ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。

長男ポッキー4歳

P9200331.jpg 

ポッキー4歳になりました。

何事もなく4歳になったことを祝い、おめでとうと同時に、

ちょっと寂しさも感じるような、そんなお誕生会でした。

 
P9200323.jpg

ポッキーをモチーフに特性バースディーケーキ!

ベビタンママさんお手製のとても可愛いケーキです。


P9200336.jpg 

ついこないだまで、ワンパク坊主のポッキーたんが、

今では家族全員の気持ちを読み取り、慰めてくれる

かけがえのない我が家のセラピー犬。

本当にありがとう!! 



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2008/09/20(土) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<うぉおぅ・・・ | ホーム | 秋、馬とあくびと少女の思い>>

コメント

Happy Birthday!

ポー君!4歳のお誕生日おめでと~ヽ(^o^)丿
ホントに「もう…4歳」 早すぎるぅぅ~

ポー君、美味しそう~な可愛いケーキ♪
美味しかったかぃ?o(^o^)o
今年も元気いっぱいお誕生日を迎えられてよかった~♪

これからもポー君の活躍を期待してまっせ~(o^-')b
Happy Birthday☆

  1. 2008/09/20(土) |
  2. URL |
  3. フィーまま #-
  4. [ 編集]

おめでとう☆彡

お誕生日おめでとう

また一つお兄ちゃんになったんだね

ポッキーは優しいお兄ちゃんだからラブも大好きな存在ですょ☆彡


また一緒に遊んで下さいね(●^ー^●)

そしてパパさん色々教えてくれてありがとうございます☆彡
ラブと一緒に頑張ります☆彡



  1. 2008/09/21(日) |
  2. URL |
  3. ラブです! #-
  4. [ 編集]

ポッキーちゃん、お誕生日おめでとう!
ワンの4歳って一番充実の時ですね。
写真からもポッキーちゃんを中心にとても良い雰囲気が、伝わってきます。
ケーキもとっても可愛いです。
(マリン、ヒート中。ドックカフェデートもう少し待ってね。)
  1. 2008/09/21(日) |
  2. URL |
  3. バロン母 #-
  4. [ 編集]

フィーママさ~ん

バースディーケーキ届きました!!

アメリカからわざわざありがとうございます。
フィーちゃんもそうでしょうが、日に日に日々の会話
を理解するようになりました。
そして、人間の行動と心を先読みする直観力の凄さ
にも最近驚いてます。
犬の力ってほんと凄いですよね・・・v-220
  1. 2008/09/22(月) |
  2. URL |
  3. ポッキー一家のパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

ラブママさ~ん

昨日はどうも!
誕生会は家族皆で楽しく迎えることができました。
もう4才なんですよ・・・最近は、誕生日毎に悲しく
なってきました。

セラピー犬の第一歩の服従は1歳ながらとても良い
感じだと思いました。このまま練習、と言うか楽しみ
のなかで練習してくださいね!

これがある程度クリアできると今度は「テリトリと対
人訓練(練習)」その時、お話しますね!

今は、徹底的に「服従」をやるべし!やるべし!やるべし!v-217
  1. 2008/09/22(月) |
  2. URL |
  3. ポッキー一家のパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

バロンママさ~ん

4歳=32歳なんですよね!

もう年とりたくありません。二歳からほんと一年が
早いような気がします。
日に日に家族と仕事と兄弟と切り分けて接してくれ
るポッキーには色々驚かされる事が多々あります。

時間よとまれ!(古っ!)v-407
  1. 2008/09/22(月) |
  2. URL |
  3. ポッキー一家のパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

おめでとうございます

ポッキー君、おめでとう。
弟君も二人いるので、お兄さんとしてシッカリやっているのでしょうねぇ。
ケーキ美味しそう(^^♪
  1. 2008/09/23(火) |
  2. URL |
  3. まーちゃん #EvmDRqhQ
  4. [ 編集]

ポッキー君おめでとう~

ポッキー君のお顔のデコレーションで
とっても可愛いケーキですね(^^)

先日は、ランで遊んで頂きありがとうございます。
本当に、ワンコは成長が早いですよね~。
叶わぬことと知りながら、もっとゆっくり成長してくれたらなー、なんて
思うこともあります(^^;
  1. 2008/09/23(火) |
  2. URL |
  3. 櫻 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです^^
U子です。覚えてるかな・??不安!!!

いつのまにか、ポッキー君が4歳になっていて
りくちゃんがいて、びっくりしました!!!

とにかく、おめでとうございました♪

また、遊びにまいりますね^^
  1. 2008/09/24(水) |
  2. URL |
  3. U子 #-
  4. [ 編集]

ま~ちゃん

お祝いのお言葉ありがとうございます。
まだ四歳になったばかりなのに、なんだか
寝ている時間のほうが長いような気がします。

最近、娘がドッグカフェでアルバイトしたんですが、
スタッフ犬とし長男ポッキー、三男りくが交代で
アルバイトしております!

ポッキーはなれたものですが、りくはたまにテンショ
ン高くなってバッタのようにビョーンと飛び跳ねては
テーブルに「ゴツン!」しています。(汗)

もう今朝など寒くて、リクはガタガタ震えていました。
いよいよ、ポッキー&あくびの季節到来ですね!v-221
  1. 2008/09/24(水) |
  2. URL |
  3. ポッキー一家のパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

櫻さ~ん

四連休だったんですね!
いっぱいリフレッシュできましたか!
週末は、ショコラちゃんが居なくてとても寂しい
ランでした。27日ナイトのようですが、来られますか?
勿論、参上しまーす!v-221
  1. 2008/09/24(水) |
  2. URL |
  3. ポッキー一家のパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

U子さ~ん

うぉ~おなつかしいハンドルネーム!
レオリオ&キルアお元気でしたか?早いもので
もうポッキー4歳になとなりました。人間界では32歳!
バリバリといった所でしょうが、最近寝てる時間が
多いような、そんな気がするけどU子さん所もそう
ですか?

そんだんですよ!また一匹増えました。ヨーキと
MDフンドのMIXなんですよ。どうせなら、ぜ~ん
ぶレトリバー系がいかったけど、娘が動物病院か
ら引き取ってきちゃいまして、情がうつってしまい
まして今に至ります。

それにしても懐かしいなぁ~昔BLOGクローズした
時は、U子ファンだったので泣きました。
色々あったよねぇ~でも、なんとかなるんだよねぇ~

それじゃ、これから遊びに伺います!v-218
  1. 2008/09/24(水) |
  2. URL |
  3. ポッキー一家のパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございました!

先日はありがとうございます!

パパさんが教えてくれたご飯の際にフェイントをかけるのをやってみました!

最初何度かやるうちに
『ほんとに食べていいの?』って顔でみてます(;^_^A

そして今日も仕事の帰宅後にはたくさんイタズラ。
カーテンは引っ張ってわやにしてましたw(°0°)w
困ったちゃんです(T_T)/~

今日も訓練!
できるかなぁぁ~。。。
早くポッキーたちみたいになって欲しいなぁぁ☆彡


パパさんママさん寒くなりました。
風邪のほう気をつけてくださいね!!
  1. 2008/09/24(水) |
  2. URL |
  3. ラブママです! #-
  4. [ 編集]

ラブママさ~ん

おてんば盛りのラブちゃん、
きっと数年後、懐かしく思える日が来ます。
今を大事に、辛いことを+志向で考えましょう!
ハンドラーが落ち込んではハードルを越えることが
できません。カーテン引っ張れないような工夫をしましょう。らぶちゃんが、落ち着くまでの環境づくりも
パパママの工夫なのでR.v-221

破壊してくれるラぶちゃんに感謝!v-408
  1. 2008/09/25(木) |
  2. URL |
  3. ポッキー一家のパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

櫻さ~ん

ありがとうございます。
もう4歳ですe-263
ちょっと悲しいですv-395

いつもランで遊んでいただき
ありがとうございますv-290
感謝してます。
  1. 2008/09/25(木) |
  2. URL |
  3. ポッキーママ #-
  4. [ 編集]

バロンママさ~ん

コメントありがとうございます。
またお会いできるのを
楽しみにしてま~すv-218
  1. 2008/09/25(木) |
  2. URL |
  3. ポッキーママ #-
  4. [ 編集]

おめでとう・・・

ポッキー君 お誕生日おめでとう♪
まだ4歳だったの?
家のジュニアと一つ違いだなんて ちっとも思わなかった・・・貫禄が・・(^^)

それにしても 可愛い美味しそうなケーキですね
何処ぞの変な かにケーキとは大違いだわ・・爆。

パパさん いつも暖かい応援メッセありがとうございます。 ラッキーと共に頑張ってゆきます
応援してくださいね・・m(__)m

  1. 2008/09/29(月) |
  2. URL |
  3. さらだ #B6Sud9Cs
  4. [ 編集]

さらださ~ん

ラッキーたんの看病でお忙しい中、
おこしいただきありがとうございます。
そうなんです、もう4歳なんです。ジュニア君は
3歳でしたか・・・
ラッキー日に日に元気、つうかずっと元気なので
安心しております。
この先もずっと応援しているからね・・・・v-221
  1. 2008/09/30(火) |
  2. URL |
  3. ポッキー一家のパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pockylove.blog67.fc2.com/tb.php/448-3a9f6dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

表示中の記事

by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。