ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。

再会

夕方、ポッキーと住宅街をまったりとお散歩してたときの事です。

「あっ、ソックスだぁ!」

「こんにちは!」

確か2008年、犬と私の10の約束の映画公開キャンペーンで

ポッキー映画館でマスコット犬としてお仕事していた時のあの時の

お姉ちゃんお兄ちゃんとの再開でした。



P5039479-pocky.jpg


当時、お姉ちゃんお兄ちゃんは映画のシーンでソックスの最期を見届け

そして映画館から出てきたときに同じ犬種のポッキーがそこにいたから驚き桃の木

「ソックス、ソックス!」と抱き合ってなかなか離れなかったことを思い出しました。


その時の成長したお姉ちゃんお兄ちゃんが再びポッキーにハグしてくれて・・・

なんだか映画の一こまを見ているようで何故かジーンと・・・


こんな再開もポッキーのお陰、

そしてワーキングドッグライフの一つのプレゼントなのかもしれませんね!




ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ


補助犬・セラピー犬


ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif











  1. 2011/01/27(木) |
  2. セラピー犬AAAの挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

場違い

P1238629.jpg


相棒、ラブちゃん。

女の子だけど、あくびとラブの呼吸はピッタリで

ボールに対する集中力は物凄い。

目の前でボールを見せびらかすと、

じ~っと姿勢を低くして、可愛いお目目だけが白目を覗かせ、ボールを追う。

まるで狩りモードのお二人さん。


P1238647.jpg


それ~を合図に一気に我先にとボールを追う姿もこれまた凄まじい。

雪の壁であろうが、川の中であろうが、

そんなの関係ねぇ~(古っ)

レトリバーはこうでなくっちゃ!!


P1238650.jpg


冷凍ワンコ寸前のりく君!

アンダーコートの無いりくはまったく動けません。

テリアにはあまりにも過酷すぎたね!






ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ


補助犬・セラピー犬


ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif










  1. 2011/01/26(水) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

人間ダウン

P1238624.jpg



人間、腰まで埋まるともうお散歩どころじゃありましぇ~ん・・・

4WDちびっこワンコ達もまったく前進出来ましぇ~ん・・・


だっこされてるMダックスの黒みつ君、見えますかぁ?


M・ダックスはお腹つっかえ撃沈!!


さすがのりくも、全身凍りつき、危険と判断し

退散しました!




ブログランキングに参加しています。

もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

ポッキーのベース基地です

PockyLogo.jpg


画像掲示板はこっち

pocky_bbs.gif









  1. 2011/01/25(火) |
  2. 一枚の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

地吹雪

P1238645.jpg



地吹雪は降雪中の雪や積雪した雪が強風によって空中に舞い上げられ

視界が損なわれている状態、

今日はまだ全然良いほうだけど、

雰囲気はこんな感じです。


本格的な地吹雪は

数m先が真っ白で方向感覚が無くなります。

山岳救助用の鎧を装着し

山でトレーニング中のあくび君でした・・・・





ブログランキングに参加しています。

もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

ポッキーのベース基地です

PockyLogo.jpg


画像掲示板はこっち

pocky_bbs.gif









  1. 2011/01/24(月) |
  2. 一枚の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アイスバーン

P3194410.jpg


土曜日は日中暖かく、氷点下5度とポカポカ日和!

表面の雪が解けて、今朝の低温で急速に凍って、

ご覧の通り、

雪上がアイスバーン!

硬いので、雪に沈むことはありません!!


P3194411.jpg



ちょれちょれちょれぃ~


P3194413.jpg


春、遠いね~




ブログランキングに参加しています。

もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

ポッキーのベース基地です

PockyLogo.jpg


画像掲示板はこっち

pocky_bbs.gif









  1. 2011/01/23(日) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

頼りになるあくび君

P1027926.jpg


積雪1m以上の道なき道を這い回ります。

草の上に積もった雪の上を歩くと「ドサッ」と腰まで沈み身動きできなくなります。

そんなときに頼りになるのが「あくび」君!

あくびの体をかりてそこから這い出します。


P1027920.jpg



ポッキーは活動的なわんこじゃないから何時も父ちゃんのそばに居てくれる

それだけで幸せ!





ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ


補助犬・セラピー犬


ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif











  1. 2011/01/22(土) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

限界かな

P2274494.jpg


車から降りて数分後の写真です。


P2064019.jpg



30分くらいお散歩するとご覧の通り一着目のジャケットは凍りつき、

二着目も・・・

コチンコチン!

僕ちんもう限界!


なりぃ~




ブログランキングに参加しています。

もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

ポッキーのベース基地です

PockyLogo.jpg


画像掲示板はこっち

pocky_bbs.gif









  1. 2011/01/20(木) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

家と外

P6161188.jpg 

寒暖の差、実に35度、時には40度・・・

厚いコートが暑苦しいのか、何時も決まって玄関・窓辺など涼しいところを選んでおねんねしています。


P2183788.jpg

犬は、こうでなくちゃ!


ブログランキングに参加しています。

もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

ポッキーのベース基地です

PockyLogo.jpg


画像掲示板はこっち

pocky_bbs.gif









  1. 2011/01/19(水) |
  2. 家の中での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

滑り台

P3194466.jpg


やや湿った雪が今朝の低温でコチンコチンに凍ると、

こんな感じでとても歩きやすくなります!

全力疾走する彼らたちがうらやましいぃ~

何故なら、父ちゃんお歳を召されて走れない(汗)


P2123660.jpg


これ、彼らたちの天然

滑り台

気持ち良さそうに上から下へすぅ~いすぅ~いと滑ります!
 
まるで、ラッコを見ているようで可愛かったなぁ~



ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ


補助犬・セラピー犬


ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif










  1. 2011/01/18(火) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スティービー「ワン」だぁ~

P2071556.jpg


風邪引いて、

おまけに、

ネタ無しなので


P2071553.jpg



お粗末様でした!!


皆さん、風邪には充分注意してくださいね

可愛いわんこが泣きますYO~






ブログランキングに参加しています。

もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

ポッキーのベース基地です

PockyLogo.jpg


画像掲示板はこっち

pocky_bbs.gif









  1. 2011/01/17(月) |
  2. 一枚の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

北犬の遊び方

P1198392.jpg


それは、ただ目的も無く走り続けること!

これが彼らの一番の楽しみ方なんです。

のびのびと、

自由に・・・

P1198399.jpg


喉が渇いたら

雪を食らい・・・


P1198403.jpg


足跡の無い雪原へ突っ込み、

思いっきり

ブルブルブル・・・

これ、ストレス発散なんです!



P1198391.jpg


さぁ~

もうひと走りいくぞ~

P1198326.jpg


うぉ~ん





ブログランキングに参加しています。

もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

ポッキーのベース基地です

PockyLogo.jpg


画像掲示板はこっち

pocky_bbs.gif









  1. 2011/01/15(土) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

P1198480.jpg



相変わらず小山は氷点下10度と厳しい寒さが続いているが、

今日は、

ほれ、ご覧の通り


P5200780.jpg


快晴~え~


お山の鷹は、野うさぎを狙い旋回しています。

でも、これとても危険なんです!

うちのちっこいりくぼが狙われることもあるんですよ!


P2274536.jpg


でも、あくびは鷹を追い払ってくれるので(遊んでくれるので)安心です。

目が話されないけどね!


P2274504.jpg




ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ


補助犬・セラピー犬


ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif













  1. 2011/01/14(金) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冷凍小僧

P3284725.jpg

ぼくちん、

ちんでちま~うぅ~


どこもかしこもこちんこちん

なりぃ~




ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ


補助犬・セラピー犬


ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif












  1. 2011/01/13(木) |
  2. 一枚の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝焼け

PB230657.jpg


太平洋を眼下に朝焼けが雪に反射し目がくらむ。

ポッキーと景色がオーバラップした瞬間、

なんだか至極の幸せを感じます!!






ブログランキングに参加しています。

もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ


補助犬・セラピー犬


ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif













  1. 2011/01/12(水) |
  2. 一枚の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

冷凍ポッキー号

P1108559.jpg



今朝も朝練寒いです!

ポッキー号の外気温は氷点下12度、

氷点下20度の世界をご存知かな!?

このポッキー号、雪が付着したんじゃなくて、下界と山の急激な温度差でこんなふうに

綺麗に霜が付着します。

いくらデフ入れてもワイパーでは凍りついた雪をかくことができません。

専用の融雪スプレーを欠かすことができません!!


さすがに、冬に強いGRも膝から下がガクガク震え始めます。

毛の短いあくびは、腰まで震えるので防寒着はかかせません。





ブログランキングに参加しています。

もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

ポッキーのベース基地です

PockyLogo.jpg


画像掲示板はこっち

pocky_bbs.gif









  1. 2011/01/11(火) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新年、仕事始め

P1088548.jpg



今年最初の仕事始めの前に、

今年もよろしくね!

と病院の先生と一緒にハイポーズ!

今年一年どんなとしになるのでしょうか!?

父ちゃんとしては、とにかく皆、病気しないで元気に山や海、そして湖とアウトドアを楽しみたいなぁ~

そして、ボランティア活動などで、より多くの皆さんと交流を深めていきたいです。

今年も一年よろしくお願いします!





ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ


補助犬・セラピー犬


ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif











  1. 2011/01/08(土) |
  2. セラピー犬AAAの挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

謹賀新年

PC278496.jpg


新年あけましておめでとうございまち・・・

ポッキー家を代表ちて・・・僕がご挨拶ちます!

昨年は、

セラピー活動、

リレーフォーライフ2010、

動物愛護週間、

そちて、

犬仲間のお友達と

川や海、

山や湖

などなどアウトドアを楽しんで

とても充実した一年でした。


今年も変わらぬお付き合い宜しくお願いします。


大好きなおねえちゃん、今年成人でちよ・・・

PC278483.jpg


結婚式

で使ったピンク色の蝶ネクタイ

使ったでし!

PC278472.jpg



これで全部、

片付きました!!

かな!?


by 父ちゃん





ブログランキングに参加しています。

もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

ポッキーのベース基地です

PockyLogo.jpg


画像掲示板はこっち

pocky_bbs.gif









  1. 2011/01/01(土) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

表示中の記事

2011年01月27日 (木)
再会
2011年01月26日 (水)
場違い
2011年01月25日 (火)
人間ダウン
2011年01月24日 (月)
地吹雪
2011年01月23日 (日)
アイスバーン
2011年01月22日 (土)
頼りになるあくび君
2011年01月20日 (木)
限界かな
2011年01月19日 (水)
家と外
2011年01月18日 (火)
滑り台
2011年01月17日 (月)
スティービー「ワン」だぁ~
2011年01月15日 (土)
北犬の遊び方
2011年01月14日 (金)
2011年01月13日 (木)
冷凍小僧
2011年01月12日 (水)
朝焼け
2011年01月11日 (火)
冷凍ポッキー号
2011年01月08日 (土)
新年、仕事始め
2011年01月01日 (土)
謹賀新年
by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。