ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。

ぶちゅ~

P6272649.jpg

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/06/30(火) |
  2. 家の中での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家のミニミニDOG-RUN

P6272625.jpg

人工芝だけど、おっきいワンコも多少は走れるRUNです。

今日は、ご近所の犬飼いのお子様たちが、遊びに来てくれました。


P6272623.jpg

大きいわんこだなぁ~

と恐る恐る撫ぜていたけど、いつの間にか抱きついてました!!


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/06/29(月) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所の子

P6272615.jpg

最近、我が家に遊びに来てくれる

「小太郎」君です!


P6272619.jpg

りくとは大のお友達です。

小太郎君は、シュナウザーとパピヨンのMIX犬。

体の大きさはりくと粗互角。お互い、オスなので何かの拍子でガウガウスイッチ入るけど、

その都度、ポッキーに止められます。


P6272634.jpg

りくは何時もこんな風に、服従の「フリ」をする

とても賢いワンコです(爆)



ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif






  1. 2009/06/28(日) |
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クッシー

P6212524.jpg

※クッシー 登場!

P6212517.jpg

砂を掘ると暖かいお湯が湧き出ます。

それにちなんで、「砂湯」と言います。

足湯しながら、温泉卵食べました。


P6212513.jpg

※ クッシー

クッシーは、北海道屈斜路湖で1973年から目撃証言のある未確認生物(UMA)。有名なイギリスのネス湖に生息するネッシーにちなんで名付けられた。目撃証言以外にも、湖面の波紋などが幾つかの写真にも納められているが、正体は不明とされている。

湖面の美しい屈斜路湖における神秘性の高い話題として、地元では観光資源の一つともなっている。日本の未確認巨大水棲生物でもイッシーと並びかなりの知名度を誇る未確認生物だが、最近は目撃されることがほとんどない。

 




 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/06/27(土) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知床放牧馬

P6212509.jpg

永遠直線知床道をひた走る。


P6212505.jpg

車窓からの景色はこんな感じ。

お馬の親子が数百頭の群れの中で生活しています。



P6202438.jpg

お部屋の中が荒れてきました(汗)


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif





  1. 2009/06/26(金) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オホーツクの花

P6212478.jpg

菜の花が数十キロ咲き誇る、

小清水原生花園です!

が、時間が無いので素通りしました(汗)


P6212473.jpg

リアルタイムな為、

内容無くてスイマソン!

P6212486.jpg

三男坊のりくです

海岸通はもう

「知床半島」

です!

 P6212491.jpg

 次男坊のあくびです

P6212496.jpg

長男ポッキーです!

 


 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/06/25(木) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンピングカー室内

P6212468.jpg

1000Kmオーバの長距離はやはりキャンピングカーは最高です。

疲れたら休む、泊まる、そんな感じで時間の制約がありません。

P6212458.jpg 

(3ワンのお食事風景:道の駅にて・・・)

 

車内では3匹のわんこも、緊張することもなくすんなり自分の居場所を確保。


P6202440.jpg

今回、ETC¥1000をフル活用し高速をガンガン使いました。

P6202446.jpg   

サロマ湖です。

サロマ湖は、オホーツク海岸の北見市、常呂郡佐呂間町、紋別郡湧別町にまたがる湖です。

面積は約152km²で、道内で最も大きな湖であり、琵琶湖、霞ヶ浦に次いで日本で3番目に大きく

汽水湖では日本最大です。汽水湖は海水と淡水が入り交じっている湖のことだよ!

 

どんどん続くよ・・・

いよいよ、小清水原生花園、知床、屈斜路湖(クッシャロ湖)と続きます。

屈斜路湖ではあのクッシーに会えるかな?

 


 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/06/23(火) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

石北峠

P6212539.jpg

北海道の屋根大雪山パノラマはまさに圧巻!

難所、石北峠(1050m)はアトム号にはかなりきつかった。 

P6212560.jpg

つづく・・・

 


 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif






  1. 2009/06/22(月) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旅に出ます

ちょっと旅に出ます!

サロマ湖 → 網走 → 羅臼(知床半島) → 阿寒湖、摩周l湖、屈斜路湖 と 

結構ハードかも?

りくははじめての長旅です!

いってきま~す!

c-car2-2.jpg 


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/06/19(金) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

妥協

 つい最近定額給付金で買った¥12,000の折りたたみ自転車ポッキー2号車がパンクした。

まだ新しいのにどうして?と夜な夜なタイヤを外しパンク修理にとりかかった。タイヤューブを取り出し、わが目を疑った!!なんと、チューブがぼろきれ状態でこんなにしょぼいチューブは初めてお目にかかった。

ここまで、コスト削減するところはさすが、メイドイン中○製。とにかく、チューブが薄くてチューブの太さも歪んでバラバラ状態。これじゃパンクどころか危険じゃないの?メードインJAPANと大違い。日本工業規格JISには絶対合格できないだろうな。まぁ、この価格だからしょうがないか・・・

こんな感じじゃ、フレームやその他部品も怪しいもんだ。パンク修理する気もおきず、新品の日本製タイヤチューブに前後輪交換しまた。¥780×2本 なりぃ~

 


 

今度は何処が壊れるかな?

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/06/18(木) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だから散歩散歩!

今日のポッキー地方、やっぱり寒いです。

この季節はオホーツク海高気圧の勢力が強く太平洋側は殆ど毎日曇りか霧雨か霧がかかりしかも日中寒くて、ストーブのお世話にもなってます。

もう何ヶ月もお日様見てないような気がします。テンション下降気味!
とは言え彼らのテンションは相変わらずハイテンションで普段となんら変わりありません。お蔭様で、下降気味のテンションもお散歩後はハイテンション!

今日も一日飯が美味い!

ぐじゅぐじゅして、毎日愚痴っているそこのあなた・・・

背筋伸ばして、前をしっかり向いて散歩散歩!!



ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/06/17(水) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

定額給付金

P6072412.jpg

長年愛用してきた息子のお下がり「ママチャリ」通称ポッキー2号がついにギブアップ。

タイヤが磨り減りワイヤーの隙間からチューブが飛び出しパンクしたり、

リムが波打ちブレーキパッドと干渉。

致命傷は交換不能のドラムブレーキシューの寿命。

さてさて、どうしたものか・・・


P6072419.jpg

ポッキー&あくびのウォーミングアップはこのポッキー2号を利用してきたので、

自転車無しだとかな~り辛いです。自転車で約30分のお散歩なので、

徒歩だといったい何時間かかることやら・・・

健康な大型犬でレトリバーならば、真冬であろうが、

嵐であろうが、風邪ひいて熱あろうが365日休むことなく軽いウォーミングアップは

大型犬には必要なんです。


P6072421.jpg

その後で、彼らに応じた訓練を行く訳です。

その過程でチャリは必要なんです。

とは言え、今月も財政難だしなぁ~、

月賦にしようかなぁ~そうだ!

定額給付金でチャリ買えない?

早速、ホームセンターで安売りしているメードイン何チャラ製の

折りたたみ自転車を探してみました。

おお~

定額給付金セール折りたたみ自転車がちゃんとあるんですね。

しか~も、

勿論新車で5段マニュアルミッション、更にLED化のヘッドライト付き。

ハンドルも軽合金で腐食にも強くておまけに軽い。

そしてサドルはショックアブソーバ付き(ただのコイルバネ)だから

ふんわりした乗り心地は、まさしくリムジン。


P6072430.jpg

持ち運びもフレームが真っ二つにたためるので、

軽自動車にだって楽々実装可能!

そしてお値段も庶民には嬉しい定額給付金価格の

¥12,000ホッキシ!

今日の朝のお散歩は新車のせいか、

鼻歌歌いながらいつもより少し長めの「雨」の散歩になったとさぁ~


 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/06/07(日) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この天気なんとかして

P3034027.jpg

もう何日続いたかな・・・この雨、

6月の室蘭はいつも霧と小雨でお山のお散歩は前が見えないほど悪化します。

なので今日は、海のお散歩コースです。

月末、キャンピングーカーで道東旅行へ出かけます!

c-car2-2.jpg 

ワンコと道東旅行は初めてなのでとても楽しみです。

 


 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/06/06(土) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昨日の続き・・・

良いねたがなくなったので、今日は昨日のわんこの「ワン!」について、吼える犬はいい子ちゃんの続きで~す・・・(凡人の一個人の意見なので軽~く読みがなしていただければ幸いです)

P9092030.jpg

 

犬のコミュニケーションの一つに「ワン!」と吼える手段がありますが、この「ワン!」は実に様々な「ワン!」があります。
それをいかに人間が状況に応じて、想像しながら聞く耳を持ってあげれば、彼らは今何を訴えているのかを推測することができます。

asahi.jpg

 

①困ったなぁの「ワン!」
②嬉しいなぁの「ワン!」
③僕に注目して!の「ワン!」
④ほら、ここだよ!ここにあるよ!の「ワン!」
⑤何を言ってるの?!の「ワン!」
⑥こっちに来てよ!の「ワン!」
⑦遊ぼうよ!の「ワン!」
⑧君は強い?の「ワン!」

P3214504.jpg

 

など上記一例ですが、その状況に応じた「ワン!」語と「ワン!」の強弱やトーンで何乗ものワン語が組み立てられることが研究結果から判明しました(爆)

凡例)        ワン、うぅ~、ワンワン、、わわワン?わんワん、うぅ~のワン、ワン、ワン?
       (訳) 僕はここだよ!どうしてこっちに来てくれないの?困ったなぁ~もう、僕どうすればいいの?

6233.jpg

 

皆さんは何通りのワン語を聞き分けることできますか?こんな風に考えると、「ワン!」と吼えるだけでも犬だってちゃんとお話ししてるんだからもっともっと「ワン!」語を大事にしてあげて、彼らをまだまだ理解したいですよね~。

P7069918.jpg

 

そんな訳で、私にとって吼えてくれる子はと~っても「いい子」なんです。アニマルコミュニケータはこんな風に彼らを理解しているのかなぁ?

P3214510.jpg

 

許されないことですが、人間のえごで「犬の吼え癖」と悪評し、理解しようと努力もせず都合が悪くなると否定して、最悪虐待、保健所送りされる可愛そうな犬もいることも事実ですね。私はそんな人たちに言いたいです。

P5049607.jpg

 

「人間は、とにかくまずは、犬らしく彼らと付き合うことで彼らを理解してあげて欲しいです。ワン!語をプラス思考で考えてあげると、犬の飼い方などの一般図書には書かれていない解決策を学ぶことができるんですね」

P4144733.jpg

 

何甘っちょろいこと言ってんの!?そんなに甘くはねぇ~よ!
わかりますよ~。犬は、けたたましいくらい、近所迷惑なギャインギャインと吼える子もいます。その子のDNAがそうさせる事も事実だし、犬種もありますね。

P5035002.jpg

 

そんな子もいい子?そうなんです。いい子なんです。だってそのように教育したのは人間なんでしょ。そう改良してきたのも人間でしょ。その子が生まれて縁あって家族になった以上は、飼い主は「ワン!」語を日々常に学び理解してあげて、そこからいかに社会性をみにつけさせるかが犬飼の務めだと自負します。

1005800_01.jpg

P5039492.jpg

 

飼い主の当然の責任だとも思います。

P7085977.jpg

 

あと彼らとのコミュニケーションは決して吼えることでけじゃないのは誰だって知ってる事ですよね!

PC177864.jpg

 


①ムニョーンと伸びる姿勢
②シッポの状態「横フリ」「縦ふり」「格納」「静止」
③クンクン(鼻)の強弱
④目のおき場所
⑤斜め姿勢
⑥でんぐり返し
⑦あくび(極度の緊張)
⑧背中の逆毛
⑨目の合図
⑩横付き

P8076580.jpg

 


上例はほんの一部ですが、人間は彼らの体を監察し触れて彼らが今何を考えているか、そしてお互いにそれについて了承したかを犬と話す事ができるんですね。これをボディーランゲージと言います。

P8246766.jpg

 


犬と真正面から向き合って生活している方なら誰だって愛犬と毎日お話ししてるんです。この子、何言いたいのかな?何考えてるのかな?と変に考えるより、今私が感じ取ったことが愛犬の答えなんだと、最近になって思えるようになりました。

PA137106.jpg

 


皆さんも、自信を持ってあなたが感じ取った事を愛犬に答えてあげれば、きっと愛犬はストレスを抱えずに、益々社会性を身につけていくことでしょう。

PA137113.jpg

 

Black Syrup さ~ん、答えになってないですね・・・この続きはカフェで・・・(自爆)

P4068978.jpg

 

 


 


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/06/05(金) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

継続は力なり

P5069638.jpg

犬は仕事を与えることで無類の喜びを感じています。

喜びを感じることで訓練性も飛躍的に向上します。

では仕事とは何?

何でもいいんだよ。

P5069641.jpg

・ボールを投げてそれを追う、そして持ち帰る。

・何でもいいから木の枝でもいいから咥えさせて、

一緒に数m歩き離せを合図に物品を取り上げ離したら耳の下を両手で

撫ぜ撫ぜしながら「アイコンタクト」してキスします。

いわゆる人間と犬の「ボディーランゲージ」ですね。

失敗しても叱らず練習最後は、必ず「ハッピー」で終わらせましょう。


P5069611.jpg

何時も不安な犬は周囲の臭いを嗅ぎ続け、

特に♂犬は手当たり次第マーキング。

まったく飼い主の言うことも聞かないし、飼い主の目すら見ません。

ほとんどの場合、社会化が出来てない子は

「吼えません!!」自分の世界に浸ります。

最悪、「唸り」ながら縄張りを主張します。

唸りは攻撃を意味するので、

周囲の人間や、犬の飼い主は相当注意しなければなりません。

たとえ超小型犬であろうとも。

(吼える子はとても素晴らしいんです。友好性と遊びを意味しています。

お仕事与えることで、飛躍的に成長していきます。

逆に吼え癖の無い子は、なかなか手強いです)


P5069612.jpg

そんな子は今からでも遅くありません。

お仕事与えましょう。

簡単なことだけど、途中で諦めてしまいがち・・・

継続は力なり!


P5069623.jpg


だだっ広い原っぱで全力疾走する彼ら達。

北海道ならではのドッグランかも?

黒松内、歌才オートキャンプ場隣にあります!


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/06/03(水) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

あっかん

P6175824.jpg

べぇ~



ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/06/02(火) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

社会福祉

P8160184.jpg

ポッキーも今年9月で5歳になります。

何時まで社会福祉できるかな?

おじいちゃん、おばあちゃん、子供達の笑顔を見るたび

元気だまもらっているようです。


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/06/01(月) |
  2. セラピー犬AAAの挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事+コメント

表示中の記事

2009年06月30日 (火)
ぶちゅ~
2009年06月29日 (月)
家のミニミニDOG-RUN
2009年06月28日 (日)
近所の子
2009年06月27日 (土)
クッシー
2009年06月26日 (金)
知床放牧馬
2009年06月25日 (木)
オホーツクの花
2009年06月23日 (火)
キャンピングカー室内
2009年06月22日 (月)
石北峠
2009年06月19日 (金)
旅に出ます
2009年06月18日 (木)
妥協
2009年06月17日 (水)
だから散歩散歩!
2009年06月07日 (日)
定額給付金
2009年06月06日 (土)
この天気なんとかして
2009年06月05日 (金)
昨日の続き・・・
2009年06月03日 (水)
継続は力なり
2009年06月02日 (火)
あっかん
2009年06月01日 (月)
社会福祉
by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。