ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ハートあったか笑顔ワンダフル


PC177864.jpg

 北海道新聞 2007年12月17日(月)朝刊記事抜粋


知的障害児・者と家族でつくる室蘭の「ひまわりクラブ」は十六日、


触れ合いを通じて人の心を癒すアニマルセラピー(動物介在療法)の


セラピー犬との交流会を室蘭市障害者総合福祉センターで開いた。


約40人の参加者が、室蘭や札幌のセラピー犬六頭と触れ合った。


PC167834.jpg


同クラブが毎年開く「クリスマスお楽しみ会」で初めての企画。


NPO法人「北海道ボランティアドッグ協会札幌に所属する犬が


飼い主と共に訪れた。飼い主がそれぞれの犬の名前や年齢を紹介


した後、好きな犬の頭や体をなでて触れ合った。


 PC167839.jpg


初めは、怖がって


遠くから見るだけの子供もいたが、愛嬌をふりまく犬の姿に安心した様子。


大型犬に抱きついたり、一緒に記念撮影をして笑顔を見せていた。


 PC167832.jpg


ポッキー君、


今日もお仕事お疲れ様!


みんな、楽しんでくれたかな?


 PC167809.jpg


一人ずつ、そしてポッキー君の自己紹介!


 PC167814.jpg



色んな質問ありがとね!


また来年も呼んでくださいね!




ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



  1. 2007/12/17(月) |
  2. セラピー犬AAAの挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Wish you a Very Merry Christmas!! | ホーム | 吹き溜まり>>

コメント

わぁ~おっ!!
ポー君カッコいぃぃぃぃ~~~~o(^o^)o
しっかし、ポー君!本当に落ち着いて・・・しかもリラックスしてるね~?
1番リラックスしてるのはラブちゃん?!(笑)

みんな本当におりこうサン・・・羨ましいぃ~(T^T)

ポー君、お仕事!お疲れ様♪
ご褒美にいっぱい遊んでもらったか~ぃ?
  1. 2007/12/17(月) |
  2. URL |
  3. フィーまま #-
  4. [ 編集]

フィーまま さ~ん

クリスマス会、みんな喜んでくれたようで、よかったです。ちょいと、派手な格好したので、ポッキー君、新聞に載ってしまいました!!アハハ・・・(計画的とも言う)
ラブちゃんのウーリー君は、10歳。わざわざ札幌から参加していただきました。もう、貫禄充分の超ベテラン犬なんです。
人間とは、目で会話する・・・そんな感じです。
今日のポッキー君、こんなにお若い方と触れ合うのははじめてて、かなりテンション高くなっていたけど、まぁ89点くらいの出来でした。

家に帰ると待ちくたびれたあくび君がびょ~んびょ~んと甘えてきました。仲良く2頭でセラピー犬。と考えては見たものの、テンションの高いあくび君はやはり無理でしょう。頭の回転が早くて優秀すぎる?ので、それにブレーキかけるテクニックが父ちゃんに必要なんですよ!どうですか?マギーちゃんもそんな感じではないですか?v-221
  1. 2007/12/17(月) |
  2. URL |
  3. ポッキー&あくびパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

こんにちは。
お疲れ様でした!
今朝新聞みて、すぐポッキーちゃんと、わかりましたよ!
(夕刊にも出てました。)
ポッキーちゃん頑張っているんだね。
皆さんが喜んでくださって励みになりますね~。
  1. 2007/12/17(月) |
  2. URL |
  3. バロン母 #-
  4. [ 編集]

バロン母さ~ん

こんにちは!
えっ!夕刊にものってましたか!家は夕刊とってないので、買ってきまーす。

みなさん、わんちゃんを前にしたときは、とっても元気に接してくれてポッキーもみんな大喜びでしたよ!シッポがビュンビュンと顔にあたってすごいフワフワだねぇ~大きいね~と驚いてました。

いつもは、おじいちゃんおばあちゃんと接したので、ポッキーも子供?に帰ったような感じでした。v-221

皆さんに、「ありがとう!頑張って!」ととても励みになりました!v-222
  1. 2007/12/18(火) |
  2. URL |
  3. ポッキー&あくびパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

ポッキー君、お疲れ様!
みんなポッキー君から幸せいっぱいもらったかな?
私もくまち~といっしょにセラピー活動したいんだけど、何をどうしたら良いのか一切わからずです。TT
  1. 2007/12/19(水) |
  2. URL |
  3. くまママ #-
  4. [ 編集]

くまママ さ~ん

ボラドッグ、頑張ってください!

とにかく、人間大好きで、進んでシッポフリフリ。そして環境変化に動じない。これが大前提で、あとは定番の(1)テリトリーと(2)服従が基本。最後に、犬体検査・・・・

大部分はこのテリトリーで落とされます。60CMの円内に伏せをさせて、猛烈ニテリトリーを主張するワンコがそこに近づいてきます。服従もからんでくるテストです。

npo法人、ボランティア協会などお住まいのお近くにあればそこに問い合わせてみましょうね。

それでは、頑張りましょう!v-221
  1. 2007/12/20(木) |
  2. URL |
  3. ポッキー&あくびパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pockylove.blog67.fc2.com/tb.php/351-799d19ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

表示中の記事

by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。
