ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。

空母キティーホーク ③

PA277374.jpg


FA-18Fスーパホーネットがずらっと並ぶ


 PA277331.jpg


アレスティング・ギア


160マイル(時速約257Km)まで戦闘機を引っ張り(ふっとばす)離陸させます。


この間パイロットはひたすら重力に耐えコクピット内フックにつかまるだけ。


一切、操縦かんはにぎらず全てオートマティック。


 


と、説明を受けました。


 


ちなみに、着陸も一切操縦かんを使わず


全て、オートマティック。


 PA277252.jpg


EA6B プラウラー


角(つの)は空中給油口だそうです。


 PA277279.jpg


EA6B プラウラーの垂直尾翼のマークを見てください。


このマークは、


第136電子戦飛行隊ガントレット部隊だそうです。


戦闘機の中でも最も高価な戦闘機です。


 PA277229.jpg


キティーホークの中枢神経部です。


 PA277419.jpg


スーパーホーネットのメインエンジンです。


極秘映像かも?


 PA277392.jpg


遭難パッケージです。


何気なく置いてるヘルメットは


なんと10万ドルもするそうです。


ヘルメットゴーグルにミサイルロックオンシステムが


ビルドされてるそうです。


 


これはもう、スターウォーズの世界かも!?


 


 


更に更に、真髄にせまりま~す。


お楽しみに!




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2007/10/31(水) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空母キティーホーク ②

PA277246.jpg


燃料タンク装着中


 PA277240.jpg


FA-18Fスーパホーネット


米海軍の最新鋭戦闘機です。


兵器装備能力、性能はトップとのこと。また、この機の特徴に、


前方航空給油ができます。


写真でもおわかりの通り、


わざわざあけていただきました(汗)


2/2の記号の右横がそれです PA277244.jpg


EA6Bプラウラーと言います。


最も高価な戦闘機で、


4人のパイロットが乗り込み、


電波妨害を掃射し無線装置レーダを混乱させるのが目的だそうです。


 PA277248.jpg


プラウラーを支える前輪


 


PA277283.jpg


ゴールデンドラゴン所属のFA18Cスーパホーネットです。


トップのトップのエリートパイロットが所属する戦闘機です。


ヘビのマークがそれをあらわします


 PA277237.jpg


とてもわかりやすく説明してくれました


 PA277214.jpg


さらにまだまだしつこく続きます・・・




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2007/10/30(火) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空母キティーホーク ①

PA277492.jpg


ズシンと重く、メカニカルな機関銃


 PA277235.jpg


目と鼻の先に、


FA18Fスーパーホーネットが・・・


10億円なりぃ~ PA277312.jpg


空母の上は焦げたオイルの臭いで咽る


 PA277441.jpg


キティーホーク艦内に侵入!


 


空母内で整備を受けるFA18Fのバルカン砲


20mm機関銃の7連装


破壊力は、想像ができません。ぞっとしました!


 PA277286.jpg


 ダイヤモンドバックス所属のFA18F


まさにトップガン!


PA277429.jpg

FA18メインエンジン


メンテナンス中とか・・・


 PA277478.jpg


まだまだ続きます・・・


(父ちゃん、僕達の出番はないなりかぁ~?)


 


 


おまけ


 


 


モデルガンではございません


PA277529.jpg




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2007/10/28(日) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空母とレトリバー

PA277183.jpg


グォ~


 PA277162.jpg


キーキーィ~ン・・・


 PA277164.jpg


グォ~


 PA277171.jpg


グォ~


 PA277174.jpg


キィー!!


 PA277195.jpg


「父ちゃん!何あれ?」 


PA277157.jpg


空母護衛艦のイージス艦


 PA277159.jpg


朝の散歩は、


 


昨夜入港した、


米空母


「キティーホーク」


着岸現場を散歩してきました。


 


艦内の詳細は、後日


ご紹介します


 




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2007/10/27(土) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アレルギー

季節の変わり目、


この季節になると目が痒くなったり


鼻水が止まらなくなったり


毎年いや~な季節なんですよ~。


P5205462.jpg


犬アレルギーもあるかもしれないけど、


年中ポーやあっくと一緒に寝てるし


この季節以外は全然大丈夫なので、


多分犬アレルギーは無いと思うんだけど、


素人判断かな?


11月になれば、何故かピタっと止まります。


所で、ポーやあっくは


「人間アレルギー」


大丈夫?




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2007/10/15(月) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

基本だけど、犬を責める前に自分を責める

「どうして言う事を聞かないの?」


と犬を攻める前に、自分を知る事が大事なんですよ。


あなたは、犬にどれだけ信頼されてますか?


1)100%


2) 99%


99%の(2)を答えた方は、


残り1%の信頼を勝取りましょう。


そして、100%になった暁に、


はじめて


「どうして言う事聞かないの?」


と優しく犬に質問してみましょう。


犬の行動や目つき態度で直ぐに教えてくれると思います。


P5040591.jpg


自分を知る事の大事さ。


どれだけ、努力(恥をかいた)したかで


犬との信頼関係を深める事ができると思います。


 


犬と接する時間は長いほうがいいに決まってるけど、


短時間でも充分信頼関係を深める事ができます。


ここが肝心


①遊びやお散歩の中で弱点など問題行動を指摘し、現行犯で叱る。


②何故、その行動が悪いのかを理解させる。


③理解できた時は、ピョンピョン飛び上がって誉める。(オーバーアクション)


で、ここが肝心!


④理解できなくても最後は「グッドボーイ!」とハッピーで終わる。


基本的に①~④を根気良く続ければ


100%の信頼を得る事ができます。


 


散歩時、前を歩かせてはいけないとか、


寝床は人間といっしょにしてはいけないとか、


食事は人間の後とか、、、


そんな意味合いを理解しないで行動する前に


①~④を根気良く信頼を得るまで続けてみてください。


 


ポッキー&あくび、可愛くて可愛くて


父ちゃんが食べる前に特製ご飯を与えるし、


ポッキーのフワフワコートにくるまり、


あくびは甘えん坊で父ちゃんとダッコして寝るし、


二人仲良く並んで父ちゃんをを先導してお散歩していま~す。


 


もういっかい!


 


「どうして言う事を聞かないの?」


と犬を攻める前に、


まず自分を責めましょう!




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2007/10/12(金) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボランティア活動

今後二年間、


ポッキーの健康に問題無ければ、


ボランティア活動について、


”適性検査二年免除”


の判定をいただきました。


この後、血液・健康診断に問題なければ、


継続、ボランティア活動できることとなりました。


セラピー活動は、


基本的に、相手が病院内のお年よりなので、


当然ですが間違えは許されません。


更に気を引き締め、


一時たりとも気を抜かない覚悟で励もうと思います。


P8086654.jpg


多分、見てるほうは微笑ましい光景に映ると思いますが、


犬をコントロールする人間は、


かなり緊張の連続だと思います。


 


過去、


一年間12回活動させていただきましたが、


余裕などありませんでした。


とても難しいボランテァイ活動とつくづく思います。


 



 


ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif


 
  1. 2007/10/05(金) |
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

普通のお散歩コース (我が家近辺編)

P9306926.jpg


今日はポッキーとあくびが毎日お散歩するコースを紹介します!


お散歩コースには、


○ お山編


○ お家周辺編


がありますが、お山編は散々紹介してきたので、


今回は、「お家周辺編」を紹介します!


 P9306928.jpg


家から歩いて5分の所に公園があります。


そこでは、主に「服従訓練」をしてから、


軽い準備体操をします。


 P9306932.jpg


明確な合図


「来い!」


で、父ちゃんの足元へきちんと座らせます。


そして、伏せをさせて「待て」を与えて、


再び父ちゃんが離れて同じ服従訓練を10回くらいさせます。


 P9306933.jpg


ポッキーは横に座らせて、


あくびからキャッチボール行います。


軽いストレッチが終了!


 P9306940.jpg


服従訓練と、ストレッチが終わると、


いよいよお散歩開始です!


 P9306945.jpg


リードは二頭用の訓練リードを愛用しています。


常に、アイコンタクトをしながら


誉めまくり、楽しくお散歩するよう心がけてますが・・・


 P9306948.jpg


公園から20分程度歩いた所に


我が家から一番近いバス停があります。


ハイ!ポーズ!


 P9306953.jpg


ポッキーもあくびも


信号機または横断歩道では、


必ずおすわり、伏せを教え続けてきたので、


「必ず」信号機の前でお座り、伏せをします。


号令がない限り「絶対」に動きません。 


たとえ人間がそばにいても、


犬が来てもネコがきても


そのまま維持します。


(発情女の子犬除く)


P9306958.jpg


つまり、これが毎日公園で訓練してきた「服従訓練」の成果なのです。


 (ここまでできるようになるまでは大変な苦労はありますが)


P9306962.jpg


大きな道路(37号線)を渡って・・・


 
P9306973.jpg


踏み切りの遮断機がおりて、


通過を待ち・・・


 P9306979.jpg


 全く動じないポッキーとあくび君!


 


P9306985.jpg


「まだかなぁ~」


と通過を待つポッキー君


 P9306986.jpg


線路を渡って


バス停から30分ちょい歩いたところに船着場があります。


あと少しで「噴火湾」です!


 
P9306994.jpg


家からちょうど一時間!


海です!


 P9307005.jpg


噴火湾です!


向こうに見える大橋が、


東日本最大の、


「白鳥大橋」


です!


そして、小さな島が


「大黒島」


です!


 P9307013.jpg


天気が良くて、今日は気持ちがいいね!


 P9307020.jpg


そろそろ、お家に帰りますよ~!


 P9307037.jpg


泳ぎたいなぁ~


父ちゃん、泳いでいいなり?


 P9307041.jpg


だめぇ~


 P9307046.jpg


さあ、帰るよ!


あっ!向こうの小山が「室蘭岳」です。


山の散歩はこの小山が散歩コースです!


 P9307052.jpg


来た道をUターンし、


国道37号腺を渡って、


 P9307064.jpg


JRAウィンズを横切り、


 P9307077.jpg


約二時間のお散歩終了です!


お疲れ様でしたぁ~


 


と、父ちゃんは新聞&テレビ&朝食を済ませて、


行ってきま~す!といざ出陣!


 


夜の散歩も楽しみじゃ!

  1. 2007/10/02(火) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

表示中の記事

2007年10月31日 (水)
空母キティーホーク ③
2007年10月30日 (火)
空母キティーホーク ②
2007年10月28日 (日)
空母キティーホーク ①
2007年10月27日 (土)
空母とレトリバー
2007年10月15日 (月)
アレルギー
2007年10月12日 (金)
基本だけど、犬を責める前に自分を責める
2007年10月05日 (金)
ボランティア活動
2007年10月02日 (火)
普通のお散歩コース (我が家近辺編)
by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。