ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。

めちゃてんいい!

P1198426.jpg

今日は、


P1198431.jpg 

久々に、


P1198336.jpg 

めちゃくちゃ、天気が良い


P1198327.jpg 

お散歩でした!!


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif












  1. 2010/01/31(日) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやすみなさい

P1203689.jpg

なんだかとても眠くなってきました~

~おやすみなさい~

 


 

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif











  1. 2010/01/30(土) |
  2. 家の中での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静と動

P1268611.jpg

久々に気温がプラスでサラサラ雪がやや重みのある雪に。

こんな雪質は歩きやすく散歩が捗ります!


P1268614.jpg

丘を超え、谷を下り視界が広がります。

ポッキーは何時も開かれた視界をしばらく見つめてます。

何を感じているのかな?


PC243186.jpg

散歩の締めくくりは何時ものようにあくびと大バトル大会!

体半分雪に埋まりジャンプしながら前進します。

なかなかの迫力ですよ!

 


 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif











  1. 2010/01/29(金) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪文字

P1027926.jpg

僕達の芸術作品をこれからご披露しま~す!♪


P1028026.jpg

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif












  1. 2010/01/28(木) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たれ耳の皆さんへ

P1233696.jpg 

 

たれ耳は中の湿度が非常に高く、カビやダニの住処になるので定期的に掃除が必要です。

綿棒で耳垢とるのも良いけど、やはり「ノルバサン OTIC クリーナ」で耳中を掃除することをお勧めします。

 

処方については、


●通常のお手入れは、コットンに液を含ませ拭いてあげます。


●汚れがひどい時は、耳いっぱいに液を入れ耳根部をクチュクチュすると、奥にこびりついた耳垢も浮いてきます。
何回か繰り返して下さい。あとはティッシュで軽くふいてあげ、プルプルしておしまい。コットンでは拭けない耳の奥もきれいになります。


●アルコール入りなので臭いもサッパリ、乾きも早いです。
※アルコールがダメな子には使用しないで下さい。

 
成 分 ポリオキシエチレンオクチルフェニルエーテル、ポリプロピレングリコール、イソプロピルアルコール、酢酸リナリル、FD&C blue#1、精製水(米局法)


我が家のわんこの場合、綿棒にコットンをかるく巻いてそれに、オイルを浸して外耳を掃除します。

週二~三回掃除します。

 

たれ耳でもほとんど耳垢の少ない子からいつもぐちゅぐちゅしてタール状の耳垢のある子など様々です。

それが原因で、細菌(よごれ)・真菌(かび・マラセチア)・寄生虫(ノミ、ダニ)・ホルモンの異常(甲状腺など)と発展していくことも

多いので、常日頃のお手入れが大事だと思います。

もしも、耳掃除しても翌日には耳垢がベットリと・・・

これは体質ではないかもしれません!

かび・マラセチアやダニの可能性も考えられます!

そんな時は、即獣医へ!

抗生剤やステロイドなど処方していただけるので、

1週間もすれば、直ぐに収まります!


 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif











  1. 2010/01/27(水) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食後の歯磨き1・2・3

P1233698.jpg

歯のお手入れしてますか?

病院内でのお仕事など、口臭は嫌われます。

そして、歯石は病気の原因ともなりますので、歯磨きは特に気をつけています。

食事の後は毎日歯磨き1・2・3!

子供用の柔らかめの歯ブラシにデンタルジェルを付けて犬歯から奥歯まで満遍なく

上下運動で磨き上げます。

ほれ!五歳にして歯石は何処にもありませ~ん!

やや、黄ばんできたけど・・・


P1233699.jpg

でも、ちょっと骨をガリガリやりすぎて歯が欠けてしまっているので注意なんです。

歯がかけてそこからばい菌が入り死に至る病気もあります。

歯も一生お付き合いしていかなけれなばらないので

大事にしていきましょう!

 

PS 健康時の歯茎の色も観察してみましょう!綺麗なピンク色がベストです。

そしてそこを人差し指で歯茎を押してみましょう!

押した瞬間白くなり、瞬時に元のピンク色に戻ればベストです!

普段より戻りが遅いときは、即効で獣医に相談しましょう!

命取りの場合もあります!

 

 


 

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif











  1. 2010/01/25(月) |
  2. 家の中での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

迷彩ジャケット

P1233690.jpg

あくびお気に入り?(かどうかは?)の迷彩ジャケット!

運動性に優れ、氷点下での活動時もなんのその!

そして、

EZY-DOG社製 のとてもしっかりした、やっぱり迷彩色のお気に入りの首輪だす!

なんと言っても作りがしっかりしていて首輪の厚さも8mmと首輪全体にクッション入り

更に夜間の反射板も全体に入り視認性に優れております。

お勧めの一品です!

 PC235019.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif











  1. 2010/01/24(日) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盲導犬サポートSHOPのお誘い

P1233692.jpg

盲導犬サポートSHOP


P1233694.jpg

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif











  1. 2010/01/23(土) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いたずら坊主

P7192691.jpg

いたずらっ子のあくびとりくぼ!


P7192688.jpg

今日はどんないたずらしよっかなぁ~♪

 


 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif










  1. 2010/01/22(金) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕、動けません

P1283608.jpg

完全に雪にスタックしたあくび君!

車もそうだけど、犬もお腹をすると脱出不可能です。

 


 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif












  1. 2010/01/21(木) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

危険なお散歩

P3194411.jpg

雪が積もり木のてっぺんをお散歩しています!

しかし、雪の緩い所は非常に危険です!


P3194410.jpg

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif











  1. 2010/01/19(火) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛用品

P1163684.jpg

今日は久々に我が家のワンコ全員で

ドッグカフェに行きました!

その模様は

櫻の日々の芥

をご覧ください!

 


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif













  1. 2010/01/18(月) |
  2. 一枚の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深雪

PC102930.jpg


PC102928.jpg


PC102938.jpg


PC102929.jpg


PC102921.jpg


PC102920.jpg


PC103001.jpg


PC102942.jpg

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif







  1. 2010/01/17(日) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秘密

P2183855.jpg 

ポッキーもここの景色大好きだよね。

山と海と青い空、

ここに来るとなんだか心が落ち着いてさぁ・・・

遠い昔の記憶が蘇る、秘密の場所。

 

父ちゃん少年時代の遠足を思い出したよ。

十二歳の遠足。この同じ場所でお昼食べたんだよ。

 

僕、お友達思い出したよ。

バーナードのベー君バディちゃんと雪だるまになって、

美味しい雪をうまうましたよ。

 

そんな楽しかった記憶は二人の永遠の宝物。

次に来る、

次の世代に引き継がれ世の中永遠に繰返すんだね。

 


 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif









  1. 2010/01/16(土) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

性格

P3314534.jpg

朝の散歩の一こまです。

周囲の臭いや怪しい足跡を追求します。

概ねキツネや野ウサギの足跡で森の奥に吸い込まれるように消えてなくなります。

森の奥では「ドサ!」とか「バサバサ!」と獣の活動する音や

雪が落ちる音で彼らの聴覚が反応しその方向をキリっと睨みます。


P3314544.jpg

こんな時に「あくび、GO!]とコマンド与えるとあくびは、

「I will be back!」

と口をもじもじさせて、忍者のように一気に森に消えターゲットの確認後スタスタスタっと戻ります。


P3314559.jpg

おっとり派のポッキーはどうやら狩猟本能は薄いようです。

周囲の確認を終えた後は、気ままな「ゴロ~ン」と背中カイカイ体操をしています。

坂では背中を下にしてソリ遊びもします。

両者まったく性格の違うレト。

その生まれ持った性格を大事にしてあげたいな。


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif







  1. 2010/01/15(金) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉バカ日記

P1113609.jpg

同年三歳児のEセッター、シオン君とランデブー!!

性格異なる彼らを見てると思わず笑ってしまいます。

なんとか、あくびと遊ぼうとモーションかける遊び上手なシオン君。

ボール一筋、ボールしか見えてないあくび君。ボールの集中力は半端じゃありません。

そんな彼らがガチンコバトル、なんて、

少し期待してたけど、やっぱり振る舞いはず~っと平行線。

P1113670.jpg 

ねえねえあくび君、

ボールって何がそんなに魅力的なの?

 

 



 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif












  1. 2010/01/14(木) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皮下脂肪

P1028054.jpg

犬は寒さに強いと言われがちですが本当にそうでしょうか?

我が家のわんこは普通のわんこよりか、寒い山で体を動かしていますが

特にあくびは休憩中、体から湯気を上げてガタガタ震えています。

氷点下ではそうでもないのですが、氷点下5度以上になるとてきめんです。

このような環境では、犬のジャージ(防寒着)は体温低下から身を護りますので

この時季、あくびには欠かすことができません。冬山で元気に活動できる為にも、

秋口からややフードは大目となり、皮下脂肪加減で調整しています。


 ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif








  1. 2010/01/13(水) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おやじの自己満足!?

P1113676.jpg

連休最終日、

いつものドッグカフェにお邪魔しました。

山で浮遊訓練を終え、

全力走った後はまったりカフェで小休止!

ちょっとお洒落しておそろいスタジャンに着替えてこんにちは~♪

暖かいアメリカンすすった後は、3階ドッグランでウォーミングアップ!


P1113673.jpg 
ランでは小型犬から大型犬まで一緒に沢山遊びました。

 

今日も犬バカな一日でした!

 



ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif









  1. 2010/01/12(火) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんでもない

P1073595.jpg

なんでもない普通の一時、

自分の好きな時間に好きなことをしております。

なんでもない事だけど、

彼らの短命な一生を考えると

それが、とても大事な時間なのかもしれません。

P1073594.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2010/01/11(月) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豪雪

P1148160.jpg

積雪60cm以上、

普通の靴ではまったく進むことができません。

犬は四足でもがくように前に進もうとするけど

まったく進むことができません。

で、

人間は腰まで沈み写真のような目線となります。

つ、か、れ、たぁ~

 



ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif






  1. 2010/01/10(日) |
  2. 一枚の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝焼け

PB230657.jpg 

朝日にGレトリバーがオーバーラップした、、、、

お気に入りの一枚です!

 


 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif





  1. 2010/01/09(土) |
  2. 一枚の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーネス

P1073593.jpg

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2010/01/08(金) |
  2. 一枚の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒いときはお部屋で暖まろう!

P1063570.jpg 

三男坊の「りく」2歳 (Yテリア × Mダックス) ダッテリアと申します!

とかく寒がりだけど、切れると雪の中レトリバーにも負けません!!


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif





  1. 2010/01/07(木) |
  2. 家の中での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪風呂

PC243206.jpg 

 

これだけ雪が積もると外気は暖かいのです。

いい湯、←いい雪だなぁ~♪

 


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif





  1. 2010/01/06(水) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

室蘭地方大雪だわさ

ooyuki.jpg 

 

会社の駐車場にて・・・はっきり言って進めません・・・

 

今日のお散歩、超楽しみだぁ~




ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif





  1. 2010/01/05(火) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダイヤモンド

P1198306.jpg

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif






  1. 2010/01/04(月) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初詣

P1025115.jpg

深々と雪が舞う初詣。

室蘭中島神社にて・・・・眠いねポッキー!!

おみくじは、小吉とまずまずかな?

今年一年、家内安全健康でありますよーに!!

 


 

ブログランキングに参加しています。

もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif






  1. 2010/01/02(土) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謹賀新年

2009年賀

 新年あけましておめでとうございます。

今年も一年、

どうぞ宜しくお付き合いください。


皆様にとって健康で、

そして良い一年でありますように。

  1. 2010/01/01(金) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

表示中の記事

2010年01月31日 (日)
めちゃてんいい!
2010年01月30日 (土)
おやすみなさい
2010年01月29日 (金)
静と動
2010年01月28日 (木)
雪文字
2010年01月27日 (水)
たれ耳の皆さんへ
2010年01月25日 (月)
食後の歯磨き1・2・3
2010年01月24日 (日)
迷彩ジャケット
2010年01月23日 (土)
盲導犬サポートSHOPのお誘い
2010年01月22日 (金)
いたずら坊主
2010年01月21日 (木)
僕、動けません
2010年01月19日 (火)
危険なお散歩
2010年01月18日 (月)
愛用品
2010年01月17日 (日)
深雪
2010年01月16日 (土)
秘密
2010年01月15日 (金)
性格
2010年01月14日 (木)
玉バカ日記
2010年01月13日 (水)
皮下脂肪
2010年01月12日 (火)
おやじの自己満足!?
2010年01月11日 (月)
なんでもない
2010年01月10日 (日)
豪雪
2010年01月09日 (土)
朝焼け
2010年01月08日 (金)
ハーネス
2010年01月07日 (木)
寒いときはお部屋で暖まろう!
2010年01月06日 (水)
雪風呂
2010年01月05日 (火)
室蘭地方大雪だわさ
2010年01月04日 (月)
ダイヤモンド
2010年01月02日 (土)
初詣
2010年01月01日 (金)
謹賀新年
by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。