ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

スポット

今日は

「北の湘南」伊達市にある行きつけの

Dog Healing Garden

へ遊びに行ってきました。

お店では、トリミング、グッズ、フード、アロマを扱いとてもお洒落なお店です。

伊達市お立ち寄りのときは是非お勧めしま~す!

 




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/01/26(月) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

予防注射の盲点

かわいい愛犬を恐い病気から守るため、予防接種は必要なものだと教えられてきたけど、最近こんな記事を目にしたので少し紹介します。

The webmaster highly recommends viewers to obtain "What Vets Don't Tell You About Vaccines" by Catherine O'Driscoll for further information concerning the vaccine issues and the results of CHC surveys.

参考記事 

"Vaccinations: The Untold Truth"(予防接種:その隠蔽された真実)CHC(Canine Health Concern)  

予防接種の危険性」「EFT...Emotional Freedom Techniques」

5種混合、8種混合ワクチンなど日本でも広く普及しているワクチン。まったく何も疑わずに、動物病院で摂取してきました。と言うのは嘘で、副作用など少しの疑念を持っていたけど、ここまで愛犬を苦しめているのかと、かなり考えさせられますが、しかし今後どうすれば良いのか、どう対応すれば良いのか悩む一方です。

ご存知のように、ワクチンとは一度感染した病原体に対して抗体ができ、次に感染しても病気にならないという免疫のメカニズムを利用したもの。弱毒化した病原体を体内に接種することにより擬似感染症をおこさせ、免疫を獲得させるのだ。

大切な愛犬を細菌やウィルスから守るため、ワクチン接種は欠くことのできないものだと教えられてきましたが、果たしてワクチンは打てば効くものなのでしょうか?

ここで、データが載ってたので紹介します。4000頭以上のデータを集めたCHCの調査で、多くの犬が接種から3ヶ月以内にジステンパー、パルボ、肝炎などに感染し発病していることがわかりました。その割合は、

犬ジステンパー 66.7%
犬パルボウィルス 69.0%
犬伝染性肝炎 75.0%
犬パラインフルエンザ※ 55.7%

※(訳者注)一般に「ケンネルコフ」と呼ばれる犬の呼吸器症候群の原因の一つ

ワクチンが失敗する原因はいろいろのようです。ワクチンそのものの問題、犬種による免疫応答の違い、移行抗体、ストレス、投薬などなどです。例えばステロイド剤は免疫抑制効果があるため、ステロイドを投与されている犬はワクチンを打ってもウィルスに対する抗体ができにくいのです。

とにかく、ワクチンは期待しているほど絶対の効果があるものではないということです。また、ワクチンを接種することで、その病気そのものにかかってしまうことがあります。

◇毎年の予防接種は必要なのか?

毎年の予防接種をしなければならないという主張を支持する科学的根拠は、全く無いことです。毎年の接種は効くどころか、犬の免疫機構を台なしにするということです。

「一度あるウィルスに対する免疫ができれば、それは生涯持続する」と、ウィスコンシン大学病理生物学部長のDr Ronald D Schultzは言っています。

◇ワクチンの副作用

副作用としては、顔が腫れるなどのアレルギー反応、致死的なアナフィラキシーショックの他、発熱・下痢・嘔吐・食欲減退・倦怠感、などがあります。また、注射した箇所が腫れたりシコリができたりすることがあります。また、突然死も起こります。

注目すべきは、ワクチンが引きがねとなり慢性疾患をおこすことです。例えば

皮膚疾患(アトピー性皮膚炎など)
関節炎
ガン
白血病
攻撃性、問題行動
てんかん
自己免疫疾患
後ろ足の麻痺

ワクチンが脳の炎症を引き起こすことは知られており、重症のケースでは脳の組織障害や中枢神経組織全体の障害を起こします。これは脳炎と称されるもので、攻撃的行動、自閉症、てんかん、注意欠陥障害、そしてその他の神経系障害、たとえば運動失調やCDRM(変性性脊椎症)などの原因になります。

CHCの調査では、接種から3ヶ月以内に55.8%の犬が上記のような自己免疫疾患にかかっています。

◇その他、ワクチンが抱える問題

ワクチンには、安定剤など様々な成分が含まれています。水銀(猛毒)、ホルマリン(発ガン性物質)、アルミニウム、汚染されたトリプシン(蛋白分解酵素)やマイコプラズマ(細菌)などが混入しているにもかかわらず、「安全なもの」とされて体内に注入されるのです。

◇ワクチンは免疫機構のバランスを崩す

通常は体には、病原体から身を守る防壁が幾重にもはりめぐらされています。でもワクチン接種は、そうした防壁を経ずにいきなり病原体が血液中に侵入する、予告なしの襲撃です。

うまく逃げて気管支まで来たウィルスも、気管支粘膜につかまって粘膜上皮細胞表面の繊毛が喉まで追い返し、痰として出してしまう。このように、あちこちにバリヤーがかかってウィルスにやられないようになっているわけだ。

しかし、ワクチン接種はそうしたバリヤーを飛び越え、一気に皮下・筋肉内注射により体内にウィルスが送りこまれる。そして、リンパ球・マクロファージによりウィルスが血中に運ばれる。体はパニックしてしまう。しかも、混合ワクチンの場合は一度に何種類ものウィルスの侵入を受けるのである。

調べれば調べるだけ恐ろしくなってきました。狂犬病ワクチンだってまったく同じことが言えるのです。犬の狂犬病清浄国イギリスでは、なんと犬に狂犬病ワクチン接種をすることは法律で禁じられています。まったくもってわからなくなってきました。みなさんも是非ワクチン接種について調べてみてください。恐ろしい事実を知ることでしょう。googleやyahooなどで「犬のワクチン」で検索すればその事実をもっと詳しく知ることができると思います。




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/01/23(金) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

追憶

犬は我慢強い動物。

多少の事では表情や態度に出すことは稀です。

外傷ならともかくも、内疾患などはまず見破ることはできないと思います。

相手の異変を待つよりかは、飼い主自ら毎日少なくとも二回以上、

以下項目について監察すると良いかと思います。

①歯茎(ピンク色は正常、白くなると危険)

②口臭(普段正常な匂いを知り、それ以外は即獣医へ相談)

③鼻(普段の湿り気、温度を知り、異常がある場合は獣医へ相談)

④肉球(唯一、汗線のある器官なので、その子の湿り気など観察)

⑤お腹(お腹全体を両手でなでる様に異物を確認)

⑥目、耳(匂い、垢など常にチエック)

⑦平衡感覚(毎日のお散歩で気をつけて監察すればすぐわかりますね)

項目①~③までは命にかかわる病気が考えられるので異変あれば、

無条件で獣医へ行きましょう。

特に①は末期症状の危険性もあり、

②は口腔内の粘膜や舌に腫瘍ができるなど恐ろしい病気の前触れにもなります。

話すことの出来ない彼らの為に毎日の監察は必要不可欠で、

ちょっとした異変をいち早く見つけ、

素人判断せず、

早い段階で獣医に診せる事が大事なことだと思います。

P2018712.jpg 

父ちゃん5歳の時愛犬「チロ」です。

もう40年以上前の写真です。

彼はわずか2歳で虹の橋を渡りました。

今の子を見るたびに強烈な記憶が蘇り「チロ」を思い出します。

彼に捧げます



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/01/22(木) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dear President.

 ExciteTranslation

riku2.jpg

Recently, I recommend "Datteria" for new president Obama by all means
though the talk rises by new president pet dog.

The princess says the dog allergy, and the hair ..child who doesn't come off.. looks for.
"Datteria" is exactly fit.

The first place wants to recommend "Datteria" to the candidate at
present by all means based on the following things though the poodle
and the second place are poodle × golden retriever's F2.


P4068988.jpg

To tell the truth, "Riku" of the third son of my home is Datteria.
He is very individuality rich like ecology and the character, etc.Father is ..his blood.. Yorki in M and ..mother.. Ducks, and do Yorki, and only the length of the trunk is Ducks. the court with the face and the bodyThe length is a round small dog of 4.2Kg in weight that reduced it as for M and Ducks.
As for the mutation because of the growth of the body, it is very ..interesting.. .....

 
P7139967.jpg

As for the hair until month after one's birth 2-3, the head begins to brown from three blacking

it through Snairo for about four months.

The hair of the body has gradually changed from the black into steel blue.
The terrier character is extremely energetic that overflowed alive and

 well in vigor and the pride though he is MIX.

expressive and brightly so that it is said,

 "It is a dog that speaks" at new president home exactly a sharp sense ..intellectual...
A special heliport is charging constructed,

and contact to see by these eyes me by all means, please at the idea.

 
P5069643.jpg

親愛なる大統領閣下へ、

最近、新大統領の愛犬選びで話が盛り上がってますが、

私はオバマ新大統領には是非「ダッテリア」を推薦します。


お嬢様が犬アレルギーと言うことで、毛が抜けない子をお探しとか。

まさに「ダッテリア」は適任です。

現時点での候補は第一位がプードル、

第二位がプードル×ゴールデンレトリバーのF2のようですが、

以下の事を踏まえて是非「ダッテリア」をお勧めしたいです。

 

実は我が家の三男が「りく」がダッテリアなんです。

彼は生態、性格など非常に個性豊かなわんちゃんです。

彼の血は母親がM・ダックスで父親がヨーキで、顔、体付き、

コートはヨーキそのもので、胴の長さだけがダックスです。

体長はM・ダックスを一回り小さくした体重4.2Kgの小型犬。

体の成長に伴う変異についてとても興味深いものあがあります。

生後2~3ヵ月までの被毛は黒く、3~4ヵ月頃から頭部が砂色を経て褐色になり始めます。

ボディの被毛が徐々に黒からスティール・ブルーに変わっています。

彼はMIXですが、テリア気質は健在で、活気と自尊心にあふれた、

きわめてエネルギッシュなわんちゃんです。

「目で話す犬」と言われるように表情豊かで明るく、

知的で感覚鋭敏、まさに新大統領のご家庭にふさわいわんちゃんだと思います。

 

もしこの目で見たいとお考えの時は、

専用ヘリポートを突貫工事しますので、

是非連絡ください(爆)

 

追記.お見苦しい英語は「ながめ飛ばして」ください!



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/01/21(水) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何かがおかしい

何かがおかしいと思いませんか?

定額給付金!!

P1198403.jpg 

せっかく集めた国民一人一人の血税を、

二兆円という気の遠くなるような大金を配るという世紀の無駄政策。

あきれてものが言えません。

で、無駄無駄と国民が叫んだところで、

この政策は強行されてしまうでしょうから、

少し思考を変えて別のことを考えてみました。

P1198469.jpg 

今回定額給付金が無駄だと思っている人たち、

定額給付金運用NPOをつくって、そこに寄付してみませんか?

前提として、この給付金には課税されるのか?

という問題があります。

おそらく課税されないんだと思うんですが、

どうなんだろう?

P1198326.jpg 

もし、課税されないなら、

まず、

代表する定額給付金運用NPOを作ります。

その定額給付金運用NPOは、

今回の定額給付金で貰った金のみ受け付けます。

定額給付金が無駄すぎて、あきれている人たちが沢山居たとしたら

1000億円あつまるかもしれません。

そして、社会福祉NPOへ全額寄付すると言う訳です。

P1198336.jpg 

◇愛玩動物保護活動

◇保健、医療又は福祉の増進を図る活動

◇盲導犬育成活動

◇環境の保全を図る活動

◇災害救援活動

◇国際協力の活動


P1198431.jpg 

勿論1万二千円消費するのも結構、

貯金するのも結構、

でもよく考えてみてください。

何のために国民は血税を収めてきたのかを・・・・

P1198400.jpg



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/01/20(火) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休息

P1171466.jpg

週末、久々にゆっくりお休みいただきました。

やっぱり疲れた体を癒やすにはわんこと触れ合いが父ちゃんの一番の薬なのかもしれないね。

黒みつ君、

今日もありがとう!


P1171496.jpg

でも、今日の黒みつ君、

いつもより、なんがかメンズな感じ!

こっち向いてよハニーってな感じ。


P1171490.jpg

うっしっし、可愛いね!


P1171426.jpg

今日のスタッフ犬のポッキー君。

今日もお客様と楽しい一時を過ごすことができました。

お疲れ様でした。


P1171429.jpg

アンダーアングルです。

父ちゃん、寒い中グリーンに伏せしてシャッターチャンスを狙ってたけど、

今日も良い写真とれなかったよ。


P1171442.jpg

深いところで30cm程度の雪が積もってたけど、

オーナさんが、綺麗に雪掻きしてくれました。


P1171446.jpg

ルンルンルン・・・


P1171451.jpg

エルデチャン、

ボールゲット!


P1171547.jpg 

黒すけクン、相変わらずキュートなお目目と可愛いお口、

本当に癒やされますね!


P1171463.jpg

Mダックス軍団!今日は氷点下3度で寒さは少し和らぎましたが、

お腹が寒かったのかガタガタ震えてました。

でも元気よく走ってました。


P1171488.jpg

スタッフ犬のベビちゃん。

今日も一日、本当にお疲れ様でした。

今日も癒やしていただきましてありがとう!

とても感謝しています。

明日も頑張ってくださいね!


P1171509.jpg

今日はあえて沢山のお友達の居る中で、

脚側行進、行進中の停座、伏座、立止、招呼、休止訓練を行いました。

まったくひるむことなく、コマンドに答えるあくび君。

試験は秋!なんとか合格したいものですが・・・


P1171515.jpg

サラサラヘアーのベビたんです。

一日中ダッコしていたいです!!


P1171512.jpg

お決まりの停座、ボールが飛んでこようが誘われようが

ここから動くことは許されません。

厳しいようですが、犬はやっぱり「犬」。

厳しく、そして精一杯褒め殺しを繰り返し彼らと思いっきり楽しむことが大事なのかなぁ~


P1171522.jpg 

今日も皆から活力をいただきました。

ありがとう!

 

追記.

金ちゃん、ショコラさん、ココアちゃん、写真うまく撮れなかったので

リリースできませんでした。

ごめんなさい!



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/01/17(土) |
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

独り言

PC231282.jpg

突然ですが、

もしも、


パンデミック(今では鳥インフルエンザなどある感染症や伝染病が世界的に流行)が発生したら、

あなたならどうしますか?


マスコミなど報道されてるように、

大量感染による社会の大混乱が予想されます。

皆様、ご家庭での対策は万全ですか?

最近は企業でも業務を継続するために、

平時から具体的な行動計画をまとめ作成している企業もありますね。


行政や警察、患者を受け入れる病院の収容能力やワクチンの準備その他、

万全であるべきなんだけど実態はどうですか?

国は今、定額給付金に2兆円の前代未聞の無駄政策を行おうとしてるし、

それをありがたく頂だいしようとしている国民もいる。

 

これで何が残るの?

借金?

もっとやるべきことがあるはずだが・・・

これでいいのか日本!?

PC231145.jpg

 

どうしても2兆円ばら撒きたいのならば、

前回と同じ地域振興券方式をとり、居住している市町村でしか使えない上に、

使用期限を1ヶ月以内と限定して配ればいいと思う。

そうすれば都市部の大型店だけに券が偏る事もないし、

短期間である程度の経済効果は確実に出ると思う。

そのまま貯金という事も出来ないので、

この点も振込みよりはいいと思うのだけど・・・。

現金はいかんよ!



 

ポッキーのベース基地です


 


 


 

PockyLogo.jpg


 



 

画像掲示板はこっち


 


 

pocky_bbs.gif


 


  1. 2009/01/16(金) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

情動行動

犬は発達した脳を持ち非常に頭が良い動物だと思います。

記憶を司る大脳新皮質は人間の方が遥かに優れていますが、

だからと言って記憶力が悪いとは思えません。

P6171189.jpg 

よく「あれ?ボール何処にしまったかな」とか自分の大好きな

人間や犬に会った時、猛烈にアピールする事よくあると思います。

この子、誰だったかな?と人間の記憶より遥かに記憶力が良いと

思われるときも多々ありますね。

P2178760-s.jpg 

心の動きを司る大脳辺縁系には、ほとんど違いを感じません。

犬は人間と同じ位の肉親愛や同情・いたわり等の情動行動が

他の動物よりも遥かに優れていることを生活の中で感じます。

人間の知能で言うと2~3歳児と同じ位だと言われています。

PC060771.jpg 

記憶力や対応能力・順応性にもすぐれており、訓練する事で

より一層の能力を引き出す事が可能かもしれません。

研究では約200の単語を理解しているそうです。

人間の言葉は直接理解出来なくても、組み合わせや状況に応じて

ある程度までは理解出来ているのかも知れませんね。

P6181196.jpg 

我が家のポッキーはボランティアや家庭内の生活内で人間の

感情を読み取ることがある意味、ずば抜けた能力の持ち主だと思います。

彼の前では、家族全員以下の行動についていつも注意しています。

◇家族内で感情的に話すことをしないようにしている。

◇言い合いなどの喧嘩は禁止

◇よそよそしい行動

ある意味、疲れますが、上記行動を実践すると彼は100%手を差し

伸べ(お手をして自分に引き寄せ注意をそむける)自らをアピールし

平和を装う行動に出ます。

P4114712.jpg 



皆さんの愛犬も行動の違いはあるにせよ、このような行動をよくすると思います。

犬は本当に素晴らしい動物だと思います。

今日も、情動行動に癒される父ちゃんでした。




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/01/15(木) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

楽しい出来事

P1121423.jpg 

今日は、ドッグカフェのお友達の

ラブラドールレトリバーの「ラブ」ちゃんが、我が家にやってきました。

本当に可愛い子でとても幸せで、超楽しい一日でした。


P1121417.jpg

レトリバー軍団、

レトバカ父ちゃんには答えられない極楽ぅ~、ラブちゃんにラブラブゥ~な日でした!

またお家に遊びに来てくださいね~



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/01/13(火) |
  2. 家の中での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

訓練開始

P1198392.jpg

今年も、救助犬への挑戦がはじまりました。

嗅覚、紐付き・紐無し脚側行進、行進中の停座、伏座、立止、招呼、休止、

遠隔での停座、伏座、立止。

これらのプロセスをあくびに100%理解させなければなりません。

今日は、誤解されがちな「嗅覚」について簡単にお話しします。


犬の嗅覚は人間より1000倍~1億倍も優れていると言われています。

一般的に花や自然界に存在しない化学物質など、

犬にとってはどうでもよい匂いに対しては鈍感で、

動物の発する有機物の匂いには敏感だといわれています。

つまり生きていくうえで必要なものに対してはより敏感であるということです。

ちなみに犬の鼻がいつも湿っているのは、空気中の匂い物質が溶けて吸着しやすくするためです。


また「犬の嗅覚は人間より100万倍よい」と聞くと、必ず誤解する人がいるために補足説明します。

まず嗅覚が100万倍良いということは、空気中を漂う匂い分子の濃度が

100万分の1でも嗅ぎ取ることができるという意味です。

人間が1m離れて嗅ぎ取ることのできる物質を100万m(1万km)離れていても

嗅ぎ取ることができるという意味ではありません。

また、人間の100万倍強烈に匂いを感じるわけでもありません。

あくまでも空気中を漂っている匂い分子の濃度が薄くなっても嗅ぎ取ることができるという意味です。


P1198399.jpg

また「犬の嗅覚は人間より100万倍よい」と聞くと、

必ず誤解する人がいるために補足説明します。

まず嗅覚が100万倍良いということは、空気中を漂う匂い分子の濃度が

100万分の1でも嗅ぎ取ることができるという意味です。

人間が1m離れて嗅ぎ取ることのできる物質を100万m(1万km)離れていても

嗅ぎ取ることができるという意味ではありません。

また、人間の100万倍強烈に匂いを感じるわけでもありません。

あくまでも空気中を漂っている匂い分子の濃度が薄くなっても嗅ぎ取ることができるという意味です。

 

これらの生態をよく理解してあげると、

きっとご家庭でも楽しみ方が増えるかもしれませんね。



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/01/12(月) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事初め

P1101393.jpg

皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

今日は、ポッキー君、新年最初のドッグセラピー活動日でした。

ドッグセラピーとは動物とのふれあいや相互作用から生まれる様々な効果を

医療や福祉、教育の現場で活用していく活動を意味します。

広義でアニマルセラピーと呼ばれるこれらの活動は、

目的などにより、おおまかに以下の3つに分けられます。


P1101399.jpg

AAA(Animal Assisted Activity)動物介在活動
動物とふれあうことによる情緒的な安定、レクリエーション・QOLの向上等を主な目的としたふれあい活動。一般にアニマルセラピーとよばれる活動の多くはこのタイプです。
 
AAT(Animal Assisted Therapy)動物介在療法
人間の医療の現場で、専門的な治療行為として行われる動物を介在させた補助療法。医療従事者の主導で実施します。精神的身体的機能、社会的機能の向上など、治療を受ける人にあわせた治療目的を設定し、適切な動物とボランティア(ハンドラー)を選択、治療後は治療効果の評価を行います。
 
AAE(Animal Assisted Education)動物介在教育
小学校等に動物と共に訪問し、正しい動物とのふれあい方や命の大切さを子供たちに学んでもらうための活動。生活科や総合学習などのプログラムとして取り入れる学校も徐々に増えています。

ポッキーの活動は、このAAAとAAEを対象としております。

今年も、病院、学校、公共施設の訪問活動に忙しくなりそうです。

もし、町でポッキーを見つけたら一言お声をかけて頂けるととても励みとなります。

 

  1. 2009/01/10(土) |
  2. セラピー犬AAAの挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

謹賀新年

ポッキー家を代表ちまちて、

ご挨拶ちまちゅ~

あけおめことよろ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/01/01(木) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

表示中の記事

--年--月--日 (--)
2009年01月26日 (月)
スポット
2009年01月23日 (金)
予防注射の盲点
2009年01月22日 (木)
追憶
2009年01月21日 (水)
Dear President.
2009年01月20日 (火)
何かがおかしい
2009年01月17日 (土)
休息
2009年01月16日 (金)
独り言
2009年01月15日 (木)
情動行動
2009年01月13日 (火)
楽しい出来事
2009年01月12日 (月)
訓練開始
2009年01月10日 (土)
仕事初め
2009年01月01日 (木)
謹賀新年
by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。
