ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。

殺処分 動物愛護週間を終えて


P9267327.jpg
 

お仕事終わって少しお疲れさんのポッキー君。でも、未だに子猫の里親を募集しているだけに、休んで入られない。長崎屋の隣の公園なので、お客さんなど人通りが多く、今日は、呼子としても活躍しました。

市の職員の方には「相変わらず人気者だね!、もう少し頑張ってね!」と励みのお言葉もいただきました。

P9267324.jpg 

お散歩中のわんちゃんと挨拶かわしたり、

P9267333.jpg 


お買い物途中の方へ動物愛護週間を紹介したり、セラピー活動について紹介したり、今日は大忙しのポッキーでした。動物愛護月間ではこうして全国あちこちで、ボランティア活動している多くの人と犬が居ます。彼らの志はただ一つ、

尊い命、小さな命を大切に

今日も、「各」都道府県で一日平均22頭の「小さな命」が絶たれています。安楽死では無く、口から泡を吐きながらもだえ苦しみ約10分の苦しみから解放された尊い命。あなたはこの現実をどう思いますが?どう考えますか?それでもあなたは、行政にお願いして殺処分していただきますか?私達の税金で、「執行していただいて」おります。あなたは今何をしなければいけないとお考えですか?

【犬の十戒】

1. My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will
be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

2. Give me time to understand what you want of me.

私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.

私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
でも...私には貴方だけしかいないのです。

P9267337.jpg 

5. Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.

時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
私に話しかけている貴方の声で 理解しています。

6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7. Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。



P9267341.jpg 

8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.

言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと
貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

9. Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.

私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。



P9267351.jpg 

10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか
「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。

Author Unknown
作者不明


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ


補助犬・セラピー犬


ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif













スポンサーサイト
  1. 2010/10/01(金) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コシュモシュ | ホーム | 平成22年度動物愛護週間 in 室蘭>>

コメント

辛い現実!

今回動物愛護いけませんでした。すごい
残念!
たくさんの方が来てくれたみたいで(*^^*)
里親さん見つかりましたか?

少しでもたくさんの方に知って頂きたいですね!
動物の命。
私もニュースで処分されるところを見たことあります!
人間の身勝手で自ら処分を依頼する人もいれば、犬を捨て野犬になってしまったり。
最近では捨て犬や野良犬を見なくなりましたね。

少しでも多くの人にこのような現実をしってもらいたいですね!


ポッキー&パパさんお疲れ様です!

  1. 2010/10/02(土) |
  2. URL |
  3. ラブママ #-
  4. [ 編集]

ラブママさ~ん

今回の活動は人通りも多く多くの方たちが動物愛護について少しの時間だけだったかもしれませんが、その現実を知ってもらえることができました。
ちょっと残念だったのが動物提供者の一部の飼い主です。産めよ増やせよみたいな考え方で皆さんに提供できることが正論みたく話していたことです。

ママさんがTVで見た映像はTV用にアレンジしていますが、現実のドリームボックスと言われる設備はまさに地獄です。苦しもがき飛び出した目、内臓、皮膚をお互いかきむしった死骸を職員が清掃する映像などなど・・・インターネットでいくらでも公開しているけど、それを見ようとしない人間。自分本位な人間。現実を知るべきです。と私は思います。
この映像を見た人間は「理性を持った人間ならば」決して次の世代に引き継がしてはいけない、そして自ら行動しなければいけないと言う様な使命感を持つと思います。動物愛護はどんどん教育で取り入れるべき、と考えます。
  1. 2010/10/03(日) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

殺処分

えぇ・・・10分も泡を吹きながらもだえ苦しみ息を引き取るのですかぁ・・・・・

想像を絶します。

昨今、中国に二束三文の値段で山野を手放そうとしている地主さんが居ているようです。

行政が買い取って、そこにシェルターなんて作ってくれたらエエのですけどねぇ・・・・・
  1. 2010/10/03(日) |
  2. URL |
  3. まーちゃん #EvmDRqhQ
  4. [ 編集]

まーちゃん

そうですね、
殺処分の事しか頭に無い石頭の日本人。
諸外国のシェルターやその運用などについて沢山見習うべきですね!
  1. 2010/10/03(日) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pockylove.blog67.fc2.com/tb.php/846-03af235b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

表示中の記事

by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。