ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。

動物愛護週間セラピー犬活動のお知らせ

P9263830.jpg

9月26日(土) 中島モルエイベントホールにてセラピー活動を行いました。

午前と午後の部共に一時間の活動です。本来、一回の活動は30分で行いますが、

今回、トータル二時間の活動でした。

可愛い坊やとハイポーズ!


P9263868.jpg

来場者にシッポブリブリのポッキーでした。

暖かいね!サラサラして気持ちがいい!どうしておとなしいの?

と感想は様々でしたが、皆さん口を揃えて

「今日はとても癒やされました!」

と、おっしゃってました。

私どもとしてもとてもやりがいのある一日でした。

P9263813.jpg 

近所のお姉ちゃんも応援に来てくれました。

何時も可愛がってくれる可愛いお姉ちゃんです!

ポッキーもシッポブルブリで大歓迎!


P9263838.jpg

「私も犬飼いたい!、本当に優しい顔して大好き!」

と言ってくれました。


P9263824.jpg

「すげっ、おっきなぁ~!でもおとなしいね、僕もこんな犬飼ってみたいなぁ~」

「どうしたら、言うこときくようになるんですか?」

P9263816.jpg 

「暖かいんだね、大丈夫、優しい犬なんだよ~」

P9263832.jpg

 買い物終わってまた坊やがポッキーに会いに来てくれました!

ありがとう、坊や!

お疲れ様、

ポッキー!!


全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/09/26(土) |
  2. セラピー犬AAAの挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

動物愛護週間セラピー犬デモ開催について

主催  北海道胆振支庁  室蘭市役所・市民生活課

開催日
     平成21年9月26日(土)

時間 (セラピー犬※とのふれ合い、デモンストレーション等)
 
   午前 11:00 ~ 12:00

   午後 14:00 ~ 15:00

        ※ 北海道ボランティアドッグの会 

      登録No 325号 ポッキー (ゴールデンレトリバー)

      登録No 343号 マロン (イタリアングレーハウンド)                          

場所
     室蘭市中島町1-4-4 MORUE(モルエ)中島1F イベントスペース
     A棟北側入り口

1. 目的

     動物の愛護と適切な飼育についての関心と理解を深めるため、動物愛護週間(9月20日~26日)において「動物愛護週間パネル展」を、次のとおり開催します。

2. 内容

     (1) 保険所等で譲渡したペットの育成した姿を写真展示

     (2) 動物愛護に関するポスターや資料の展示

     (3) 愛護推進委員等の活動紹介

     (4) 新しい飼い主探しネットワーク事業の「模範的飼い主」募集

     (5) 写真による新しい飼い主探し

     (6) 無料・飼育相談 9月26日(土)のみ
         愛護推進委員が飼育相談を受ける

     (7) セラピー犬とのふれ合い・デモンストレーション 9月26日(土)のみ

         尚、当日はセラピー犬会員大募集いたします。パンフレットもございますのでお気軽にご質問・お申しつけください。

                                                              以上

 

 

  1. 2009/09/23(水) |
  2. セラピー犬AAAの挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

えこりん村 ドッグラン

P9203773.jpg

店長はバセットハウンドのボブ君

ボブ君に挨拶しランに入ろうとしたけど、ラン内渋滞してたので

入るの止めました。

また今度行こうね!


P9203763.jpg

ドッグラン外からパチリ!


P9203765.jpg

父ちゃん、入ろうよ!

 


 

全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/09/23(水) |
  2. 家族旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えこりん村 ボブの店

P9203775.jpg

9月20日、ポッキー5歳の誕生日に一度行ってみたかった

恵庭のえこりん村に行きました。

バセットのボブ店長にご挨拶してハイポーズ!!

RUNは「柴の会」が粗、貸切だったので中に入らず周囲を散歩してました。


P9203780.jpg

明日は公園内を紹介しますね!

 


 

全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif





  1. 2009/09/22(火) |
  2. 家族旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お誕生日

P9203802.jpg 

2004年9月20日 大安吉日、5年前の今日、

当時「レッドリボン」と名付けられるのでR~

そして、今日は恵庭の「えこりん村」へ家族全員でお出かけし

ドッグカフェ カリーナさんに注文しておいた「特性ポーちゃんケーキ」を受け取り

我が家でお誕生会しました!


P9203805.jpg

ポッキー、

お誕生日おめでとう!そしてありがとう!

心身ともに立派な成犬になっちゃったけど、いつまでもいつまでも無邪気で

甘えん坊なポーちゃんでいてね!

それだけでいいから!

 


 

全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/09/20(日) |
  2. 家の中での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

再会

P9123745.jpg 

今日は、北海道登別市札内町にある「DOG TALK」に行きました。

広々とした綺麗な芝生で、思いっきり走ることができました。

ポチタマでも放送された所です!

あれれ?

偶然にも千葉に引っ越した筈のラブラドールレトリバーの「ホリ」が居ました。

ホリとは、ポッキーが一歳からのお散歩仲間で、いつも公園を一緒に歩いた仲良しです。

ホリは、DOG TALKでダイエット兼、避暑で来てました。

本当に、懐かしかったです。

千葉のお父さん、お母さん、見てくれてるかな?

ホリ、頑張ってますよ!

P9123752.jpg

そして、皆様ご存知、

アクティーフ シュヴァーン家のジャーマンシェパードの

ロン・アルド君がやってきました。

とても凛々しく、見ていて惚れ惚れするわんちゃんでした。

でも、あくびがガルガルしてすっかり意気消沈しちゃった

ロン・アルド君でした。

ゴメンネ、ロン・アルド君!

懲りずにまた遊んで下さいね!


全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/09/12(土) |
  2. お友達
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

絵に描いた餅

道内初の首相誕生を目の前に控え、

地元室蘭市ではにわかに祝賀ムードが漂い始めている。

9月16日に特別国会で、

鳩山政権が誕生したら室蘭市内では、

中央町から花火が5発、

中島町でも数発あがり、

更に垂れ幕にハトパーティー、

そして紅白まんじゅう数百個などなど・・・

  P4101736.jpg

地元から総理誕生、実にめでたい

がしかし、それはそれ、これはこれ・・・

 の、これをよく読んで欲しい!


皆さん、知ってましたか!?麻生政権の実績を・・・

温室効果ガス25%減した場合、政府の試算では1世帯当たりの負担額が年間36万円増加!

ついでにここも!

 

素直に喜べないと言うか、

鳩山政権のマニフェスト、どう読んでも絵に描いた餅的な・・・

どう考えます?

 P6041147.jpg


 


全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg



 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/09/11(金) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お留守番

P9053737.jpg

今日の室蘭、あいにくの霧雨だけど、

今日から二日間、スワンフェスタが開催されます。

室蘭港からスターマインや早打ち花火など色とりどりの花火が打ち上げられ夜空を彩ります。

会場では、観光物産展を含めた大露店街やステージイベントなど多彩なイベントが盛りだくさんです。

花火の時間は、20:20~21:00 ※雨天の場合は翌日に順延

 


 

 

全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/09/05(土) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大の犬嫌い

ここ一年、ご近所で随分犬飼いが増えました。特に小学生の女の子が多く、土、日曜日など休みになると我が家のワンコ達に会いに来ます。なんとも微笑ましい光景です。

 
P5034955.jpg 

最近は、大分慣れてきたのか我が家の庭で少し遊んでいったり、ちょっとお勉強したりと朝の散歩時間は結構賑やかになりました。でも、少し気になるのが犬騒音。朝からうるさいだろうなぁ~と思いつつも、わんわん吼えさせないようにと子供達にも注意させてます。(一番でかい声は、あくびなんだけど(大汗))
その中で、最近犬を飼った姉妹が遊びに来ます。生後8ヶ月の子犬です。犬を飼う前は、姉は犬が大好きな反面、妹が大の犬嫌い。その子を飼ってから、なんと「厳つい」顔の「あくび」君の大ファンになっちゃいました。何時も、「あくび君」と優しくしてくれます。
ゴールデンは顔も優しく一般的に、何時もポッキー、ポッキーと可愛がってくれるのですが、「あくび君!」とは意外です(ゴメン、あくび君)。大の犬嫌いだった子が、あくび君にハグしてくれる、そんな光景を見ていると、心が和み、何故か妙に安心したような、そんな気がしました。



全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/09/02(水) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

岩手の名駅長

予てよりファンだった

岩手の名駅長「マロン」君

9歳が、

昨夜、虹の橋を渡りました。

 

謹んでご冥福をお祈りします。

お疲れ様でした。

<記事内容>



全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

愛犬の為にも感染状況を睨み、万全の予防を周知しましょう!

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

  1. 2009/09/01(火) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント

表示中の記事

2009年09月26日 (土)
動物愛護週間セラピー犬活動のお知らせ
2009年09月23日 (水)
動物愛護週間セラピー犬デモ開催について
2009年09月23日 (水)
えこりん村 ドッグラン
2009年09月22日 (火)
えこりん村 ボブの店
2009年09月20日 (日)
お誕生日
2009年09月12日 (土)
再会
2009年09月11日 (金)
絵に描いた餅
2009年09月05日 (土)
お留守番
2009年09月02日 (水)
大の犬嫌い
2009年09月01日 (火)
岩手の名駅長
by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。