fc2ブログ

ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。

犬と私の10の約束2

P5039479.jpg

2008年5月3日(土)

犬と私の10の約束が公開されました。

同時にセラピー活動のお仕事もしてきました。

映画館でのお仕事は初めてだったけど、

皆楽しそうでとても可愛がってくれました。


P5039523.jpg

左から、MIX犬のくーちゃん♂

そして、ポッキー

ラブラドールレトリバーのココちゃん♂

 
P5039534.jpg

セラピー犬ってどういうお仕事するの?

それはね、今お姉ちゃんがポッキーに触れてどんな感じがしたかな?

そうなんだ・・・

 
P5039530.jpg

映画館から出たお客さんは

皆さん、目をうるうるさせながら犬と触れ合い

とても喜んでくれた・・・

そんな感じのお仕事でした。

普段のお仕事はおじちゃん、おばあちゃんだけど、

とても若いエネルギーを注入してくれたし、

ポッキー皆シッポ振り振りちょっと違うシーンでもありました。 


P5039497.jpg

お姉ちゃんと仲良くなって、

お姉ちゃんの指示に従うポッキー・・・

お姉ちゃん、

優しくして、そして可愛がってくれてありがとう・・


P5039492.jpg

「セラピードッグが劇場にやってくる!」

 北海道では始めての試みでした。

北海道新聞と室蘭民報新聞に、

明日掲載されるので、そちらも見てくださいね!

北海道新聞では全道版に掲載される予定です。


P5039487.jpg

今日も一日お疲れさん!

 
P5039484.jpg

で、父ちゃん映画見たいけど・・・

待っててくれるかな?

 
P5039476.jpg

・・・・



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif



スポンサーサイト



  1. 2008/05/03(土) |
  2. セラピー犬AAAの挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<犬と私の10の約束3 | ホーム | 犬と私の10の約束>>

コメント

エライねエライねポッキー君
有名人だね
凄いよコレからもあちらこちらからオファーがあるんだろうね
ポッキー君は優等生のお手本みたい
ウチは・・・・
なんだか野生児にまだ手を焼いています(汗
  1. 2008/05/03(土) |
  2. URL |
  3. ルーキャスママ #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

ルーキャスママさ~ん

いやいやそんなことはござりません。
ポッキーも一歩山に入るといつものように野生児に
変貌しま~す。
でも不思議とセラピー活動の雰囲気を察知すると
優しいワンちゃんに変身しま~す。

とにかく人間大好きな子、ポッキーです。v-221
  1. 2008/05/04(日) |
  2. URL |
  3. ポッキー&あくび&りくパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pockylove.blog67.fc2.com/tb.php/416-fee011fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

表示中の記事

by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。