ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。

Phase 5!

P4292179.jpg

明日から5月ですね!

5月と言えばGW!高速料金も¥1000だし、

ちょっと遠出でもしてみようかなと言う方も多いのでは・・・

でも、かなり気になるのがパンデミック

大変なことにならないことを祈ります。


P4292194.jpg

こんな平和な日がずっと続いて欲しいものです・・・


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/04/30(木) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

残雪

P4292163.jpg 

お山のお散歩コースもすっかり雪が解け、

芝生が目立ってきました。

ついこないだの大雪でここも20cm位積もりました。

恐らくGWにはすっかり雪も無くなるんだろうな~ちょっと寂しいです。

 

ポッキー9月で5歳です。あくびはもうすぐ3歳です。

犬を飼いはじめてから本当に1年が早いなぁと実感しています。

 



 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/04/29(水) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんわんデー

最近の室蘭、爽やかな良い天気が続いてます。

しかし、朝方は冷え込み山は霜が下りたり日中の最高気温も10度程度と寒いです。

週末日曜日は小山のお散歩終えてから

いつものドッグカフェカリーナへあくび君と遊びに行きました。

ポッキーは週末スタッフ犬としてカリーナさんでお仕事してるので、

カフェに入る時は、ポッキーに

「いらっしゃいませ!!」

と出迎えてもらってます。

1階で暖かいコーヒを啜り、ポッキーとあくびを連れて三階のドッグランで軽~くストレッチング。

小さいワンちゃんが多いのでボール遊びはちょっと危ないし若い子も多いので、

念のため服従ストレッチングに留めます。

座れ→伏せ→待て→来い→ボール(ご褒美)

の繰り替えし、おっきいワンちゃんのみになってから

思いっきりボール遊びさせるようにしています。

20090417141728743.jpg 

Eセッターのシオン君↑、いつもありがとう!!

(父ちゃんとシオン君)

 

222.jpg

写真はまだお若いTプードルの「クッキー」君です。

大きいわんちゃんにやや興味があるようで、

ポッキー&あくびの近くで、「僕はここだよ!」と、アピールしているところが、

超可愛かったです。


444.jpg

この子もまだパピーなキャバリアの「うり」ちゃんです。

おっきいわんちゃんを近くで見るのが初めてなのか、

ひたすらあくびのお尻の匂いを嗅ぎ、

同時に私の匂いを嗅いでいいよ!

など、とても友好的で社会性のある子だなぁ~と関心して見てました。

 

お山にドッグカフェに、今日もわんわんデーな一日でした!!

 


 

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif





  1. 2009/04/20(月) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末の一時

P4122086.jpg

ポッキーお勤め先?のドッグカフェカリーナカーネさんでの一こまです。

写真は、ちゃんと後片付けをするトイプードルの

金ちゃんデシ!


P4122087.jpg

ボールを投げてもちゃんとお方付けできるかな!?

それ~!


P4122101.jpg

わっせわっせ

こんなのちょろいでし!


P4122090.jpg

お片づけ、できるかなぁ~

「ポイ!」


P4122108.jpg

ビンゴ!!



P4122116.jpg

次のお友達は、ボール命なMダックスの

黒みつ君です。

彼は、実にボール命でパパママ I love youなとてもキュートな男の子です!

芸達者で、股くぐりからクルクル小回りなんでもOK YO~


P4122117.jpg

 

と、おっとととと・・・

ちょいと足つまづいたなりぃ~



P4121883.jpg

次の男の子は、

疲れ知らずのジャックラッセルテリアの

レオン君です。

生後8ヶ月と遊び盛りの超ハイパーボールラッセル少年君ってな感じでした!



P4122160.jpg

黒柴君登場でーす!

とても人懐っこくて、思いっきりハグしたくなる「親兵衛君」です。


P4122141.jpg

父さん、ボール投げて!!


P4122138.jpg

Eセッターのシオン君の登場です!

遊んで、遊んで!と楽しそうに皆を遊びに誘う無邪気な男の子がシオン君です!


P4122133.jpg

とても楽しい週末の一時でした!

また遊んでね!!


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/04/19(日) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人と動物の触れ合いボランティア活動

P4111868.jpg

人の心の孤独やストレスなどを癒してくれるといわれているのが、
 
アニマルセラピー。
 
動物との関わり、ふれ合いが、心に効果をもたらすことが、注目され、
 
日本でもなじみのある言葉となってきました。
 
しかしまだまだセラピー犬が不足しているのが現状です。


P4111857.jpg

現在、北海道胆振管内でセラピー犬に認定されている犬は

たった4頭しか登録されていません。病院、施設、その他からの要望は多く、

しかし絶対的な頭数が不足しています。

●A.A.A. Animal Assisted Activity

動物介在活動・・

興味をお持ちの方は是非ご連絡ください。


P4111871.jpg

ドッグセラピー活動前のクー君とポッキー。

今日は、ミネルバ病院にて活動してきました。




ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/04/18(土) |
  2. セラピー犬AAAの挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペングィンとわんこ

P4122082.jpg

今日は町にペングィンがやって来るという訳で・・・


P4122072.jpg

おっ、

ペングィンの大?行進!

おいっちに~さんし~

つうか、

僕、ペングィンに会うの初めてなんだけど、この子達はいったい?


P4122042.jpg

僕、ペングィン見に来たんだけど・・・

いつのまにか、人が集まってきたんだ・・・


P4121892.jpg

あっ、茶ラブの警察犬のシェイキーちゃん!

お久しぶりぃ~


P4121967.jpg

ほら来たよ!


P4122053.jpg

僕ポッキー!

宜しくね!


P4122046.jpg

ペングィンいなくなっちゃったけど・・・


P4121993.jpg

また来るかな?


P4121978.jpg

今日は、お仕事じゃないんだよ・・・

ペングィン見に来たんだよ!


P4121938.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif





  1. 2009/04/12(日) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海水浴

P4111745.jpg

うきゃ~

今年初の海水浴!

準備体操、おいっちに~さんし~


P4111751.jpg

準備オッケ~なりぃ~


P4111754.jpg

うぉ!

侵入者なりぃ~


P4111784.jpg

さてと、

行くぞ~

でも、なんか怖いなりぃ~


P4111805.jpg

しょっぱいなりぃ~


P4111809.jpg

・・・・


P4111821.jpg

ちっ, チメタイ!


P4111826.jpg

やっぱ、父ちゃん、今日は止めるなりぃ~


P4111829.jpg

でも、せっかく来たんだから・・・

足だけでも・・・


P4111832.jpg

やっぱ、怖い!

なりぃ~


P4111839.jpg

うむ~

おっきいお風呂だなりぃ~


P4111844.jpg

父ちゃん、

もう帰ろ!

 

・・・

 

なんだか、もようしてきたなりぃ~


P4111847.jpg

えっと、えっと・・・


P4111850.jpg

ぶりぶり・・・

なりぃ~

 


 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/04/11(土) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

僕の宝物

P4101736.jpg

僕の大事な大事な宝物が、このサッカーボール。

いつもお庭で家族と皆でボール投げして遊んでるんだ。

寝るときも一緒だし、お庭に行くときもいつも決まって僕が運ぶんだ!

大事な大事な宝物、

それがこのサッカーボールなんだ!

 


 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/04/10(金) |
  2. 家の中での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いい天気が続きますが・・・

P5271016.jpg

今日も室蘭地方は快晴!

気温14度の予報が出てましたが、少し肌寒く、しかし最高のお散歩日和でした!



ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif






  1. 2009/04/09(木) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほっかむり萌え~

P4051704.jpg

ちょいとピンボケだけど、

萌えもえ ( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!

元祖萌えもえはこっち → 俺とお前と、大治郎


P4051708.jpg

おいらも萌え~してみたよ!

やっぱ、似合わねぇ~アハハハハ(≧▽≦)


P4051723.jpg

あんたもやったの?

やっぱしあんたも似合わねぇ~アハハハハ(≧▽≦)


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif





  1. 2009/04/05(日) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ミサイル

P1198399.jpg

今日は一日この話題でやきもきしてました。

人間は何故、同じ間違いを繰り返そうとするのか。


P1198392.jpg

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/04/04(土) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今は無き風力発電

p6031120.jpg 

室蘭市祝津地区の1000キロワット級風力発電施設(風車)のブレード落下事故で、

この風車の安全管理の在り方が問われそうだ。

と思ってたら、

いつのまにか撤去・無くなってました。

復活するのかな?

室蘭のシンボルがまた一つ減り

少し寂しくなりますね。

 



ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/04/03(金) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謀反

PB192600.jpg 

犬社会の掟!

犬社会は常に上下関係に従い群れ社会を形成する。

そんな犬社会を飼い主がよく理解し勉強し(これがよく理解できないものだ)、

良い方向に導びいてあげることが時に必要だ。

 

写真は、あくびがボスに楯突いたが、

瞬時にボスに喉(急所)を押さえつけられ喉に穴があきギャーと悲鳴をあげて即降参。

そんな行動を見ていた上下関係の甘いポッキーはボスに楯突いたが、

とうていかなう相手ではなかった。

しかし、彼らの行動でこの日以来、3頭は素晴らしい関係を築くことができたのだ。

単純だが、これが犬社会、犬社会の掟なのだ。

 


 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/04/02(木) |
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年度

P4139135.jpg 

今日は4月1日!

新たなスタートを切る方も多いかと思います。

ここ室蘭も「蜂」がブンブン飛んで・・・・

まさに春!(*^¬^*)

って、やっぱさみぃ~なぁ~


P4139168.jpg


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/04/01(水) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

表示中の記事

2009年04月30日 (木)
Phase 5!
2009年04月29日 (水)
残雪
2009年04月20日 (月)
わんわんデー
2009年04月19日 (日)
週末の一時
2009年04月18日 (土)
人と動物の触れ合いボランティア活動
2009年04月12日 (日)
ペングィンとわんこ
2009年04月11日 (土)
海水浴
2009年04月10日 (金)
僕の宝物
2009年04月09日 (木)
いい天気が続きますが・・・
2009年04月05日 (日)
ほっかむり萌え~
2009年04月04日 (土)
ミサイル
2009年04月03日 (金)
今は無き風力発電
2009年04月02日 (木)
謀反
2009年04月01日 (水)
新年度
by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。