ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。

犬から新型インフルエンザ陽性反応確認

ご存知の方も多いと思いますが、

28日、インターネット、各社新聞社より以下記事の掲載がありました。

 


 
(共同通信)

 

 28日の新華社電によると、中国農業省は27日、病気にかかったイヌから新型インフルエンザウイルスの反が出たとして、動物の新型インフルエンザ感染に対する警戒を強めるよう通知を出した。 農業省によると、中国農業大学が病気のイヌを対象に調べた52例のサンプルのうち、2例に陽性反応があった。人が感染している新インフルエンザのウイルスと99%の確率で同一起源とみられるという。

 


 


P5045041.jpg 

この事実を読んで、皆様は何を感じましたか?

人間の新型インフルエンザと犬の新型インフルエンザの起源が99%と同一と言うことは、犬から人、逆の人から犬への感染もあり得ると言うことなのでしょうか?

もしそれが事実だとした犬同士のエンデミックも恐いですが、犬から人、人から犬ももっと恐いですね。 今年の4月、メキシコで新型インフルエンザの感染者が見つかり、そして現在12月。たった8ヶ月で日本の感染者は57万8千146人(11/30現在)。

イヌはこの新型インフルエンザに以前に曝露したことがないから人間同様これに対する自然免疫を持っていないですよね。それゆえ、個体間で急激に伝播するのは素人でも想像がつきます。

まったくもって無防備ですから、犬は・・・もしそんな事態になったら、地域のあちこちでイヌの集団にエンデミックを引き起こし、そして犬から人と・・・最悪のシナリオを考えたくないですがそういう可能性も有りと言うことなのでしょうか?

P5045045.jpg 

事実、アメリカアイオワ州では、人からネコへのH1N1新型インフルエンザの感染も確認されたようだし、犬だって人から犬その逆もありえるのでは?と心配です。

厚生労働省はこれらの対応を今後どのように取り組んで行くのでしょうか。

犬用新薬の有効性などの開発、そしてペット産業は外出時(散歩時)の犬用三次元マスクの製品化、犬用スプレー式うがい薬、肉球手足消毒スプレーも有り得る?

とにかく事実関係を世界政府機関は公開していくべきです。

正直、今回の記事の事実関係だけではその影響範囲がさっぱりわかりません。風評被害の原因にもなりかねないので、政府はいち早い対応に期待したいです。

有識者の皆さん!

特に「同一起源」に対するウィルス感染の影響範囲について教えてください!!?

P5045056.jpg 


全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg



 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/11/30(月) |
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ムキムキマン

PB284499.jpg 

山で鍛えたこの体!

無駄肉、贅肉ありましぇ~ん!

レトリバーのみんな、いっちょ、競争してみるかい!?


 

全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/11/30(月) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

所々に雪が・・・

PB284519.jpg

あくび兄ちゃんに追いつこうと懸命に走るりく!

そんな、犬の走る姿を見てると何故か気持ちが落ち着きます。


PB284631.jpg

殆んど雪が解けてしまったけど、

こんな感じで乾いた喉を潤す残雪が所々にあります。

小休止!

ガリガリガリガリ・・・・

美味しいなり!

 PB284607.jpg


全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif





  1. 2009/11/29(日) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テケテケテケ・・・

PB284482.jpg

すっかりお山のお散歩コースの雪が解けて無くなりました。

走りやすいでし!


PB284473.jpg

全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/11/28(土) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワーキングドッグ

PB234405.jpg

勤労感謝の日に因み、ワーキングドッグデモンストレーションを

ここ、札幌ジョイフルエーケー屯田店ペットワールド 室内ドッグランで行いました。

まず、お客様がハンドラーとなり盲導犬を体験しました。

障害物を交わし、お客様を誘導する「サスケ」君でした。

拍手!


PB234409.jpg

次に、警察犬の登場です。

会場のお客様に自己紹介。


PB234414.jpg

そして、基本中の基本である「服従」模範演技です。

PB234415.jpg 

次に、障害訓練です。

障害物を飛び越えてダンベルをトレーナーのもとへ持ち帰るという訓練です。

拍手!!


PB234418.jpg

引き続き、物品選別です。犯人の残した臭いを数ある物品の中から探し出します。

無作為に選んだお客様に、用意した布切れを手揉みしてもらい、

あらかじめ用意したその他の布切れの中からお客様の匂いの付いたものを見事に探し出し、

咥えてトレーナーに持ち帰るます。

拍手!!


PB234429.jpg

次に、防衛です。

PB234430.jpg

犯人を追い、威嚇し咬みつく行為。別なトレーナーが犯人役になり警察犬が犯人確保します。

これはかなり迫力がありました。

拍手、拍手、拍手!!


PB234440.jpg

警察犬と一般のコミュニケーションです。


PB234453.jpg

頼もしいねぇ~

賢いなぁ~

と、声が聞こえてきました!


PB234462.jpg

特別出演の「あくび」号です!

警察犬と触れ合うことが出来て、とてもハッピーなポッキー&あくび&りく君でした!

今日は、盲導犬、警察犬の模範演技をまじかで見ることが出来て、

とても充実した一日でした。

ワーキングドッグの皆様、本当にお疲れ様でした!


全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif





  1. 2009/11/23(月) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

熊避け

P3184290.jpg

熊避けのカウベルです。

今年は熊出没のニュースが多いので、お山のお散歩はかならずカウベルを付けています。


P3104208.jpg

ポッキーは気持ち良さそうに雪の中でゴロゴロしています。

あくびは、「遊ぼう!」を催促している、

そんな一枚です。



全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/11/22(日) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きたぁ~

PB230602.jpg 

朝起きて窓の外を見ると白いものがちらほらと・・・・

全員集合!山行くぞ~!!

ポッキー号のエンジンかけていざ出陣!!


PC060744.jpg

山はやっぱり積もってました。

全員スイッチが入り全力疾走、冬はこうでなくっちゃねぇ~


PC060735.jpg

 

お知らせ

北海道限定ですが、札幌で「ワーキングドッグ大集合」を「開催します。

日程:2009年11月23日(月)勤労感謝の日

場所:ジョイフルエーケー屯田店ペットワールド 室内ドッグラン&店内にて

参加犬種 : 盲導犬、警察犬、救助犬、セラピー犬

内容・主旨

勤労感謝の日にちなみ、社会・人のために働く犬達に集合してもらい、多くの皆さんに日頃の活動を知ってもらい、日頃訓練に励まれているトレーナーの皆さんと犬達に多くの拍手・応援をしてもらえるイベントにしたい。

 

警察犬

l         服従訓練:日本警察犬協会の訓練試験競技会に則った服従の基本デモ。一般の訓練試験とは違い、警察犬ならではの訓練内容があります。

l         障害訓練:障害物(馬術の障害みたいなもの)の向こう側にあるダンベルを、トレーナーの指示により障害物を飛び越えて探し出し、咥え、また障害物を飛び越えてトレーナーのもとへ持ち帰るという訓練です。

l         物品選別:犯人の残した臭いを数ある物品の中から探し出す。無作為に選んだお客様に、用意した布切れを手揉みしてもらい、あらかじめ用意したその他の布切れの中からお客様の匂いの付いたものを見事に探し出し、咥えてトレーナーに持ち帰る。

l         防衛:犯人を追い、威嚇し咬みつく行為。別なトレーナーが犯人役になり警察犬が犯人確保します。

 

災害救助犬

l         被災地の瓦礫の中から埋もれている人を探し出すことを想定し、数個用意された箱の中から隠れている人を探し出し、発見するとトレーナーに吠えて知らせる。救助犬に見えないところで、お客様(子供でも良い)に箱の中に隠れてもらい、トレーナーの「探せ!」の合図であっという間に発見します。

 

盲導犬

l         一般の人がアイマスクを装着しての盲導犬体験歩行および協会募金活動(グッズ販売)。

 

セラピードッグ(※大曲店にて)

l         厳しいセラピードッグ試験に合格し、数多くの老人施設や障害者施設でセラピー活動をしている犬達が集合する。大曲店ペットワールド特設会場に集合してもらい、一般のお客様に公開します。会の活動や苦労話、エピソードなどお客様との会話がはずみます。

l         犬連れの来店客に、セラピードッグ認定模擬試験を体験してもらいます。

l         運営している「NPO法人ボランティアドッグの会」の活動内容の紹介パネルや冊子を設置し、社会的認知度を高める。

 

スケジュール

10:30 ~11:00

盲導犬体験歩行
募金活動

11:00~11:30

警察犬デモ開始
①服従訓練
②障害訓練
③物品選別
④防衛

11:30~11:45

災害救助犬デモ

12:00~13:00

参加者昼食

13:00~13:30

盲導犬体験歩行
募金活動

13:30~14:00

警察犬デモ開始
①服従訓練
②障害訓練
③物品選別
④防衛

14:00~14:15

災害救助犬デモ


 尚、セラピー犬は大曲店のみで行いますので、お間違えの無いように。

10:00~10:30

セラピードッグ大集合!
セラピー犬とふれ合ってみよう!

10:30~11:00

10時~16時
ペットワールド特設会場

11:00~11:30

時間内、常にセラピードッグが7~8頭居り、ふれあいが出来る。

11:30~11:45 
12:00~13:00

12:00~12:30
セラピードッグ模擬適性試験
(ご来店のわんちゃんから5頭募集)

ポッキーは、ジョイフルエーケー屯田店でセラピー活動お休みして取材のお仕事していま~す!!

もしかしたら、皆様に会えるかもね!

 P1101399.jpg

声かけてくださいね!

 


 全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/11/21(土) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪乞い

a0045852_2185521.jpg 

既にお山のお散歩はちらほら雪が降っています。

涼しい北海道の夏とは言え、バテ気味だったポッキー君とは打って変わって

ほれ、ご覧のように飛び回り、大はしゃぎしております。

 

P5205509.jpg 

「早く雪、積もんないかなぁ~」

と北に目線を置いて雪乞いしているお二人さんでした。

多分、今週中にはここは真っ白になる事でしょう↓

雪、秒読み段階・・・・かも?

あっ、タイヤ交換しないと・・・・



お知らせ

北海道限定ですが、札幌で「ワーキングドッグ大集合」を「開催します。

日程:2009年11月23日(月)勤労感謝の日

場所:ジョイフルエーケー屯田店ペットワールド 室内ドッグラン&店内にて

参加犬種 : 盲導犬、警察犬、救助犬、セラピー犬

内容・主旨

勤労感謝の日にちなみ、社会・人のために働く犬達に集合してもらい、多くの皆さんに日頃の活動を知ってもらい、日頃訓練に励まれているトレーナーの皆さんと犬達に多くの拍手・応援をしてもらえるイベントにしたい。

 

警察犬

l         服従訓練:日本警察犬協会の訓練試験競技会に則った服従の基本デモ。一般の訓練試験とは違い、警察犬ならではの訓練内容があります。

l         障害訓練:障害物(馬術の障害みたいなもの)の向こう側にあるダンベルを、トレーナーの指示により障害物を飛び越えて探し出し、咥え、また障害物を飛び越えてトレーナーのもとへ持ち帰るという訓練です。

l         物品選別:犯人の残した臭いを数ある物品の中から探し出す。無作為に選んだお客様に、用意した布切れを手揉みしてもらい、あらかじめ用意したその他の布切れの中からお客様の匂いの付いたものを見事に探し出し、咥えてトレーナーに持ち帰る。

l         防衛:犯人を追い、威嚇し咬みつく行為。別なトレーナーが犯人役になり警察犬が犯人確保します。

 

災害救助犬

l         被災地の瓦礫の中から埋もれている人を探し出すことを想定し、数個用意された箱の中から隠れている人を探し出し、発見するとトレーナーに吠えて知らせる。救助犬に見えないところで、お客様(子供でも良い)に箱の中に隠れてもらい、トレーナーの「探せ!」の合図であっという間に発見します。

 

盲導犬

l         一般の人がアイマスクを装着しての盲導犬体験歩行および協会募金活動(グッズ販売)。

 

セラピードッグ(※大曲店にて)

l         厳しいセラピードッグ試験に合格し、数多くの老人施設や障害者施設でセラピー活動をしている犬達が集合する。大曲店ペットワールド特設会場に集合してもらい、一般のお客様に公開します。会の活動や苦労話、エピソードなどお客様との会話がはずみます。

l         犬連れの来店客に、セラピードッグ認定模擬試験を体験してもらいます。

l         運営している「NPO法人ボランティアドッグの会」の活動内容の紹介パネルや冊子を設置し、社会的認知度を高める。

 

スケジュール

10:30 ~11:00

盲導犬体験歩行
募金活動

11:00~11:30

警察犬デモ開始
①服従訓練
②障害訓練
③物品選別
④防衛

11:30~11:45

災害救助犬デモ

12:00~13:00

参加者昼食

13:00~13:30

盲導犬体験歩行
募金活動

13:30~14:00

警察犬デモ開始
①服従訓練
②障害訓練
③物品選別
④防衛

14:00~14:15

災害救助犬デモ


 尚、セラピー犬は大曲店のみで行いますので、お間違えの無いように。

10:00~10:30

セラピードッグ大集合!
セラピー犬とふれ合ってみよう!

10:30~11:00

10時~16時
ペットワールド特設会場

11:00~11:30

時間内、常にセラピードッグが7~8頭居り、ふれあいが出来る。

11:30~11:45 
12:00~13:00

12:00~12:30
セラピードッグ模擬適性試験
(ご来店のわんちゃんから5頭募集)

ポッキーは、ジョイフルエーケー屯田店でセラピー活動お休みして取材のお仕事していま~す!!

もしかしたら、皆様に会えるかもね!

 P1101399.jpg

声かけてくださいね!

 


 全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif





  1. 2009/11/13(金) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

げんきでっかぁ~!!

PC017724.jpg 

なんまら寒くなりましたが、

元気に走ってまっかぁ~ 


お知らせ

北海道限定ですが、札幌で「ワーキングドッグ大集合」を「開催します。

日程:2009年11月23日(月)勤労感謝の日

場所:ジョイフルエーケー屯田店ペットワールド 室内ドッグラン&店内にて

参加犬種 : 盲導犬、警察犬、救助犬、セラピー犬

内容・主旨

勤労感謝の日にちなみ、社会・人のために働く犬達に集合してもらい、多くの皆さんに日頃の活動を知ってもらい、日頃訓練に励まれているトレーナーの皆さんと犬達に多くの拍手・応援をしてもらえるイベントにしたい。

 

警察犬

l         服従訓練:日本警察犬協会の訓練試験競技会に則った服従の基本デモ。一般の訓練試験とは違い、警察犬ならではの訓練内容があります。

l         障害訓練:障害物(馬術の障害みたいなもの)の向こう側にあるダンベルを、トレーナーの指示により障害物を飛び越えて探し出し、咥え、また障害物を飛び越えてトレーナーのもとへ持ち帰るという訓練です。

l         物品選別:犯人の残した臭いを数ある物品の中から探し出す。無作為に選んだお客様に、用意した布切れを手揉みしてもらい、あらかじめ用意したその他の布切れの中からお客様の匂いの付いたものを見事に探し出し、咥えてトレーナーに持ち帰る。

l         防衛:犯人を追い、威嚇し咬みつく行為。別なトレーナーが犯人役になり警察犬が犯人確保します。

 

災害救助犬

l         被災地の瓦礫の中から埋もれている人を探し出すことを想定し、数個用意された箱の中から隠れている人を探し出し、発見するとトレーナーに吠えて知らせる。救助犬に見えないところで、お客様(子供でも良い)に箱の中に隠れてもらい、トレーナーの「探せ!」の合図であっという間に発見します。

 

盲導犬

l         一般の人がアイマスクを装着しての盲導犬体験歩行および協会募金活動(グッズ販売)。

 

セラピードッグ(※大曲店にて)

l         厳しいセラピードッグ試験に合格し、数多くの老人施設や障害者施設でセラピー活動をしている犬達が集合する。大曲店ペットワールド特設会場に集合してもらい、一般のお客様に公開します。会の活動や苦労話、エピソードなどお客様との会話がはずみます。

l         犬連れの来店客に、セラピードッグ認定模擬試験を体験してもらいます。

l         運営している「NPO法人ボランティアドッグの会」の活動内容の紹介パネルや冊子を設置し、社会的認知度を高める。

 

スケジュール

10:30 ~11:00

盲導犬体験歩行
募金活動

11:00~11:30

警察犬デモ開始
①服従訓練
②障害訓練
③物品選別
④防衛

11:30~11:45

災害救助犬デモ

12:00~13:00

参加者昼食

13:00~13:30

盲導犬体験歩行
募金活動

13:30~14:00

警察犬デモ開始
①服従訓練
②障害訓練
③物品選別
④防衛

14:00~14:15

災害救助犬デモ


 尚、セラピー犬は大曲店のみで行いますので、お間違えの無いように。

10:00~10:30

セラピードッグ大集合!
セラピー犬とふれ合ってみよう!

10:30~11:00

10時~16時
ペットワールド特設会場

11:00~11:30

時間内、常にセラピードッグが7~8頭居り、ふれあいが出来る。

11:30~11:45 
12:00~13:00

12:00~12:30
セラピードッグ模擬適性試験
(ご来店のわんちゃんから5頭募集)

ポッキーは、ジョイフルエーケー屯田店でセラピー活動お休みして取材のお仕事していま~す!!

もしかしたら、皆様に会えるかもね!

 P1101399.jpg

声かけてくださいね!

 


 全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/11/12(木) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒っ!

P3314549.jpg

白いものがちらほらと・・・

室蘭、お山地方も待ちに待った冬がやってきました。

四十後半、やや辛さを感じながらも彼らの喜びの姿を見ては力を貰い、

そんな毎日、頑張ってます。

今日、彼らの防寒着など冬物の準備しました。

 

いつでも来やがれ~

雪んこちゃん!


全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif





  1. 2009/11/07(土) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

六つの瞳

犬の眼って人間の眼と比べると随分大きいと思いませんか。

犬の眼を観察すると小型犬のりくやポッキーやあくびの眼の大きさとそんなに変わらないですね。

P4069056.jpg 

犬は、人に比べて体は小さいのに眼の大きさはほとんど同じと言うことです。

それともう一つ、

眼の大きささという意味で面白いことは、眼は出生時にほぼ完成されているんです。

体全体は成長と共に何倍にも大きくなりますが、目はほとんどそのままなんです。

あと、犬の目は人の目ほど表情や感情表現に影響を与えないと言われますが、

目の感情表現は、「白目」の大きさに強く左右されるとのことです。

一般的に動物は白目が少ないので、人の目ほどに影響を与えないのです。

でも、我が家の二番目の「あくび」君は、なんと白目が多いことやら。

我が家では「白目のあくび君!」と呼ぶほどです。

そんな彼はやはり感情表現豊富なわんこに見えるんですね。

P4051708.jpg 

色んな表情を浮かべるのでとても可愛いです。

皆さんもご自分の目玉とわんこの目玉、

そしてわんこの白目を是非、監察してみてください。

新たなる発見があるやも知れませんよ~

P4051704.jpg 

 てちてち!!♪


 


全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg



 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/11/05(木) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初雪・初結氷

PC017668.jpg

つい先週までは、湖で泳いでいたのに・・・


PC017798.jpg

今年は暖冬と聞いてたんだけど・・・

皆さん、雪の散歩の準備は万全かい?




全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/11/02(月) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

水辺のポッキー

PA244322.jpg 

夢中で水辺の犬に特化したポッキー!

泳ぎは、レオン君のようにはいかないけど、水辺の走りだけは負けないよ!

 


 

全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg



 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




[水辺のポッキー]の続きを読む
  1. 2009/11/01(日) |
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

表示中の記事

2009年11月30日 (月)
犬から新型インフルエンザ陽性反応確認
2009年11月30日 (月)
ムキムキマン
2009年11月29日 (日)
所々に雪が・・・
2009年11月28日 (土)
テケテケテケ・・・
2009年11月23日 (月)
ワーキングドッグ
2009年11月22日 (日)
熊避け
2009年11月21日 (土)
きたぁ~
2009年11月13日 (金)
雪乞い
2009年11月12日 (木)
げんきでっかぁ~!!
2009年11月07日 (土)
寒っ!
2009年11月05日 (木)
六つの瞳
2009年11月02日 (月)
初雪・初結氷
2009年11月01日 (日)
水辺のポッキー
by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。