ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。

寒くなりまちた♪

20091126145734137.jpg


僕、三男坊のりくぼ!

一見、毛むくじゃらに見えても

兄ちゃん達みたいにアンダーコート無いので

と~っても寒がり屋さんのおいら君。

しかもしかも、

お姉ちゃんに「誤って」1mmバリカン入れられえました。

6mmでバリカン入れたつもりが、

刃が1mmでしたぁ~(汗)

で・・・

AFTER




DSCN0128.jpg 

綺麗になったけど、

これからの季節・・・

どうしましょうね!

りく君!



ブログランキングに参加しています。

もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

ポッキーのベース基地です

PockyLogo.jpg


画像掲示板はこっち

pocky_bbs.gif









  1. 2011/09/29(木) |
  2. 家の中での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

動物愛護フェステバル2011 IN 江別

DSCN0081.jpg


せっかくハイブリッドに乗ってるんだから・・・

と言う訳で、今日も一昨日に引き続き、江別市で行われた

動物愛護フェステバル2011に顔を出しました・・・


その前に、

ハイブリッド車の実力を・・・

上記写真でもお分かりの通り、

高速道をを80Kmにクルーズコントロールをセット!

その時のリアルタイムの燃費です。

な、なんと生まれてこの方経験したことの無い燃費が

25.2km/l

うぉ~

そして、一般道路で60kmで走行するといとも簡単に

カタログスペップど通りの

30.0km/l

うぉ~ × 2 !!

を平気な顔してたたきだしたわ!これにはまじ驚き!!

まっ、北海道の信号機の殆んど無い道路の話だけど・・・・

でも、高速で25.2km/lは立派立派!

ちょっと待って・・・

写真でもお分かりの通り、車速80kmも出てるのに

エンジン回転数が1500回転!

こちらももんげ~驚きました!

BMならば2500回転は平気でいっちょるな・・・

恐るべし電気自動車!!


ちかじか世界のTOYOTA ビッツより40km/lも走る

ハイブリット車がデビューするらしい!


さあ皆さん、

どうしましょう~


DSCN0087.jpg


それにしても色んな種類のわんこが沢山集まりました。

ゴルゴル命の父ちゃんは、すれ違うわんこの内10匹中一匹はゴルゴルゴルゴル!

もうメロメロでした!幸せ~



DSCN0093.jpg


ここにもゴルゴル

ゴルゴル

ゴルゴルのお友達になってくれた

きなこちゃん!

きなこママとおそろいのお洋服がばっちぐぅ~

素敵なご家族でしたぁ~

セラピー犬、頑張ってくださいYO~



DSCN0098.jpg 


今年の夏休みに札幌インディアンボーイズでお友達になった

Tプーの「Lino」ちゃん!

あくび君が妙に気になってたみたいです。

あくび君、よかったね!!


りくもみんな仲良くご挨拶できました!!

と言う訳で(どんな訳?)

きょうもFIT君のお陰で

楽しい一日でした!

FIT君、お疲れ様!


P4109188.jpg


最近出番の少ないBM君、

僕だって・・・僕だって・・・

低燃費だなんて・・・

車のコンセプトが違うんだよ・・・クスン




ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ


補助犬・セラピー犬


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif











  1. 2011/09/25(日) |
  2. FIT HYBRID
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

動物愛護フェスティバル2011 IN 札幌ばんけい♪

DSCN0058.jpg


今日は札幌でわんこのお祭りがありました♪

ぼくちん、仮装大会出場、

もとい

コスプレ写真でデビューなりぃ~♪


DSCN0074.jpg


おり、

スティービー わん! ダー 

なりぃ~♪


DSCN0069.jpg


もうおなじみ、

セラピー犬のごんた部長!

今日もお仕事ご苦労さん!!


DSCN0067.jpg


広~いドッグランで全力疾走してきましたぁ~

沢山お友達ができました!


DSCN0072.jpg


セラピー犬ブースで

大暴れしていた

あくび君!

騒音公害ゴメンナサイ!

でも

楽しかったね!

また来年も行こうね!


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ


補助犬・セラピー犬


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif











  1. 2011/09/23(金) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハイブリッドカー

DSCN0019.jpg


二つ以上の異なる動力源を持つ車、

それがハイブリッドカー!!

と言う訳で、

ポッキー二号車パジェロミニ

が15万キロ走破最後に

ハイブリッドカーに乗り換えました。

15万キロ走ってもまだまだエンジンはバッチグーだけど

車体の異音や電気系統の老朽化が致命的となりました。

冬の北海道は最高の足となる「パジェロミニ」

道なき道をポッキーと一緒に攻めたもんだ!

そして今回まったく性格の異なる都会派ハイブリッド車をチョイス!

どうして?

トレンドだから!?

電気自動車に乗ってみたかった!

経済的!?

どれもがYESだけどやはり「HONDA]に乗ってみたかったから・・・

エンジンサプライヤー = HONDA

遊び心のHONDA!


017_o.jpg


そう、先代「インサイト」で培ったHONDA IMAエンジンに惚れまして!

IMAって「インテグレーテイッド モータ アシスト」

うんうん、なんとなく分かるでしょ・・・


ハイブリッドカーのインプレッションは次回どこかで・・・




ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ


補助犬・セラピー犬


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif











テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/21(水) |
  2. FIT HYBRID
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

秋祭り

DSCN0026.jpg 
   

今日はお山のお散歩コースの秋祭り!

サラブレッドやポニーのお友達も来てました!

三連休最後の日だけ雨はあがりましたが、

とても寒い一日でした・・・

今年は白いものが早く来そうです!!

DSCN0030.jpg   


今日は全員長袖ですね・・・


DSCN0036.jpg  


僕とそれほど大きさが変わらない

ポニー君です!

DSCN0044.jpg  


今日お山のお散歩コースでお友達になった

ビーグルの

「ナナ」ちゃんです!

悪戯真っ盛りの可愛いパピーちゃんです。



ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ


補助犬・セラピー犬


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif











  1. 2011/09/19(月) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

とうや湖ぐるっと彫刻公園

P8086598.jpg 


今ではあまりにも有名な、

「とうや湖ぐるっと彫刻公園!」

洞爺湖を囲むように構成され、洞爺湖町と壮瞥町が

「人と自然がふれあう野外彫刻公園」

として湖畔に全58基を配し

私たちの目を楽しませてもらってます。


彫刻をめぐって自然と彫刻アートとの調和がとても魅力的です。

この三連休か次の三連休で天気が良ければ制覇を考えてます。


お楽しみに!



ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ


補助犬・セラピー犬


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif










  1. 2011/09/15(木) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

動物愛護週間 IN 室蘭 No2

P9110451.jpg 

まずご報告します。

今回犬3匹中、3匹共に新しい飼い主と共に生活することとなりました!!

これは、胆振支庁職員ならびに室蘭市役所職員の心温かい努力の成果だと思います。

しかし、残念ながらネコは38匹中、18匹のみ新しい飼い主の下へ旅立ちました。

P9110438.jpg 

今回、小樽から足を運んでくれたセラピー犬の

「ソラ」君です!

一緒にお仕事できて光栄です!

P9110356.jpg 


命あるものは暖かいでしょ!

ほんとうだ!


P9110346.jpg 

動物譲渡式です。

何時の日か、このような光景が無くなる事を切に願います。

願うだけでは解決には至りません!

行動しましょう!

残されたネコ20匹の運命はこのままだと処分は免れないかもしれません

P9110384.jpg


よかったね!

動物譲渡式でいち早く決定しました。

こんなに良い子なのに何故?



P9110408.jpg
 
人間が大好きで近くお散歩してもルンルン友好的!

この子も何故?と言うくらい素晴らしいワンちゃんでした・・・

この子も新しい飼い主が見つかりました!!



P9110416.jpg 
最後まで残っていた子です。

この子は、人間の与えるコマンドだって粗完璧です!

「待て、お座り、お手・・」

吼える事だってまったくないし、口に手を入れたってじゃれることもなく「何してるの?」

そんないい子なんです。

全員、諦めかけていた本当に最後の最後に

「この子育ててみます!」

関係者全員で拍手しました。

これまでまったくそんな行動しなかったのに、

決まった瞬間

「びょ~ん、びょ~ん」

とジャンプして喜んでいました。







ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ


補助犬・セラピー犬


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif











  1. 2011/09/13(火) |
  2. セラピー犬AAAの挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

動物愛護週間 IN 室蘭市中島町(長崎屋隣の公園)小雨決行

はいけい、にんげんの皆さま。 上記写真をクリックお願いします!


今年もこの季節がやってきました。

場所 : 室蘭市中島町長崎屋隣の公園

日時 : 平成23年9月11日() 10:00AM~

私達セラピー犬も応援に駆けつけます!

札幌からもセラピー犬数頭の応援があります。

室蘭・登別組3頭+札幌組(2頭)なので

どうぞ沢山触れて命の尊さを肌で感じてください。


そして、今年の動物譲渡式では「44頭」と報告がありました。

辛いです。

悲しいです。

でもこれが現実です。


一匹残らず新しい飼い主の下へ家族となることを切に願い

今年も

ボランティアドッグの会は

頑張ります!


命の尊さを共に考えましょう!

お待ちしております!

※ 参考までに去年の記事です



ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ


補助犬・セラピー犬


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif











  1. 2011/09/07(水) |
  2. セラピー犬AAAの挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大雨洪水注意報


P9060325.jpg


 深夜2時、物凄い音で目が覚めて

ポッキーサンダル咥えて父ちゃんの前にシッポ丸めて立ってました。

「どうした!」

ポッキー「くぃ~ん、くぃ~ん」

そうなんんです。

ポッキー、雷と大雨と父ちゃんの大声がだいっ嫌いで

必ずこういう時は、娘の部屋に逃げ込んで布団の中に潜ったり

気を紛らわそうとするのか手当たり次第、物を加えて遊び出します。

皆さんのわんこもこういう事無いですか?


しょうがないので、深夜二時から朝方まで添え眠してあげました。

おかげで今日は眠い眠い!

4時、あくびとりくが起き出して「散歩だよ~」・・・・

えっ、この大雨の中・・・・

ええ、行きましたよ!

犬飼いは「楽しい~」っすね!


今朝の我が家のお庭です。

お陰さまで水没には至りませんでした。


ピークは今日の夕方まで・・・

つう事は、夜のお散歩も

「ピッチピッチ チャップチャップランランラン ♪」

って事かよ~


おおーマイ!





ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ


補助犬・セラピー犬


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif











  1. 2011/09/06(火) |
  2. 一枚の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リレーフォーライフ2011 最終回

P8280318.jpg


来年もまた皆で会おう!

フィナーレの鳩風船を大空高く放てました。


P8280290.jpg


鳩風船を見ながら

ポッキーも大満足!

皆、ありがとう!

と暖かいお言葉もいただきました。


P8280299.jpg

「皆さん、お疲れ様でした!」

と労をねぎらう皆さん達!

サバイバー様、ケアギバー様、関係者様、ボランティア様、

そしてボランティアドッグセラピー犬の皆様、

お疲れ様様!


ブログランキングに参加しています。

もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

ポッキーのベース基地です

PockyLogo.jpg


画像掲示板はこっち

pocky_bbs.gif









  1. 2011/09/03(土) |
  2. リレーフォーライフ in 室蘭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リレーフォーライフ2011 No3

P8270186.jpg



日が落ちて・・・

独特の雰囲気の「ルミナリエ」

皆様の思いが書かれています。


P8270161.jpg



朝です!

ラジオ体操を終えて、

さあもう一位踏ん張り!!


P8280208.jpg



ラストランが近くなりました!


P8280197.jpg


ごんた、もうひとふんばり!

彼は13歳、

頑張れ!



ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ


補助犬・セラピー犬


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif











  1. 2011/09/02(金) |
  2. リレーフォーライフ in 室蘭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

表示中の記事

2011年09月29日 (木)
寒くなりまちた♪
2011年09月25日 (日)
動物愛護フェステバル2011 IN 江別
2011年09月23日 (金)
動物愛護フェスティバル2011 IN 札幌ばんけい♪
2011年09月21日 (水)
ハイブリッドカー
2011年09月19日 (月)
秋祭り
2011年09月15日 (木)
とうや湖ぐるっと彫刻公園
2011年09月13日 (火)
動物愛護週間 IN 室蘭 No2
2011年09月07日 (水)
動物愛護週間 IN 室蘭市中島町(長崎屋隣の公園)小雨決行
2011年09月06日 (火)
大雨洪水注意報
2011年09月03日 (土)
リレーフォーライフ2011 最終回
2011年09月02日 (金)
リレーフォーライフ2011 No3
by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。