ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。

ポキ子

P2268789.jpg


可愛いでしかぁ~


 


プゥ~ 




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2008/02/29(金) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まだまだ寒いよ!

P1268614.jpg


山はまだ40cmは積もってます。


快晴のお散歩は実に気持ちが良い!


 P1268628.jpg


 春~るよこい♪


早~やくこい!♪




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2008/02/28(木) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりぃ~

P2248780.jpg


我家でしばらく眠っていた


お雛様・・・・


登別市郷土資料館


へ寄贈させていただきました。


 P2248778.jpg


何年も仕舞い込んでいたので


お雛様皆々様、


とても喜んでいたように感じました。




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2008/02/27(水) |
  2. 家の中での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイムスリップ

P2248776.jpg


 お散歩してたら、


昭和初期にきてしまった!


HELLO!HELLO!


P2248775.jpg


うぉ~


初期型洗濯機


この取っ手は何でしょう?


年がばれるぞ!


 P2248772.jpg


鉄瓶と言います。


これで飲む玉露は最高っす!


 


さあ~て、


平成に


 


「バックトザフューチャ」 




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2008/02/26(火) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

食べちゃうぞ~

P2238768.jpg


よく、お散歩中やドッグランで、


平気で


「キャー、食べられちゃう~」


とか


「かじりませんか?」


とか


「ちょっと離していただけませんか?」


とか


さっと抱きかかえて「怖いねぇ~怖いねぇ~」


と、


大凡(小型犬)の飼い主に良く言われます。


普通に接してくれればいいのになぁ~


 


ぐちゃぐちゃ言う前に、


もっと犬を理解してあげて!!!



血管ぶちきれそうになる時もあるけどさぁ~


P2238767.jpg



この発言だけはゆるせんぞ!


食べられちゃう~



食べね~し!




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2008/02/24(日) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夢見る冬山爆走シーン

我家の一番下の子のりく君です。


明日で、生後60日の赤ん坊だけど、


P2178764.jpg


一歩ケージから出るとバンビ走りしながら


兄ちゃんを追っかけては吹っ飛ばされて毎日ヒヤヒヤしています。


ちなみに体重1.2Kg


我家に着たときは780gだったから一応大きくなっているみたい!


 


来年の話しだけど、


雪山で、りくが爆走するシーン、とても楽しみだす!


つうか、


埋まってしまわないかな?


走れるかな?


 


 明日、一回目のワクチン接種してきま~す!

  1. 2008/02/23(土) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も元気で空気が美味い

P1198347.jpg


きらりとひかる、


氷の結晶、


君の瞳! 




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2008/02/21(木) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宇宙人の目

P1198337.jpg


我が家では、


こんな可愛いポーちゃんのお目目を


「宇宙人のお目目」



呼んでます! 




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2008/02/20(水) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

出ておいで!

P2178760-s.jpg


兄ちゃん達に追い詰められた、りく君


「出ておいでよ!」


って言うか、


出てこれへん!


毎日こんな感じで、ポッキー&あくび君達を、


困らせております(汗)


 




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2008/02/19(火) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕も速く大きくなりたいなぁ~

P2168756.jpg


僕は今日で生後53日なんだよ


体重は900g


兄ちゃん達は30Kgだから僕の33倍!


 P2168751.jpg


とても優しい兄ちゃんなんだ!


後ろの黒い兄ちゃんは、あんまり遊んでくれないんだ!


 P2168755.jpg


ねえねえ兄ちゃん、


もっと遊ぼうよ!


(ポッキー自慢の尻尾を引っ張って遊んでまーす)




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2008/02/16(土) |
  2. 家の中での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

凸凹

P2108738.jpg


・・・ 




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2008/02/10(日) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

三男りく君

riku-sss.jpg


みなちゃん、はじめまちて!


ぼく、「りく」です!


お母さんは、ミニチュアダックスフンド、


お父ちゃんは、ヨークシャテリアです。


体重870gです


早く大きくなって


お兄ちゃんに負けないくらい大きくなって


そしてそして


ううぅ~ん


・・・




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2008/02/07(木) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ほんとうにごめんね

自分にしか分からない過去の記憶。


皆さんも幼い頃、犬と共に暮らした記憶、


そして犬にかかわった記憶や本当に辛かった記憶などあると思います。


P2018712.jpg


「チロ」「みみ」「ガメラ」、虹の橋では何不自由なく遊んでいると思うけど


憶えてくれているかな?


彼らは、幼稚園~小学5年生の父ちゃんしか憶えていないので、


父ちゃんが、そっちへ行った時は「誰?」って事にならないかな?


 


それとも許してくれないのだろうな・・・・


 


写真の「チロ」は茶色のミックス犬。


と言うか、当時はほとんどの飼い犬がミックスでした。


中には立派なジャーマンシェパードとか、コリーとか見たことあるけど、


殆どの飼い犬がミックスでした。それも粗外飼いが当たり前。


チロは父ちゃんが幼稚園に入った頃、


姉が何処かで拾ってきた犬で、


泣きながら飼いたいとおねだりしていたことを記憶しています。


姉とチロとそして父ちゃんと映っているたった一枚の写真が


手元にあるだけです。不思議な事にチロと散歩したとか、


何処かに行ったとこ、一緒に走った記憶は一切ありません。


チロの日課は道路を挟んで歩いて10分位の所にあるおじいちゃん、


おばあちゃんが飼っていた「みみ」に会いに行く事でした。


優しいおじいちゃんおばあちゃんのご飯を貰う事も楽しみの一つでした。


 


そんなチロは、


毎日通う道路で車に跳ねられ3歳の短い一生を終えました。

 P1198397.jpg
 


「みみ」はスピッツ系の中型犬。


祖父の家へ行くたびにみみと散歩したり


庭で戯れていた事を思い出します。


みみは本当に長生きしました。チロより年上で父ちゃんが大学二年頃まで


元気でいたので少なくとも16年は生きていました。


一年に数回しか会わないのに帰った時は「おかえり!」と


腰が砕ける位の大歓迎を受けました。


彼は老衰で我家の実家の裏山に眠ってます。


 


そして「ガメラ」。


この子は、父ちゃんが小学5年の頃、学校帰りに拾ってきた子、


それが「ガメラ」です。


何故「ガメラ」と言う名前を付けたかは忘れましたが、


彼は全身真っ黒で目がまん丸のとても可愛い子でした。


彼はダンボールに詰められ川に流されていた所を助けました。


可愛そうに数匹の兄弟は既に溺死していました。唯一助かった子。


それがガメラでした。当時、家では猫を飼っていたので、


犬を飼う事などできないと思いつつも、親に相談した所、案の定


「捨ててきなさい」


となんとも冷たい返事が返ってきました。


生後数週間の彼にはとても自分で生きていける筈が無く、


懸命に飼ってくれる人を捜しました。


結局、友達と協力して山で飼う事となりました。


ダンボールや木材を集めてガメラの小屋を作りました。


嬉しそうにガメラはピョンピョン跳ねながら皆の顔を舐めていました。


やがて短い夏が終わり、秋になった頃ガメラに異変を感じました。


両目が濁り、目やにがひどく給食の残りも食べてくれないし、


どんどん痩せ細っていきました。


完全に両目が塞がり、それでも気配を感じると


ピョンピョン跳ねて喜びクンクン鳴いてくれました。


そして、冬になり寒い日は氷点下数十度。


二人でどうすることも出来ず小屋でガタガタ震えていた事もありました。


そんなある日、苦しみに限界を感じたのか


両目のほとんど見えないガメラは自らロープを切り、その場を離れました。


 


寒くて苦しくてどれだけ辛かった事でしょう。


 


懸命に捜しましたが見つける事ができませんでした。


見つけてもまた地獄の苦しみを与えてしまうと泣きながら捜しました。



P1198469.jpg


ああ~


今から37年前の出来事でした。


ガメラには今も本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


この辛い記憶をポッキーとあくびを見る度に思い出します。


ほんとうに毎日です。


特にあくびは色も体型も似てたし、生い立ちもそっくりなので


余計思い出します。


彼の分まで、幸せにしてあげよう。


でもそんなことしてもガメラはうかばれません。


 


本当に辛い記憶。


 


一生忘れる事はできません。


チロ、みみ、ガメラ・・・幸せに暮らしているかい?
 




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2008/02/04(月) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファイト!

P2183828.jpg


・・・


 P2183788.jpg


 また明日も走ろうね!




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2008/02/03(日) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の記憶

P1198467.jpg


次の世代の子達が、


今は眠りの世界・・・


雪ノ下で、ひっそりとその時(春)を待つ・・・


 P1198426.jpg


そして、


彼らは思いっきり冬を楽しむ。 




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2008/02/01(金) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事+コメント

表示中の記事

2008年02月29日 (金)
ポキ子
2008年02月28日 (木)
まだまだ寒いよ!
2008年02月27日 (水)
お久しぶりぃ~
2008年02月26日 (火)
タイムスリップ
2008年02月24日 (日)
食べちゃうぞ~
2008年02月23日 (土)
夢見る冬山爆走シーン
2008年02月21日 (木)
今日も元気で空気が美味い
2008年02月20日 (水)
宇宙人の目
2008年02月19日 (火)
出ておいで!
2008年02月16日 (土)
僕も速く大きくなりたいなぁ~
2008年02月10日 (日)
凸凹
2008年02月07日 (木)
三男りく君
2008年02月04日 (月)
ほんとうにごめんね
2008年02月03日 (日)
ファイト!
2008年02月01日 (金)
夏の記憶
by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。