ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

げんきでっかぁ~!!

PC017724.jpg 

なんまら寒くなりましたが、

元気に走ってまっかぁ~ 


お知らせ

北海道限定ですが、札幌で「ワーキングドッグ大集合」を「開催します。

日程:2009年11月23日(月)勤労感謝の日

場所:ジョイフルエーケー屯田店ペットワールド 室内ドッグラン&店内にて

参加犬種 : 盲導犬、警察犬、救助犬、セラピー犬

内容・主旨

勤労感謝の日にちなみ、社会・人のために働く犬達に集合してもらい、多くの皆さんに日頃の活動を知ってもらい、日頃訓練に励まれているトレーナーの皆さんと犬達に多くの拍手・応援をしてもらえるイベントにしたい。

 

警察犬

l         服従訓練:日本警察犬協会の訓練試験競技会に則った服従の基本デモ。一般の訓練試験とは違い、警察犬ならではの訓練内容があります。

l         障害訓練:障害物(馬術の障害みたいなもの)の向こう側にあるダンベルを、トレーナーの指示により障害物を飛び越えて探し出し、咥え、また障害物を飛び越えてトレーナーのもとへ持ち帰るという訓練です。

l         物品選別:犯人の残した臭いを数ある物品の中から探し出す。無作為に選んだお客様に、用意した布切れを手揉みしてもらい、あらかじめ用意したその他の布切れの中からお客様の匂いの付いたものを見事に探し出し、咥えてトレーナーに持ち帰る。

l         防衛:犯人を追い、威嚇し咬みつく行為。別なトレーナーが犯人役になり警察犬が犯人確保します。

 

災害救助犬

l         被災地の瓦礫の中から埋もれている人を探し出すことを想定し、数個用意された箱の中から隠れている人を探し出し、発見するとトレーナーに吠えて知らせる。救助犬に見えないところで、お客様(子供でも良い)に箱の中に隠れてもらい、トレーナーの「探せ!」の合図であっという間に発見します。

 

盲導犬

l         一般の人がアイマスクを装着しての盲導犬体験歩行および協会募金活動(グッズ販売)。

 

セラピードッグ(※大曲店にて)

l         厳しいセラピードッグ試験に合格し、数多くの老人施設や障害者施設でセラピー活動をしている犬達が集合する。大曲店ペットワールド特設会場に集合してもらい、一般のお客様に公開します。会の活動や苦労話、エピソードなどお客様との会話がはずみます。

l         犬連れの来店客に、セラピードッグ認定模擬試験を体験してもらいます。

l         運営している「NPO法人ボランティアドッグの会」の活動内容の紹介パネルや冊子を設置し、社会的認知度を高める。

 

スケジュール

10:30 ~11:00

盲導犬体験歩行
募金活動

11:00~11:30

警察犬デモ開始
①服従訓練
②障害訓練
③物品選別
④防衛

11:30~11:45

災害救助犬デモ

12:00~13:00

参加者昼食

13:00~13:30

盲導犬体験歩行
募金活動

13:30~14:00

警察犬デモ開始
①服従訓練
②障害訓練
③物品選別
④防衛

14:00~14:15

災害救助犬デモ


 尚、セラピー犬は大曲店のみで行いますので、お間違えの無いように。

10:00~10:30

セラピードッグ大集合!
セラピー犬とふれ合ってみよう!

10:30~11:00

10時~16時
ペットワールド特設会場

11:00~11:30

時間内、常にセラピードッグが7~8頭居り、ふれあいが出来る。

11:30~11:45 
12:00~13:00

12:00~12:30
セラピードッグ模擬適性試験
(ご来店のわんちゃんから5頭募集)

ポッキーは、ジョイフルエーケー屯田店でセラピー活動お休みして取材のお仕事していま~す!!

もしかしたら、皆様に会えるかもね!

 P1101399.jpg

声かけてくださいね!

 


 全国新型インフルエンザ(H1N1型)の感染状況です。

既にWHOは警戒レベルを、世界的な流行を意味する「フェーズ6」としています。

感染状況を睨み、愛犬の為にも万全の予防を周知しましょう!

厚生労働省は、新型インフルエンザに国民の20%が罹患(りかん)した場合、

ピーク時には1日に約76万2000人が発症する報告書をまとめました。

冷静な対応と言うけど、冷静な対応、できっかな?

↓ クリックすると拡大します ↓

BFB7B7BFA5A4A5F3A5D5A5EBA5A8A5F3A5B6B4B6C0F7BCD4BFF4C6FCCBDCC3CFBFDE-thumbnail2.jpg

 

ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif




  1. 2009/11/12(木) |
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雪乞い | ホーム | 寒っ!>>

コメント

ご心配おかけしました。。

おぉぉぉ~! 相変わらず楽しそうな兄弟ですね~
みていて こっちも元気になりますp(*^-^*)q

11/23また 活躍の場ですね、、、
みてみたいな~(*´∇`*)

あ、昨日はご心配おかけしました。
もう 本当にどうしようかと思いましたよ(*ノ_<*)
食べたチョコレートの量はなんと約100グラムでした。発見が早かったから良かったものの
気がついていなかったらと思うとゾッとします。。

くわしいご説明ありがとうございました<m(__)m>
結構身近に危険がいっぱいなんですね。。

ではでは23日、気をつけて行って来てくださいね
(≧∇≦)///
  1. 2009/11/12(木) |
  2. URL |
  3. クッキーまま #yircLU.E
  4. [ 編集]

大きなイベントですね

寒くても、元気な様子が伝わってきます。  イベントは、海を越えて行く事はできませんが、海を越えるような声で応援してますね。いってらっしゃ~い。様子をUPされるのを楽しみにしています。 
  1. 2009/11/12(木) |
  2. URL |
  3. おぼっちゃまベルのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

がんばって!

残念ながら23日は仕事です…
ジョイフルAKはダルクの出身ショップでございます!
(ちなみに屯田店)
ワンコも入店できて面白いですね。
遠いけど、気をつけていってきてくださいね!
  1. 2009/11/13(金) |
  2. URL |
  3. ドルママ #-
  4. [ 編集]

クッキーままさ~ん

誤食は本当に注意しないといけないですよね。
食べてはいけないもの、結構知らなかった食品がありますね。
でも、クッキー何事も無く本当に良かったです。またカフェで満点の笑顔みせてくださいね!

23日は、ポッキーオフです。久々に、父ちゃんお友達や家族でワーキングドッグと遊んできます!v-221
  1. 2009/11/13(金) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

おぼっちゃまベルのかあちゃんさ~ん

ワーキングドッグの写真、楽しみにしていてくださいね!ワーキングドッグとしては北海道でも最大級のイベントかもしれませんね。

それにしても寒くなりました。おぼっちゃまも風邪など引かないようにご注意ください。
そういえば、先日、りくが熱を出して病院にかかりましたが、解熱剤とビタミン注射をして復活しました。
原因、なんだったのか不明です。下痢、嘔吐もなく、ただ元気がありませんでした。こいういことないですか?

小型犬はデリケートだなぁ~v-219
  1. 2009/11/13(金) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

ドルママさ~ん

ダルク君の出生は札幌だったんですね。
店員さんが、5匹くらい掲げていた写真の中にダルク君居ましたよね。これ、ジョイフルエーケーだったんですね。みんな、どこで幸せに暮らしているのでしょうか?あわせてやりたいでしょ・・・

23日、楽しんできますね!v-221
  1. 2009/11/13(金) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pockylove.blog67.fc2.com/tb.php/667-cd3bd957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

表示中の記事

by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。
