ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。

謹賀新年

PC278496.jpg


新年あけましておめでとうございまち・・・

ポッキー家を代表ちて・・・僕がご挨拶ちます!

昨年は、

セラピー活動、

リレーフォーライフ2010、

動物愛護週間、

そちて、

犬仲間のお友達と

川や海、

山や湖

などなどアウトドアを楽しんで

とても充実した一年でした。


今年も変わらぬお付き合い宜しくお願いします。


大好きなおねえちゃん、今年成人でちよ・・・

PC278483.jpg


結婚式

で使ったピンク色の蝶ネクタイ

使ったでし!

PC278472.jpg



これで全部、

片付きました!!

かな!?


by 父ちゃん





ブログランキングに参加しています。

もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

ポッキーのベース基地です

PockyLogo.jpg


画像掲示板はこっち

pocky_bbs.gif









  1. 2011/01/01(土) |
  2. 父ちゃんの思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<新年、仕事始め | ホーム | 大晦日>>

コメント

おめでとうございます

新年明けまして、

娘さんのご成人、

おめでとうございます☆

今年もいっぱい遊びましょう♪

振袖きれいだなぁ。自分のときのことあまり覚えてないなぁ。

ダイエットしたあとにご褒美に、振袖を着てドルトと写真館で撮ってもらった記憶はあります。

絵になりますよ!おすすめです。
  1. 2011/01/01(土) |
  2. URL |
  3. ドルママ #8RPWjqCg
  4. [ 編集]

ドルママさ~ん

あけましておめでとうございます。
今年も山や海に川、楽しみですねぇ~

おお~ドルトの2ショットいいですねぇ~
一生の思い出になりますね!
でもちょぴり悲しくなりそうなので写真も良し悪しかも?v-409
  1. 2011/01/01(土) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

あたちサクラ。
『あけおめ』って大きな声で言いたいんでちゅけどねぇ。
爺ちゃんが去年他界したんで、控えまちゅねぇ。

ポッキー君地方は雪がイッパイでブリザードもあったりしたんでちゅねぇ。

蝦夷鹿も美味しそうでちゅねぇ。

なにより、お正月早々にお姉ちゃんの艶やかな振袖姿が良いでちゅねぇ。

今年も宜しくでちゅぅ。
  1. 2011/01/02(日) |
  2. URL |
  3. まーちゃん #EvmDRqhQ
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
お嬢様、美しく成人されましたね。パパさんもひと段落かしら。
下のグレートデン君、お久しぶりに見せていただきました。
ポッキー君と素敵な写真だ!最高です。
鹿肉ジャーキー、寒いとこで干すだけ?
美味しそうですね。お友達の鹿ハンターに教えてあげます。
  1. 2011/01/02(日) |
  2. URL |
  3. mrkgen #GKSiHfA6
  4. [ 編集]

ま~ちゃ~ん

お爺ちゃん、亡くなられたんですよね。
辛い一年だったと思いますが
きっと天国で皆様のことを見守っていると思います。
今年も一年、さくら家にとっても良い年でありますように!!v-220
  1. 2011/01/03(月) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

mrkgen さ~ん

ママさん、あけましておめでとうございます。
例年より雪少ないですが、相変わらずここの山は大変なことになってます!
大型犬は最高に楽しいですが、ちっこいわんこは直ぐに行方不明になってとても3匹では行けません!
ここは大型犬のパラダイス!何時か遊びに来ませんか!
友達にディアハンターがいるので、新鮮なたんぱく質補給には苦労しません!!
シャケの「トバ」ご存知ありませんか!?
あばら骨や、肉をスライスして寒風で約1ヶ月も放置するだけで「とば」の出来上がりです!!
わんこたちは大喜びで欠かすことが出来ません!!
試してみてくださ~いv-222
  1. 2011/01/03(月) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております
旧年中はお世話になりました~
今年もどうぞ宜しくお願い致します

お嬢様成人おめでとうございます♪
とってもお綺麗♪
親としてホッとするような、淋しいような気がしませんか?
今年は素敵な年ですね(*^_^*)

アウトドアのおしゃしんもとっても大好きです。
思い出します~(もっと地味でしたけど 笑)
これからも可愛いおしゃしんを楽しみしていま~す♪
  1. 2011/01/03(月) |
  2. URL |
  3. タクまま #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

タクままさ~ん

一年早いですねぇ~
未だにあの時のことが信じられずにいます。
突然やってくる病魔に突然の不幸、
しょうがないことだけど、動物を飼う以上避けて通るい事ができないことですよね。

娘もあれよあれよと言う間に成人です。
考えてみれば自分の人生も二十歳から、
グァーンとTURBOのように加速して、
最近は老いを感じる今日この頃・・・・
人生って何だろうね!?
そんなこと娘の写真見て考えてしまいました。

今年も山海川と楽しみたいです。
腰痛痛いけど、そんなこと言ってはいられませんv-408
可愛い子供?達の為に全力投球、そんな2011年にしたいなぁ~
ママも頑張って!v-217
  1. 2011/01/03(月) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

可愛い!

可愛いですね!!
家族写真も素敵!
いい写真です☆

娘さんもきっといい思い出なりましたね!
可愛らしい姿☆
パパさんもママさんも素敵です!

ポッキーはリラックスしてますね!
これはお仕事モードかなぁ?


今年もよろしくお願いします!
  1. 2011/01/03(月) |
  2. URL |
  3. ラブママ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます♪

パパさん、ポッキー君、あくび君、りく君、あけましておめでとうございます。

ポッキー君のお姉ちゃんとライラのお姉ちゃん同じ歳ですねえ。
振袖姿のお姉ちゃん、とても素敵です(*^^)v
ポッキー君の蝶ネクタイもとってもGoodですよぉo(^▽^)o ニコッ♪

昨年同様、今年も元気にお仕事に遊びに励んでくださいね!
そしてライラとラナママを今年も宜しくお願いします。
ラナもね(^_-)-☆
  1. 2011/01/03(月) |
  2. URL |
  3. ラナママ #eIfGWqmE
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!
ポッキーパパさん、私と同じ年代なのかな~と
お嬢さんのお写真を拝見して想像しております。
我が家は子どもだけがアンバランスに小さいんですよ~。
パパに至っては、いつも娘と歩いていると孫と間違われます!
お嬢さん、とっても素敵ですね♡
パパさんもとても素敵ですよ~~~☆
ポッキーちゃんの正装、これまたナイスですね!
こんなに素敵なネクタイ、あるんですね~!!
ピンクが着こなせるポッキーちゃん、オトナですね♡

セラピー犬のポッキーちゃん。
盲導犬引退犬のデキ。
救助犬を目指すあくび君とバディ。
なーんかいい感じですよね!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
よい1年になりますように!!
  1. 2011/01/03(月) |
  2. URL |
  3. デキバディママ #-
  4. [ 編集]

ラブママさ~ん

今年も宜しくお願いします。
年末はぁとの目の怪我、どうなりましたか?
心配していました。

写真なんですが、まさか私や上さんも一緒に撮っていいなんて思ってもいなかったので、上さんは普段着のノーメーク、そして父ちゃんは会社から直行したのでこちらも仕事着でした!!
出来上がりの写真がこわ~いわさv-407
  1. 2011/01/03(月) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

ラナママさ~ん

あけましておめでとうございます。
今年一年も、ラナ家にとって幸ある一年でありますように!!
ラナ&ライラお姉ちゃんも、成人おめでとうございます!!
ついこないだまでぴーぴーおしゃぶりしてたのに今では一チョ前な口利いて・・・
でも、まずは一安心ですね・・・v-221
  1. 2011/01/03(月) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

デキバディママさ~ん

あけましおめでとうございます。
う~ん、全然ママさんのほうがお若いと思いますよ!!
ネズミ年で~す!

あっ、バディ救助犬目指してるんですか!
あくびは冬山救助犬目指してますが
なかなか難しく挫折の連続です!
でもバディ君は優秀だからきっと合格できると思います!

お互い頑張りましょう!v-217
  1. 2011/01/03(月) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしま~す!
〇きちゃん すご~く素敵です おめでとうございます!!
またお山行きましょうね~i-179
  1. 2011/01/04(火) |
  2. URL |
  3. こはる母 #-
  4. [ 編集]

こはる母さ~ん

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

新年早々、鹿肉と鹿肉ジャーキのプレゼントがあるので、時間あるときでいいから取りに来てくださいね!

今年も、山、川、湖と沢山遊びましょう!!v-221
  1. 2011/01/05(水) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

とっても素敵ですよ!

年賀状とっても素敵なお写真でしたよ!!
ママさんもパパさんも若いです!!
思い出に残るお写真ですね☆

はぁとはやっぱり手術になってしまいました。(´Д`)
なので今週また札幌です。
正月より悪化してました。
今度は本格的な感じになりそうo[◕ˇДˇ◕]o
  1. 2011/01/05(水) |
  2. URL |
  3. ラブママ #-
  4. [ 編集]

うれし~

鹿肉 鹿肉ジャーキー 良いんですか~? お言葉に甘えて 頂きますi-179 近々貰いに行きますね~!!
そして はぁとちゃん 私も気になってました・・・ラブママさん 心配だと思いますけど頑張ってくださいね
 良くなったら またお山で遊んで下さいね 頑張れ!はぁと!!!
  1. 2011/01/05(水) |
  2. URL |
  3. こはる母 #-
  4. [ 編集]

ラブママ さ~ん

いゃ~最初から家族写真もOKだと言ってくれれば
正装していったのにぃ~
またこれも、普段の家族写真がとれてよかったかもね!!でも、あそこの写真屋さん良心的だし、わんこも大歓迎、おまけに自由に撮り放題がうれしかったなぁ~ポッキーの思い出写真沢山撮れました!v-221

はぁと、ほんと心配です。
良くなること犬仲間、家族全員願ってます。
粘膜系にとても良いサプリあるので今度紹介しますね!

そうそう、ラブ&はぁとの鹿肉と鹿肉ジャーキーあるんだけど今度お散歩の時にでもおもちしますね!v-410
  1. 2011/01/06(木) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

こはる母さ~ん

週末、お買い物のついでにでもお立ち寄りください!
ジャーキーは目の色変えて楽しそうに食べてくれますよ!e-350
  1. 2011/01/06(木) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

確かに!

あそこは写真撮影が自由でその時間を儲けてくれるのでオススメです!
ポッキーと娘さんの写真たくさんとれましたかぁ?
こうやって家族全員集合もなかなかいいですよね(*^^*)


はぁとは明日朝イチの手術です。
今日の夜から飲食禁止。
可愛そうに。。。
明日は天気大丈夫かなぁ?
それも心配┐(⊙Д⊙)┌

手術内容は角膜が穴あいているため
その穴を埋めるパッチのような手術です。
全身麻酔。
結構ハードのような手術。。。
何も異常ないよう無事に!!を願うばかりです。
取り合えずがんばってきます!
ジャーキー嬉しいです。
ラブたちとても喜ぶわぁ!!


こはるママさん~ありがとうございます。
正月中目が悪化してしまった為に手術になってしまいました(´Д`)
明日の朝手術です。
頑張ってきます!
  1. 2011/01/06(木) |
  2. URL |
  3. ラブママ #-
  4. [ 編集]

ラブママさ~ん

大荒れの中、無事病院着きましたか?
無事手術終わること祈ってます。

今後は、注意しようにも難しい犬種だから
ちょっとしたことでも注意することが大事かもしれませんね。

はぁとガンバレ!

落ち着いたらメールくださいね!
  1. 2011/01/07(金) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

遅ればせながら あけましておめでとうございます!
なかなか遊べない金太郎ですが、今年も
よろしくおねがいします!<m(__)m>

○○ちゃん、綺麗~♪
きっとポッキー、あくび、りくちゃんは見とれたんじゃないかな?(笑)
お嬢ちゃまがいるポッキーパパさん、ママさんがうらやましいです(*^_^*)
  1. 2011/01/07(金) |
  2. URL |
  3. 金太郎か~しゃん #-
  4. [ 編集]

金太郎か~しゃんさ~ん

今年も宜しくお願いします。
正月からめちゃめちゃ寒い日が続いてますが、
我が家のわんどもはもう、大喜び!!
父ちゃん、凍死寸前!

早いものでもう成人です。
でもまだまだおこちゃまですが・・・・v-408
  1. 2011/01/08(土) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pockylove.blog67.fc2.com/tb.php/897-cb693c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

表示中の記事

by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。