く感じません。



他に、何かメリット・必要性などありましたら、


教えてください。


例えば、譲り受けた時点で、既に断尾・断耳されてたとか・・・




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/06(火) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

小休止

P2254011.jpg


 快晴でしかも無風なのでとても気持ちの良い朝です。


気持ちが良いのか、あくびちゃん伏せしてしまいました。


P2254013.jpg


 そろそろ出発だよ!




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/05(月) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

追及訓練開始ぃ~


P2253956.jpg 


 ガンドック遊びに備え、


最近嗅覚追及練習を開始した。


臭いを付けたダミーを充分嗅いで、


「サーチ!」


とコマンドを与える!

P2253965.jpg


彼らは、「捜す」と言う意味を理解できない。


嗅覚を使うと言うよりも、


足跡を追ってダミーを捜す(汗)


雪の中、仕掛けるのも大変なのでR~。


P2253958.jpg


「お~い!何処行くの?!」 


気長に練習しようね!




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/04(日) |
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お雛祭り

P2253986.jpg


 今日は、おひな祭り。


だけど、我が家のワンコは全員♂!


P2253985.jpg


で、ここのお散歩仲間の紅一点が、


セントバーナード犬の


バディちゃん!


いつまでも元気でね! 




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/03(土) |
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帰り道

P2254004.jpg


今日のお散歩終了!!


帰り道は元気無く、


「ションボリ」モード。


P2254005.jpg


あくび、


早く来いよ!


 P2254006.jpg


待ってなりぃ~ 


 


と、何処でもポッキーの後ろにひっつく引っ付き虫が「あくび」ちゃん!




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/02(金) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ホワイト&ブルー

P2254001.jpg


 と  


綺麗でしょ!


ぼく達のグランドなんだ!


遊びにおいでYO☆~


 


久々の動画だよ!


結構急斜面で、あくびちゃんが滑り落ち、焦ってたよ!




 




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  1. 2007/03/01(木) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

表示中の記事

2007年03月31日 (土)
春の雪だるま
2007年03月30日 (金)
雪原
2007年03月29日 (木)
時間よ止まれ
2007年03月28日 (水)
白鳥大橋の橋の下の空き地にて・・・
2007年03月27日 (火)
贅沢な時間
2007年03月26日 (月)
雪蛇
2007年03月25日 (日)
急斜面
2007年03月24日 (土)
森の呼吸・そして悲鳴
2007年03月23日 (金)
夢ちゃん
2007年03月22日 (木)
ど根性枯れ葉
2007年03月20日 (火)
望遠レンズ すげぇ~
2007年03月19日 (月)
海獣
2007年03月18日 (日)
キャッチボール
2007年03月17日 (土)
プリクラ、そして望遠レンズ
2007年03月16日 (金)
RUN
2007年03月15日 (木)
リーダウォーク?
2007年03月14日 (水)
白樺林
2007年03月13日 (火)
鬼ごっこ
2007年03月12日 (月)
朝の準備体操
2007年03月10日 (土)
岡山からやってきた鮭
2007年03月09日 (金)
父ちゃん登別グランドホテルに行ってきます!
2007年03月08日 (木)
波乗りあくび
2007年03月07日 (水)
同じっていいね
2007年03月06日 (火)
断尾・断耳について教えてください
2007年03月05日 (月)
小休止
2007年03月04日 (日)
追及訓練開始ぃ~
2007年03月03日 (土)
お雛祭り
2007年03月02日 (金)
帰り道
2007年03月01日 (木)
ホワイト&ブルー
by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。