ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。

動物愛護週間でのお仕事

FunPhotoBox_5019224226645.jpg

 動物愛護週間で9月26日(土) 

室蘭市中島モルエデパートイベントホールで10:00~4:00でポッキーお仕事します!

動物パネル展など企画されてます。

詳しくは後日記載します。

是非お越しください!

 


 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/08/27(木) |
  2. セラピー犬AAAの挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プラークコントロール

P9150230.jpg 

皆さん、わんこの歯磨きしてますか?生後三ヶ月頃から歯磨き習慣あればおおきくなってもさほど嫌がりません。それでも苦手なわんちゃんもいるけど、そんな子には軍手二枚を重ねて手にはめて、歯茎をマッサージしながら歯を磨くような感じで歯磨きします。

家のわんこ達は全員人間用歯ブラシに犬用歯磨き粉を付けて、毎日寝る前に歯磨きしています。全員前歯は苦手ですが、奥歯は気持ち良さそうにクシュクシュシャカシャカしています。若干黄ばみはありますが、歯石はほとんどありません。

我が家のわんこの歯は少し自慢できるけど、人間はどうよ?と言うわけで、最近再び歯医者通いはじめました。最新設備の歯医者で腕も良いし若い先生(男性)だし何よりも、建物やお医者さんの雰囲気が歯医者さんと言う気がしないところが落ち着きます。ジャズを聞きながら「キュイ~ン、キュイ~ン」って、異次元かも。今日は、歯周病の治療をしてきました。飛び上がるぐらい痛くて大汗かいたけど、その後はなんとなくすっきりしたような感じがします。次回から歯茎の治療、そして虫歯の治療にとりかかるようです(大汗)


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/08/25(火) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

羊蹄山(蝦夷富士)天然水

P8153537.jpg

今回もお散歩仲間のラブ家と愛犬共々楽しい小旅行を楽しみました。今回の目的は、

  ①羊蹄山山麓日本百選天然水をくみ上げてコーヒーを飲む

  ②ニセコアンヌプリ山頂制覇

  ③ニセコ周辺ドッグラン

  ④洞爺湖湖畔での水泳

の四つ。

 
P8153677.jpg

室蘭を9:00AM出発。ポッキー号に、父ちゃん、妻、娘、愛犬3匹。ラブ号に、ご夫婦と愛犬二匹。合計、5人+5匹の変なレト集団でいざニセコへ!

 
P8153730.jpg

 第一目的地の京極、羊蹄山天然水(ふきだし公園)へ向かう途中、洞爺湖畔で小休止後、洞爺湖展望台レイクヒルファームで定番アイスクリームとソーセージを食べようと思ったら、長~い行列の為、止めて喜茂別町の「きのこ王国」で軽食。ここの名物きのこ汁¥100と、きのこおにぎり他を注文。きのこ汁は何杯でもいけるくらい美味しいし、何よりもきのこが沢山入って味もよし。お勧めですよ!食事中は声をかけられたり、ジロジロ見られたり、やはりわんこ5匹の変なレト集団は注目?の的。動物好きな人、引く人それぞれですよね・・・

P8153493.jpg

羊蹄山ふきだし公園には11:00頃到着。早速、羊蹄山天然水を収穫する大きな容器とガスバーナとコーヒカップと鍋を左手に、右手にはポッキーあくびを引いてはみたもののやはり無理があり、妻と娘にあくびとポッキーそしてりくをお願いした。そんな時、「お客さ~ん、犬駄目、だめぇ~!」ガーン。

P8153544.jpg 

その場は、妻に犬を預けて、父ちゃんとラブパパのみ、天然水をくみ上げに澤へ降りた。そして目的地に到着。そこはマイナスイオンをばんばん感じ、生命の起源さえ感じる神秘的な空間。森林浴を肌で感じ、大量に流れる羊蹄山雪解け天然水に触れ、感動し、そして口に運ぶ。「ぎょぎょぎょえ~なんとまろやかな食感だろう~」ただただ感動しまくった。

 P8153710.jpg

 水を容器にくみ上げ、10分位歩くと公園がある。(犬OKです)コーヒ飲む程度の水で止めとけばいいものの、10リッターもくみ上げそれを10分持ち運び、ヘトヘト状態。(後々貴重な水としてありがた~く頂きました)そこで天然水を沸しコーヒーをドリップ。待つこと10分。


「うまい!」

P8153693.jpg

 午後1:00ニセコアンヌプリ国際スキー場到着。夏季はゴンドラで標高1000mまで愛犬と一緒に上がる事ができる。今回残念ながら山頂はガスがかかり下界を眺めることはできなかった。しかし、山頂は18度と寒い位で天然のクーラを味わうことができた。暑くてバテバテ気味だったが、ここに来てハアハア舌も口に収まり、元気を取り戻した感じ。

P8153547.jpg 

下界に下りて二面あるドッグランを堪能した。無料ドッグランではあるが芝の状態もよく、アジリティ用具も常設するなど、なかなかのもの。お盆なので、沢山わんちゃん来てると思ったけど粗、貸し切り状態で使わせていただいた。

P8153642.jpg

 ニセコを発ち、洞爺湖へ向かう途中「真狩村」のフラワーセンターに立ち寄りここのドッグランも楽しんだ。ここも無料ではあるが、広く芝の状態もなかなかのもの。

P8153600.jpg

 そして最終目的地洞爺湖湖畔で水泳も楽しんだ。洞爺湖には5時近くに到着し、犬達はまだまだ元気な様子で、着くや否や「ドボーン」と洞爺湖に飛び込む。さすが、レトリバー。一時間ぐらい泳いだろうか。いい加減、あくびも疲れて一番若いラブの体力に追いつくことができない。日も暮れてきた。楽しい時間はあっという間に過ぎ去るもの。今日は本当に内容の濃い一日でした。人もわんこも楽しんだけど、一番喜んでたのは父ちゃんかもしれないなぁ~。皆さん、お疲れ様でした!

P8153522.jpg  

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/08/18(火) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニセコアンヌプリ標高1000m

P8153580.jpg

お盆休み(とは言ってもカレンダー通りですが)ラブ&はぁと家とニセコアンヌプリ周辺ツアーを企画し

わんこと一緒にゴンドラツアー&周辺ドッグラン巡り行ってきました。


P8153564.jpg

写真は、ニセコアンヌプリドッグラン内で、

左より

次男 あくび、ラブちゃん、長男 ポッキー、 はぁとちゃん、 そして三男りくです。

下界は蒸し暑くて大変でしたが、山頂は気温18度と快適でした。


P8153586.jpg

おっきいわんこは、おっきいワンコ同士、

ちっちゃいわんこはちっちゃいワンコ同士伸び伸び遊んでました。

ヤッホ~♪

・・・

ヤッホー~♪

と「こだま」をを楽しむことができました!


P8153601.jpg


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/08/16(日) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヤヤコシヤ~

アーティストの音楽ライブDVDから、音源だけ抽出してCD化する方法ご存知ですか?よほど気に入ったDVDが無い限り調べることは無いと思ってました。でも、実は最近と~っても気に入った「アーティスト」を発掘しちゃいました。そのアーティスは父ちゃんと同年生まれのサラ・ブライトマン!あるったけのDVDをレンタルしてDVDにコピってそれでも飽き足らず、DVDのデジタル音声(音楽)のみCD化までしちゃいました。もう毎日出勤時の車内はサラブライトマン、サラブライトマ~ン~♪



簡単にですが、その音源抽出方法・操作概要を教えちゃいま~す。

まず考え方と言うかDVDの仕組みの話だけど、DVDディスク情報は、解説情報や、映像情報、音源情報、文字情報、ノイズリダクション情報など様々な情報の塊なんですねぇ。今回は、サラさんの音源だけが欲しいので、まずはDVDから音源だけ取得できるツールを捜しました。ネット検索すると出てくる出てくる。やなり有名どころは、DVD Decrypterですね。フリーウェアで無料だし、凄く性能も良いので今回はこれを使うことにしました。
早速、Decrypterを使い、音源のみ取得するパラメータをセット後、借りてきたサラブライトマンのLiveFromLasVegasをセット。読み込みは20分程度かかりました。そして、取得できたファイルはAC3形式のDVD音源データでした。ガーン、AC3形式ではCDに焼けん!と言うことで、AC3形式を調べて、今度はAC3形式からWAV形式にエンコードできるツールを調べてようやくWAV形式にエンコードしました。このツールは意外に少なかったので見つけるのに苦労しました。ここでの注意はCDは16ビット・ステレオ・LPCM・サンプリング周波数44.1kHzなのでこれに補正する必要がある事です。 この辺の音源編集ツールはSoundEnginがお勧めですね。フリーウェアだし編集能力扱いやすさは郡を抜きます。そして最後にSoundEnginで補正されたWAV音源データを、音楽CD作成ツールで焼いて完成です。





えっ?さっぱりわかんない?
書いてる父ちゃんも多分二三日したら忘れると思うそんな、ヤヤコシヤ~な出来事ざんした!

それにしてもサラブライトマン、美しすぃ~♪、奇麗ぃ~、ビューティフルゥ♪~なまらもんげぇ~ブラボー♪、拍手!

ゲオやツタヤへ行くたび今年の2月に発売したDVD、~running~ live in 聖シュテファン寺院探してま~す。みつけたらDVDにコーピーして車内用のCDに焼くぞ~ つうか、DVD買え!


P4111826.jpg 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/08/14(金) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽんたくん

昨日会社帰り、自宅の前でご近所のMIX犬「ぽんた君」に会った。ぽんた君は生後3ヶ月の雄犬だ。顔や耳そして体付きはシェパードだけどしかしサイズがとても小さい。

 
P8271983.jpg

最初は警戒していたもののしばらくするとぽんた君が、遊ぼうポーズで誘ってきた。お目目くるくりの超見男子!しかも呑み込みも早い。霊媒師じゃないけどぽんた君のリードを借りて少し道路を歩き、たったそれだけで、幸せそうなぽんた君、楽しそうに触れ合う飼い主さんをを感じました。

そういうことありません?

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif





  1. 2009/08/13(木) |
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

場を弁える犬

命令によるお座り「シット」、伏せ「ダウン」等をする犬ではなく、場を弁え飼い主の目や素振りを見極め飼い主のイメージしている通り行動できる犬。

P6272623.jpg 

これって凄い事だと思ってたけど、2歳過ぎから指示を与えずともイメージ通り行動し、4歳には「この場はどうするの?」など目でお話しする事ができるようになりました。うぉ~、アニマルコミュニケータか、お前は!?

P5069638.jpg 

でも皆さんのように心の底から愛犬を思い、試行錯誤し、その中で答えを得ている方ならきっと理解できると思います。


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/08/12(水) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やませ

どうやら今後もオホーツク海高気圧の影響で、冷たく湿った「やませ」が吹き込みやすく、曇りや雨の日が多くなって日照不足と低温の傾向が続くそうだ。

P7161434.jpg  

東北地方は結局、梅雨明けを特定できなかったそうだ。農作物の冷害が心配。ここ室蘭も朝方などは粗毎日、濃いガスで、お散歩コースの八丁平(中島港北線)、室蘭岳山麓は視界数m。今年は犬&人間用カッパと防水スプレーがかかせない。虫除けスプレーが懐かしい。


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/08/11(火) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末はドッグカフェね!

P9150230.jpg

お山でイエローラブのラブちゃんと思いっきり走った後は、

P3214510.jpg

あくび君、ドッグカフェのお友達とまったり涼みモード!

今日の室蘭蒸し暑かったのでエアコン効いてるカフェは居心地最高!!

父ちゃん、カキ氷美味しくいただきました!

ポッキーは終日スタッフ犬としてお客様のおもてなし(爆)

バセットのしょこらさ~ん、

 

そしてちっちゃいわんこの皆さ~ん!

トイプーのクッキー君、チョコ君、アズキ君、

チワワの黒すけ君、

ポメラニアンのぽんすけ君、

遊んでくれてありがとねぇ・・・

とお~っても楽しいぃ~一日でしたぁ~!

P2071553.jpg 

ちゃん♪ちゃん♪!

 

追記

犬BLOG補助犬ランキング2位~3位キープ中です!

これも皆様のアクセスのお陰です。ありがとうございます!

 


 

 


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif






  1. 2009/08/10(月) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

犬の日

P5271015.jpg

昨日、病院でエレベータに乗って病棟に向かっていた時、

あちこちで、えっ!?犬?犬?あれ~犬?

今日は犬の日なんですか?

と患者さんが看護婦さんに聞いてました。

・・・・・

なんでもない話だけど、妙にその話が頭から離れませんでした。

その夜、

愛犬家と一緒にバスや地下鉄、デパートを自由に出入りしているそんな楽しい夢を見ました。

 


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif






  1. 2009/08/09(日) |
  2. セラピー犬AAAの挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末、晴れてくれない

P8086598.jpg


P8086607.jpg

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/08/08(土) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

発音

皆さんは正しいわんちゃんとの会話、毎日してますか?犬は人間の言葉を残念ながら理解することはできませんが、言葉の「発音パターン」を何通りか覚えています。発音パターンと人間の動作身振が連動していればより強力なパターンとして犬は理解するようです。


P6041147.jpg 

例えば①が発音パターン、②が動作身振りとすれば、

①スイット + ②人差し指を上に向ける = お座り
②カム   + ②人差し指を頭上で回す = 来い
③ダウン  + ③人差し指を地面に指す = 伏せ

サクサク覚えてくれます。一番悪いのは人間言葉を教え込む事です。「お座りは?」「ちゃんと座りなさい!」「いい子だね、お座りは?」どれもこれもまったく理解することができません。もうおわかりですね。犬は「明確な発音パターン」しか理解できません。そこを人間がちゃんと意識して教育すれば、発音パターンの応用編もきちんと理解し行動します。

例)ウェイト→ カム → スロー → ウエィト → ダウン → カム → サークル → カム → ヒール → スイット

例を訳すと、
※行動する前に、犬は場の雰囲気を感じ取ります。そして、行動します。
そこで指示があるまで待ちなさい。よし、おいで!ただしゆっくり来なさい!よし、そこで止まって伏せで待ちなさい。よし、そこで一度回って隣に着き座って待機しなさい。

いかがでしょうか、犬が理解できる「発音パターン」と人間の言葉の違いを理解できましたでしょうか?やや高度なので①発音パターンのみならず②動作身振りも使うと確実に行動してくれます。

P6031095.jpg 

次に、犬の知能指数です。はっきり言って毛並みが良いとか骨格がいいとか見たくれで交配相手を決めて血統を残してきた悪徳ブリーダーや素人ブルーダーは同じ血統での交配になりやすく、本来なら生き残らないはずの弱い遺伝子や劣性遺伝子の発現率が高く、見た目は美人でも頭が悪いとか体が弱くなりやすい傾向もあるので、発音パターンをいくら教えてもどうしても覚えることの出来ない子も居ます。大凡犬の行動と、アイコンタクトによる飼い主との信頼関係のレベルなど監察すれば誰が見ても容易に理解できますよね。例えば欲レベルは柔軟にこなすが、欲レベル以外の行動は不得手。まっ、そんな知能指数のわんちゃんでも、何がどうあれ家のわんこは一番可愛いし、こんなことも出来ないからまたこれも可愛いんだよね!でも、大型犬の場合、笑えないこともあるので、大型犬を飼うときはやはりちゃんとしたブリーダから買う事をお勧めします。色々な意味で・・・


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/08/07(金) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何それ?みたいな・・・

 今年の夏は何処行ったんだべか?来週、お盆過ぎれば北海道はもう秋だよ。てか、夕方、朝方はっきし言って秋風吹いてるよ。半袖のお散歩寒くて微妙ぅ~。かき氷、アイスクリーム、スイカ、メロン、きりっと冷えたビール、海水浴、TUBE夏歌、扇風機、何それ?みたいな・・・

P7202800.jpg 
エルニーニョ、それ美味しい?スタスタスタ・・・

家庭菜園で収穫したダイコンも痩せ細ってもう花芽が伸びちょるばい。サヤインゲン収穫できるかな?庭の薔薇も雨続きで黒点病が発生してもんげ~ヤバイぞ。父ちゃんだけかな・・・・・6月から晴れの記憶がねぇ~。せめて今週末だけでもいいからきりっと晴れろぅ~。

布団干してぇ~、冷麦食いてぇ~、うちわ扇いでスイカ食いてぇ~

P7202729.jpg

さてぇ~、全天候型な彼らです。雨、晴れ、雪、台風、濃霧、曇り、そんなの関係ねぇ~

とは言え、今年はどうやらエルニーニョの当たり年らしい。

エルニーニョ現象が起こると世界各地で気温や降水量の変化が顕著に現れやすく、日本では冷夏、暖冬、梅雨明けの遅れ、台風の発生数が減少する傾向があるようだ。なんだかいいんだか、悪いんだか微妙だね。でも明らかに歯車が狂ってきたことを五感で感じる今日この頃。

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/08/06(木) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蝦夷梅雨(えぞつゆ)

P7202808.jpg

関西方面ようやく梅雨明けたとか・・・

北海道の蝦夷梅雨はまだ明けそうにありません・・・



ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif





  1. 2009/08/05(水) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出陣

P8023289.jpg

あくび騎馬隊、いざ出陣!

P8023309.jpg 

「親方様っ~」

敵陣より早馬帰還!

P8023300.jpg

弓隊、前え~!狙え~!


P8023301.jpg

放て~!


P8023304.jpg 

ブスッ!ブスッ!ブスッ!

P8023313.jpg 

 

P8023298.jpg 

敵陣めがけ弓を放つ!

P8023317.jpg 

鉄砲隊の一斉射撃!

「ドドドドド・・ン~」

P8023319.jpg 

スタスタ~タ・・・

P8023334.jpg 

↑ 大将騎、伊達邦成とその家臣達が入城 ↑

「第35回伊達武者まつり」(実行委主催)が1日、

だて歴史の杜カルチャーセンター前の多目的広場で始まりました。

 仙台藩亘理伊達家による開拓の功績をしのぶ伊達市の夏の一大イベントです。

P8023337.jpg 

写真風景は「伊達騎馬総陣立 魂の陣」。

甲冑(かっちゅう)などをまとった約350人と40頭の馬が、

感謝の宴(うたげ)や本体隊、本陣旗隊、騎馬隊の入城といったパフォーマンスを披露した。

P8023343.jpg 

残念ながら式は雨の中行われましたが、

兜に雨が滴るなど、なかなか迫力あるものでした。

P8023401.jpg 

40頭近く馬の行進の中、

あくび君は終始その迫力に圧巻!

P8023315.jpg 

旗持ち隊、前え~

P8023295.jpg 

勝利の舞

P8023283.jpg 

※第35回伊達武者まつりホームページ抜粋 ↓

北海道伊達市は、仙台藩一門の亘理領主 伊達邦成とその家臣達の武士による集団移住によって開拓されたという特異な歴史を持つまちであり、古くから武者行列の伝統がありました。
伊達市の夏の一大イベントである伊達武者まつりは、開拓の歴史と伝統を受け継ぐ市民参加のおまつりとして昭和48年から始まりました。
伊達武者まつりは、騎馬武者を始め総勢約300名の甲冑武者による「伊達騎馬総陣立(じんだて)」や、勇壮な武者絵の山車やパワーあふれる踊りが群舞する「伊達武者山車(だし)」など、武者づくしの多彩な行事が行われます。

P8023280.jpg


あくび君、室蘭港祭りに続き今日も取材?お疲れ様でした!


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/08/02(日) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

表示中の記事

2009年08月27日 (木)
動物愛護週間でのお仕事
2009年08月25日 (火)
プラークコントロール
2009年08月18日 (火)
羊蹄山(蝦夷富士)天然水
2009年08月16日 (日)
ニセコアンヌプリ標高1000m
2009年08月14日 (金)
ヤヤコシヤ~
2009年08月13日 (木)
ぽんたくん
2009年08月12日 (水)
場を弁える犬
2009年08月11日 (火)
やませ
2009年08月10日 (月)
週末はドッグカフェね!
2009年08月09日 (日)
犬の日
2009年08月08日 (土)
週末、晴れてくれない
2009年08月07日 (金)
発音
2009年08月06日 (木)
何それ?みたいな・・・
2009年08月05日 (水)
蝦夷梅雨(えぞつゆ)
2009年08月02日 (日)
出陣
by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。