ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。

進水式

PA244379.jpg

レトリバーとシーカヤックにカヌー・・・

う~ん、なんともアウトドア~な一日でした。


PA244262.jpg

ここは、洞爺湖水の駅周辺でカヌー工房を営む、オーナの愛犬レオン君、8歳。

工房に着くやいなやポッキーとあくび、そして私たちを優しく出迎えていただきました。

男の子ながらとても優しく知的な感じの子でした。

無事故を願い、今日はカヌーの進水式です!


PA244264.jpg

レオン先頭に、レトリバー4頭が集合!

進水式を盛り上げたかどうかは?だけど、

皆様、レトリバー軍団に癒やされていたようです。

我が家にとってとても楽しい一日となりました。

さて、湖畔では・・・

湖水温度は低いけど、そこはレトリバー。大いに爆水してました。

今年最後の水泳かな?

写真は、左から生後八ヶ月のゴールデンのダルク君、あくび、ポッキー、

そして、

工房看板犬のレオン君です!


PA244316.jpg

ポッキー湖畔を爆走してたけど、ついに湖へドボン!

あくび、レオンはボールを追い湖へドボン!やはりレトリバーは湖が似合うぞ!


PA244315.jpg

父ちゃん、冷たいなりぃ~

でも、気持ちがいいなりぃ~


PA244299.jpg

ちめてぇ~


PA244286.jpg

あくび!、

僕にもボール貸してくれない!!?

PA244185.jpg 

・・・・・


PA244357.jpg

ピッタリ呼吸の合ったご両人!

すいすいすぅ~♪タカラッタすら♪すらすいすいすいぃ~♪

古っ!


PA244347.jpg

ぅお~、結構波でてきたぞぅ~

大丈夫かぁ~??


PA244330.jpg

でぃじょうぶだぃ!!

あくび!、なんかネッシーに似てない??!


PA244384.jpg

しかし、我輩、寒くなってきたなりぃ~

あくび君、体脂肪少ないので、ガタガタガタガタガタ震えてました。


PA244249.jpg

おっ、パピーのダルク君!

あくび君、懸命にダルクを追ってましたが彼、パピーなのに泳ぐのとても上手なんです。


PA244258.jpg

やはりレトリバーは回収する能力はずば抜けて高いとつくづく思いました。

波が高くてボールが見えなくなっても人間が感じない浮遊臭気を追い、そしてロックオン!


PA244216.jpg

あっ、↑の写真がポッキーで、


PA244209.jpg

この↑写真が、パピーのダルクだよ!

いや違う違う、後ろで泳いでるのがダルクかな?


PA244189.jpg

どっちがダルク?どっちがポッキー?


PA244172.jpg

あっ、↑ポッキーだ!

それで、

答えは、

PA244193.jpg 

手前が、ダルクでした!

似てるかも!!


PA244169.jpg

湖を見ると、やっぱり沖で泳いでるご両人。

ほんと、体力あるねぇ~


PA244161.jpg

そろそろ、上がるよ~


PA244158.jpg 

まだ、泳ぎたいなりぃ~♪


PA244142.jpg

工房ではバーベキュー大会!

すっかり、ご馳走になりました!

快晴の中、レトリバーと一緒に青空の下で頂いた食事は最高に美味しかったです。

工房スタッフの皆様、そしてダルクご家族の皆様今日は一日色々とありがとうございました。


PA244123.jpg

お腹もいっぱいになったことだし、

もう一回、走りに行こうか!? 

ポッキー、あくび、ダルク、レオン! レッツゴー!


PA244154.jpg

満天のスマイルで、はいポーズ!

あっ、ダルクは?


PA244146.jpg

ダルクは何処?

(だるくはママにぴったりくっついてました。やっぱ、まだパピーだね!)


PA244116.jpg

すっかりレオンとお友達にあったあくび。

また、遊んでちょうだいね!

ありがとう、レオン君!

ありがとう、工房の皆様!


PA244401.jpg

全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




スポンサーサイト
  1. 2009/10/24(土) |
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<君、なかなかやるね! | ホーム | 老化現象>>

コメント

楽しそう~。
さすがですねえ。
みんな寒さもへ~っちゃらって感じで楽しそうです。
でもあくび君は・・・寒そうですね(笑)
風邪引かないでね!

泳いでいる姿、みんなカッコイイです。
ラナは泳いでいるのか溺れているのかわからなかったし^_^;

レト軍団、ほんと見ているだけで癒されます。
  1. 2009/10/26(月) |
  2. URL |
  3. ラナママ #eIfGWqmE
  4. [ 編集]

ありがとうございました

無理やりバーベキューにお誘いしちゃってスミマセン。
あんな感じで、他にも工房の人とワンコたちと仲良くやってるんですよ☆
写真いっぱいで紹介してもらえて嬉しかったです。
ちなみに工房は洞爺湖町のものでオーナーは町になるんですね。
作り方を教えてくれるのは、バーベキューの写真で一番左の、焼き鳥の横に座っていた父とひとつ違いの方です。

私もいろいろな人に声をかけていたのだけど、みんな忙しくて内輪だけの進水式になりそうだったので、ポッキー家が来てくれた事がみんな嬉しかったんですよ☆
しかもレトだらけ。
来年のちょいちょいサミットではきっと何倍ものレトリバーが集まるはず…
楽しみですね!
今度は雪で遊びましょう♪
  1. 2009/10/26(月) |
  2. URL |
  3. ドルママ #-
  4. [ 編集]

楽しそう~

洞爺湖は今は亡き祖母と旅行に来た場所です。北海道はいいですね。みんな楽しそうに泳いでますね。素敵な写真の数々です。こちらも楽しくなりました。
  1. 2009/10/26(月) |
  2. URL |
  3. おぼっちゃまベルのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

カヌー素敵♪

洞爺湖では、まだ泳がせたことがないです。
先代のゲンは一度泳いでますね。
カナディアンカヌーですね。レトとカヌーって最高に絵になりますね。そして湖畔でBBQだなんて最高!
ポッキー君もあくびちゃんも楽しそうな顔です。
レオン君もダルクちゃんも最高の顔だわ。
  1. 2009/10/27(火) |
  2. URL |
  3. mrkgen #GKSiHfA6
  4. [ 編集]

ラナママさ~ん

天気も良く風も炭火には丁度良い感じで最高の一日でした!
うう~ん、カナデァンカヌーとレトリバーって、最高似合うなぁ~(親ばか)
そして、背景の洞爺湖もこれまた最高に奇麗なんですよ!!

うぉ~、ラナちゃん水は「沈」なんですね・・・
レトリバーはやっぱ水のお仕事得意っうか、大好きみたい!
遠くに投げて諦めたボールもスイスイ泳いで回収!これには驚いたよv-405

でも、は~クション!v-408

> 楽しそう~。
> さすがですねえ。
> みんな寒さもへ~っちゃらって感じで楽しそうです。
> でもあくび君は・・・寒そうですね(笑)
> 風邪引かないでね!
>
> 泳いでいる姿、みんなカッコイイです。
> ラナは泳いでいるのか溺れているのかわからなかったし^_^;
>
> レト軍団、ほんと見ているだけで癒されます。
  1. 2009/10/27(火) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #-
  4. [ 編集]

ドルママさ~ん

土曜日は、最高のプレゼントありがとうございました!
ポッキー達は、お友達のレオン君に会い、そしてダルクと遊ぶ事も出来て大満足してました。
炭火のカボチャ、最高!と言ってました!!

それからお食事まで頂きなんともお礼の言葉もございません!カナディアンカヌーと洞爺湖を
バックに、そして周りで遊ぶレト軍団を追いながら、炭火焼だなんて・・・

もう、今年最高の思い出となりました!!
ご家族の皆様、そして工房の皆様に宜しくお伝えください。
また遊びに行こうかな!と、にわかに計画中ですが、今度は手漕ぎビニールボート&焼き鳥&ノンアルコールビール持参で伺いたいです(大爆→自爆)

今度は是非是非カヌーに乗ったポッキーやあくびの写真も撮ってみたいで~す。
レトリバーとカヌーってよくレトリバー雑誌に載ってますがまじかに見ることが出来て感動しました!

ポッキーとあくびのライフジャケットも買っちゃおうかな~と、ネットで探しちゃったりして・・・
もともと、アウトドアーは大好きなんでまたの機会がありましたら是非是非お声をかけてくださいね!

ありがとうございました!

追伸

来年のちょいちょいサミット今から楽しみですね!その頃はダルク君も立派な成犬だぁ~v-392


> 無理やりバーベキューにお誘いしちゃってスミマセン。
> あんな感じで、他にも工房の人とワンコたちと仲良くやってるんですよ☆
> 写真いっぱいで紹介してもらえて嬉しかったです。
> ちなみに工房は洞爺湖町のものでオーナーは町になるんですね。
> 作り方を教えてくれるのは、バーベキューの写真で一番左の、焼き鳥の横に座っていた父とひとつ違いの方です。
>
> 私もいろいろな人に声をかけていたのだけど、みんな忙しくて内輪だけの進水式になりそうだったので、ポッキー家が来てくれた事がみんな嬉しかったんですよ☆
> しかもレトだらけ。
> 来年のちょいちょいサミットではきっと何倍ものレトリバーが集まるはず…
> 楽しみですね!
> 今度は雪で遊びましょう♪
  1. 2009/10/27(火) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #-
  4. [ 編集]

おぼっちゃまベルままさ~ん

そうだったのですか!洞爺湖はご家族皆さんで丁度良いサイクリングができるんで
ゆっくり汗をかきながら景色を満喫することができます。
温泉もあるし、湖水も奇麗だからこんな感じで犬と一緒に泳ぐこともできます。
今回は、さすがに寒くて人間は泳ぐことはできなかったけど犬と戯れながら景色を
満喫しました!

あっ、三男のりくはお家でお留守番でした。
ちょっと可愛そうだけど、犬の体力や大きさがあまりにもギャップがある為、ある意味
危険も伴います。 
一緒につれていったからには、同等に扱わないとストレスにもなります。こういうところが
多頭飼いで大型犬と小型犬の難しさなのかもしれませんね!v-410

> 洞爺湖は今は亡き祖母と旅行に来た場所です。北海道はいいですね。みんな楽しそうに泳いでますね。素敵な写真の数々です。こちらも楽しくなりました。
  1. 2009/10/27(火) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #-
  4. [ 編集]

ジェイママさ~ん

あっ、伊達に来られたんですね・・・・ならば、洞爺湖で一泳ぎして、その後室蘭で
山登りなんていかがでしょうか(爆)!!

ゲン君、洞爺湖で泳いだんですね、ジェイ君も今度是非一緒に泳ぎに行きませんか!!
レト仲間同士、カヌー漕いで、一緒に泳ぎ、そしてBBQ・・・

いいないいなぁ~v-411


> 洞爺湖では、まだ泳がせたことがないです。
> 先代のゲンは一度泳いでますね。
> カナディアンカヌーですね。レトとカヌーって最高に絵になりますね。そして湖畔でBBQだなんて最高!
> ポッキー君もあくびちゃんも楽しそうな顔です。
> レオン君もダルクちゃんも最高の顔だわ。
  1. 2009/10/27(火) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pockylove.blog67.fc2.com/tb.php/659-e2284af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

表示中の記事

by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。