ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。

年末年始大荒れの前に!

去年も年末年始は北海道は大荒れで大変でした。

今年も、どうやら大荒れの予報が出てるので、

大荒れの前に・・・

P1028028.jpg 

つまらないBLOGでしたが

大変御世話になりました。

来年もつまらないBLOGですが、

お暇なときにでものぞいてやってください!

良いお年をお迎えください!

大晦日


P1028026.jpg


P1028052.jpg


P1028016.jpg

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif






  1. 2009/12/29(火) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年最後の営業日

今日も雪山の訓練を終え、いつものカフェにやってきました。

 
PC235010.jpg

出迎えてくれたのはシェルティーのふたばちゃん。

疲れている筈の「あくび」はもうお友達のEセッータの「シオン君」の浮遊嗅をキャッチ。

 

PC235019.jpg  

「ドッグランはこっちだよ!」と目で催促する「あくび」。

 

PC235021.jpg 

コーヒー一杯ご馳走になり早速ランでひとっ走りしてきました。

で、ポッキーは何してるのかな?

 

PC235036.jpg 

と、相変わらず大型犬らしからぬ甘えん坊ぶりに汗;

金ちゃんパパさん、ごめんなさい!

 

PC235046.jpg 

そして、納豆シフォンケーキまでご馳走になりました。

シオン君、ポッキー、あくび、良かったね!!

Dカフェ内の一こまです!

 

PC235043.jpg 

Tプーの金太郎君でし!

お兄ちゃんに買ってもらったお洋服がとてもお似合いです!

 

PC235031.jpg 

金太郎君のお父ちゃんとカッコいいお兄ちゃんです。

(だっこされてるのはスタッフ犬のベビちゃん、ふたばちゃん)

何時も私たちを可愛がってくれる大好きなお客さんでち!

 

PC235029.jpg 

べびちゃん Say → またのご来店、お待ちしてま~す!

 

今年もカリーナカーネドッグカフェさんには大変御世話になりました。

来年も宜しくお願いします!!

 


 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/12/29(火) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬忘年会

PC265108.jpg

今日はドッグカフェ犬仲間の忘年会。

会場は、バセットハウンド「しょこら」さん宅。

今年9月誕生の「ちぃ~」ちゃんも一緒に遊びに来てくれました!!

ポッキーに乗りはしゃぐ「ちぃ~」ちゃんです!


PC265107.jpg

やっぱり犬仲間の集まりは超楽しいですね!

犬の話題でも盛り上がり、犬以外の話題で盛り上がり、再び犬の話題で盛り上がる!

そして美味しいご馳走まで頂き、ポッキー家もとても有意義な一日でした。

(新年会も楽しみ・・・だったりして・・・爆)


PC265102.jpg 

普段人間の赤ちゃんとの接点の少ない娘。

この日ばかりは、「ほんと可愛いね・・・」と、にやっと微笑むちぃ~ちゃんに「ちゅっ!」


PC265104.jpg 

しょこらさん、参上!

おいちそうでち!

これこれ、おでんはたべられないでち!


PC265099.jpg

ほろ酔い気分で夜も大分更けて参りました。

眠たくなってきたなりね!


PC265094.jpg

やはり犬は犬同士、ちゃんとお話ししてました。

ポメラニアンの「ぽんすけ」君にアタックする、

Mダックスの「黒みつ」君!

ぽんすけ君は男の子だよ!!


PC265095.jpg

クリスマス会に続き、今日も楽しかったね!

今日は、忘年会に誘っていただきありがとうございました。

しょこら家の皆様、とても美味しいご馳走ありがとうございました!!

 


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/12/27(日) |
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お誕生日&クリスマス

PC255086.jpg

今日、二歳の誕生会を迎えることが出来ました。

これからも一年一年大事にしていきたいです。

ありがとう、りくぼ!!


PC255090.jpg

父ちゃんからのプレゼントだよ!!


PC255053.jpg

そして、今日は楽しいクリスマス!!

お姉ちゃんから嬉しいクリスマスプレゼントを沢山頂きました!!

「何が入っているのかな?」


PC255061.jpg

お姉ちゃん、ありがとう!!

そして、メリークリスマス♪

 


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/12/25(金) |
  2. 家の中での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

我ら塩ポキベ~キントリオ

PC204867.jpg

う~りや、う~りゃ、べにょえさん、

あちきのボール素敵だっしょ!


PC204855.jpg

けっ、

おまんの塩ボールなんざ、朝飯前でゲットだぜ!


PC204870.jpg

おっと、ほ~れほ~れ、ボールがぶぅ~らぶらぁ~

悔しかったらとってみな~

ほ~れ、ほ~れ!

べ~にょ~べ~にょ、あっかんべぇ~にょ!


PC204884.jpg

これこれ、そこのお二人さん、いい加減にしておきなさい!

ガルガルガルガルガルガル・・・

 

それよりも、あちらにおられる方を誰と心得られる!?

おぅ、ポキオじゃね~か!!久しぶりだなぁ~

けっ、また塩とべにょかよ!!


PC204900.jpg

おまん、今日もなんか臭くね!?・・・・

クンカクンカ、やっぱ臭せぇ~

 

じゃしぃ~、父ちゃんがいつも身だしなみ♪とへんな臭いつけんだよ・・・

 

PC204916.jpg

しかしキミ達、まだまだ子供だね!

うるせ~、早く遊ぼうぜ!


PC204891.jpg

やっぱ臭う!


PC204921.jpg

べにょ、いい加減ににおい嗅ぐの止めときな!

くっちまうぞ!


PC204930.jpg

おぅ、金すけじゃね~か、

おまん、何時からいるん?つうか、顔どっちょ?

 

 

ねぇねぇ、ぽきおさん、その臭いたまらなくなっちゃうの~

いい加減、こっち向いて、あ・り・ん・す!?

 

おぅ、べにょ~、お~ら、お~ら、ボールはこっちだよ~

ずぅ~っと続く・・・


 


 

登場犬物

シオポキベ~キントリオ

 


 

全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/12/22(火) |
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カフェ仲間

週末の一こまです(下写真)犬の集まるドッグカフェで勿論犬の話題で盛り上がります。
何処のシャンプー何使ってる?人間の使ってるの?ええ~嘘ぉ~?本当?自然食のハンバーグ恩師からいただいたんだけど、どう?えっ、いただけるんですかぁ~嬉しいなぁ~!!ミサイル飛んできたらやっぱ埼玉っきゃない!(理解不能)、やっぱスタッドレスはブリジストンでしょう、いやいやハンコック!四割安だけどなかなかいい感じだよ~などなど、あっと言う間に数時間・・・(おいおい、犬の話題で盛り上がったんじゃないのかい?)

PC204965.jpg 

今日は、札幌から遊びに来たシェルティーご家族様とアジリティについて色々とお勉強しました。で、父ちゃんがダッコしている子は長女8歳のモモちゃん。momoちゃんかな?どっちだろ?な、なんとモモちゃんの妹さんは、アジリティーでは泣く子も黙る・・・つうか、海外遠征までしているツワモノなんです。次回、世界大会は韓国で行なうようです。それはそれとして、「か~わ~え~え~!!」


PC204971.jpg

 

↑ そんな話に盛り上がり、横目で「パパァ~、ドッグラン、まだぁ~」と目で催促するEセッターの塩君!

あっ、ごめんごめん、シオン君でした!!彼、トイプーのあずき君に大もてで、ちっこいワンちゃんを気遣う(たまに見落とす)優しいお兄さん、おぼっちゃまシオ君ってところかな!!?


PC204973.jpg

 

↑ 相変わらずポッキー、店の前を通る通行人に営業活動。抜け目なし!!だけど、優しい若いお姉さん、いい香りのおんなの犬(子)にはメロメロになるある意味腑抜け犬。「しっかりせぇぃやぁ~」


PC204981.jpg

 

↑ お店のマスコット&アイドル&プリプリプリティースタッフ犬のシェルティー犬のベビちゃん(写真向かって右)、ベビたん。今日もお越しいただきました札幌のモモちゃんと、ご覧のように「ハイ!チーズ!」彼女はママが咳をしたり冷蔵庫を開けるとコマのようにクルクル回るキュートな子!


PC204984.jpg

 

さあ、集合写真だよ~!!

まっ、普通の光景に見えるけど性別バラバラしかも犬種の違いもありながら、見事一発でフォーカス完了!す、すばらすぃ~!!

ではでは、彼ら彼女らをご紹介します。


PC205000.jpg

 左から、

Gレトリバーのポッキー(我が家の傑作第一号、ガハハハ!)

Sハスキーのべにょえちゃん、他の犬とバトっている時、肩に手をかけて「まあまあ落ち着いて!」と人間臭さがたまりません。

シェルティーのルナちゃん、彼女こそ無く子も黙る世界制覇を狙うアジ犬。

Eセッターのシオン君、ドッグランではエネルギッシュな彼もカフェではジェントルマン!!

黒Tプーの金太郎君、遊びよりもSハスキーのべにょえちゃんに首っ丈。遊んだ後はきちんとお片付けのできるおりこうさん。

シェルティーのモモちゃん、赤いサンタコスチュームがお似合いで、ダッコ大好きな癒し犬。

そして、スタッフ看板犬のシェルティーベビ&ふたばちゃん。ベビはもうベテランだけど、ふたばちゃんはまだデビューしたばかりながら既に営業してましたぁ~

ねえねえ、早くドッグランに行こうよぅ~
と言うわけで、次回はその模様を紹介しま~す!!


 

全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg



 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif





  1. 2009/12/21(月) |
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

北の犬

PC204692.jpg 

ポッキー、アリーちゃん(秋田犬)にLoveLove猛アタック!

ボクの妹に何する!とベルナルド君(S・バーナード犬)が注意します。


PC204693.jpg 

あくび&りく参上!

りくはあくびのボールが欲しくてたまらなくギャンギャン吠えまくり


PC204713.jpg 

父ちゃん、早くボール投げて と催促するりく!


PC204716.jpg 

兄ちゃん達に負けないで走るりく!

 

PC204731.jpg 

そして、凍りつくりく!


PC204743.jpg 

あくびは相変わらずひたすらボールを追い続けます。

それを追うりく。


PC204750.jpg 

大分明るくなってきたね!

そろそろお家に帰る時間だよ!

 

PC204798.jpg 

姉ちゃん、競争しよ!

よ~い、ドーン!

 

PC204833.jpg 

ポッキー来た来た!♪

ポッキーも、よ~い ドーン!


PC204835.jpg 

それ~♪


PC204839.jpg

全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif





  1. 2009/12/20(日) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バトル

P3314544.jpg


P3314534.jpg


P3194459.jpg


P3194453.jpg

全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/12/19(土) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱ雪レトはいいね!

P1198399.jpg 

待望の雪!


P1198392.jpg

最高っす!

 

全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif





  1. 2009/12/17(木) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パピーなお二人さん

週末ドッグカフェで久々にゴールデンのお友達が3頭集合しました。まだ生後9ヶ月のコート真っ白美人系の「こはるちゃん」22Kg。そして、生後10ヶ月とは思えないガッチリ体育系でまだまだ幼な顔な「ダルクくん」35Kg。ちなみにポッキー27Kg。

パピー二頭は三階ドッグランが気になって遊びモードでルンルンルン。強烈なシッポ攻撃を受けるコーヒーカップやグラスその他。「パピーはこれ位元気でなくちゃ!」ゴールデンレトリバーならではのオッターテール(フラッグテールとも言う:国旗みたいなシッポの事)にどっぷり癒されました。

でもね、そんなハチャメチャな可愛い幼年期も18ヶ月頃まで。沢山遊んで悪戯も大目に見てあげて飼い主と犬の信頼関係、絆を深めることがいっちゃん大事な時期!!勿論最低限のマナーは「遊びの中」でプラス思考で教えてあげることが犬にとっても人間にとってもいいんだよ。深く悩んじゃいけないし、犬にも考えさせちゃいけないし、犬にとって負担にならないように教育することが大事かもね。そして、18ヶ月過ぎたころから自我が芽生え犬は、人間社会、犬社会を学ぶ(意識しだす)とても大事な時期がやってきます。
「こはるちゃん」「ダルクくん」ここまでいいかな?


 

全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg



 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/12/16(水) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ついに積雪0cm

P5135229.jpg

いよいよおかしい、ポッキー地方?!

いつもなら、もう腰まで雪が積もっているのに・・・

先日少し積もった雪も今日の大雨で

積雪0cm!


P5135220.jpg 

いよいよ何かが狂ってきたか?

ちなみに、下の写真は去年の今日の同じ場所の写真だよ!

積雪40cm以上と腰まで積もってました!!

PC243250.jpg 

全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif





  1. 2009/12/12(土) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お米

P1073315.jpg 

今朝の室蘭地方、

久々に「きら~ん!」と晴れました。

ここ数日暴風雨波浪注意報が出てまして、

風と雨と格闘しながらそりゃ~大変なお散歩でした。

でも彼らは「へ」とも思わず、

「風が強くて気持ちいなり」

みたいな・・・

そんな顔して散歩してましたよ(汗)

久々に、お山のお散歩コースも写真のように雪が少し積もりました。

夏のエリニーニョ&地球温暖化の影響なのか例年に比べると雪全然少ないです。

痺れを切らした彼らは、わざと雪の多い場所を選んで楽しそうに走り、

そしてバトってる姿を見て、

「そう言えば、最近北海道米美味いよなぁ~」

「北海道で本州米より美味しい米作れるなんて、やっぱり地球温暖化かもなぁ~」

と少ない雪見ながらふと思いました。

皆さんの周りは何か変化ありますぅ?

 


 

全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg



 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/12/10(木) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

悲惨

P5200779.jpg

お山の散歩コースへ行く途中、悲惨な光景と言うか弱肉強食の厳しさを目の辺りにしました。

一頭の雄鹿が道路に横たわり、キツネ、とんび、カラスに突かれてました。まだ意識はあるのか・・・ちょっと酷い光景なので

これ以上は書きません。

でも何故?キツネに追い詰められて襲われるなんて聞いたことないし、

病気?それとも事故?!

PB284622.jpg

12月だと言うのに、まったく雪がありません。

やはり地球規模で何かが起きているのでしょうか?

 


全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif





  1. 2009/12/06(日) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Happy Holidays!

一緒にいられることに乾杯しよう!

 P2073619.jpg

ポッキー(犬)年取るの早いね。5歳過ぎるとなんだか急激に老いてきたようなそんな感じだね。朝起きて、散歩行くまで一寝入り。散歩から帰って朝ごはんまで一寝入り。朝ごはん食べてわんこ達と少しバトった後もまた一寝入り。日中も殆ど気持ち良さそうに居眠り。元気が無い訳ではなく、「よっこいしょ」「さぁ~てと」といわゆる中年おじさんの行動が目立ってきたような、そんな感じなんです。そうだよな~もう、40歳代だよな~。

P2073621.jpg  

寿命が10年だとすれば、残る半分もやっぱりポッキーらしく歩んでいけたらなぁ~。お互いコミュニケーション図れる動物として平均寿命の10年は確かに短命かもしれん。家族構成を理解し、人間の言葉も覚え、生活環境の中で地域周辺の地理を知り、車の利便性を知り、そして社会福祉活動で皆とお友達になったりなれなかったり、人間同士で仲良くしている犬とはよく遊んだり、病院を好きになったり嫌いになったり、家族の余暇にあわせて機嫌をったり、家族喧嘩すると必ず仲裁に入り、調子が悪くて横になってると心配して手で交互に揺さぶってくれたり、兄弟に危機があると助けに行ったり逆に助けられたり、ドッグラン内での秩序が乱れると自分なりに正したり、まだまだあるけど、そんな風にこれまで学習してきたことがたった10年でお別れするなんてあまりにも辛い。けど、それが犬の寿命でもあり幸せなのかもしれない。

P5200777.jpg 

全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/12/03(木) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

風を斬る

PB284581.jpg 

なかなかちっこいわんこの表情撮るのって難しいと思いませんか?

この写真は200mm望遠オートフォーカスでバシャバシャ連写した写真なんです。

PB284585.jpg 

もう少し流し撮りすると更に躍動感が出るんだけど、素人の私には無理です。

「風を斬る」には全然程遠いけど、りくが風を斬りながら一生懸命、

兄ちゃん達に追いつこうとする表情が可愛かったので(親バカ)

PB284537.jpg 


全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg



 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2009/12/02(水) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

表示中の記事

2009年12月29日 (火)
年末年始大荒れの前に!
2009年12月29日 (火)
今年最後の営業日
2009年12月27日 (日)
犬忘年会
2009年12月25日 (金)
お誕生日&クリスマス
2009年12月22日 (火)
我ら塩ポキベ~キントリオ
2009年12月21日 (月)
カフェ仲間
2009年12月20日 (日)
北の犬
2009年12月19日 (土)
バトル
2009年12月17日 (木)
やっぱ雪レトはいいね!
2009年12月16日 (水)
パピーなお二人さん
2009年12月12日 (土)
ついに積雪0cm
2009年12月10日 (木)
お米
2009年12月06日 (日)
悲惨
2009年12月03日 (木)
Happy Holidays!
2009年12月02日 (水)
風を斬る
by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。