ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。

五稜郭

P5059244.jpg


室蘭から車で4時間、

函館 「五稜郭公園」までドライブ&花見&お散歩しました。

五稜郭タワーのすぐ隣、「特別史跡五稜郭」は函館でも有数のお花見スポットです。
五稜郭内には、ソメイヨシノを中心に約1600本あり、

満開で見ごたえたっ~ぷり、楽しいお花見日和となりました。

P5059250.jpg


GW久々の快晴で

ポッキー達も笑顔でルンルン気分!


P5059259.jpg


五稜郭は、幕軍と官軍の最期の戦いである箱館戦争の舞台となった所です。


P5059237.jpg


今日で5歳になった次男坊のあくび君、

4回目のお花見も楽しかったかい?



P5059239.jpg


三男坊のりく君、

二回目のお花見はどうでしたか?



P5059232.jpg


そして我が家のプリンス、

長男ポッキー君!

あちこちで、「写真一緒に撮っていいですか!?」

と声がかかりました!


P5059263.jpg


函館金森倉庫でも・・・・


ポッキー君、お疲れ様でした!





ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ


補助犬・セラピー犬


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif












スポンサーサイト
  1. 2011/05/06(金) |
  2. 家族旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<リード | ホーム | リフレッシュ♪>>

コメント

ポッキー家も!

ドルママも行ってましたの~。
寒い日だったけど。
桜もまだちょっとしか咲いていなかったけど。

おいしいもの食べてきましたか~?
ドルママは食べてきましたよ!
最近は函館は観光じゃなくて美味しいもの食べに行く場所なんです。
ブレインもいるしね♪

よかったね、ポッキー君、あくび君、りく君!
  1. 2011/05/06(金) |
  2. URL |
  3. ドルママ #nft/jt/c
  4. [ 編集]

いいところですね!
桜をバックに男前が一段と輝いていますよ♡
ポッキー君はどこに行っても人気者ですね!
やっぱりゴールデンって人が寄ってきますね~。
フワフワもふもふニコニコで
しかもポッキーくんですよ、私も一緒に写真撮りたい(笑)!!
桜とわんこって、これまたいいんですよね♡
  1. 2011/05/06(金) |
  2. URL |
  3. デキバディママ #-
  4. [ 編集]

ドルママさ~ん

このGW寒いわ天気悪いわいや~なGWでしたね!
でも、普段行いの良いポッキー家は5日こどもの日は快晴となりました!!v-410

でもめちゃめちゃ帰り混んでたけど・・・
ポッキー達も桜見ながら沢山お散歩できたし大満足な一日でした!v-221
  1. 2011/05/06(金) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

お疲れ様でしたぁ☆☆☆

とてもキレイなところですね!!
たくさん桜も咲いてて☆
たのしかったですかぁ??いいなぁぁ☆
函館しばらくいってません。。。

このGWはちょっとバタバタした日々でした。
ラブたちはお留守番が多かった日で…
ものすごい不満顔。。。
土日はのんびりお散歩なんて考えてたけど。
明日は雨。。。
大好きなダンパラもいけません。
残念。



  1. 2011/05/06(金) |
  2. URL |
  3. ラブママ #-
  4. [ 編集]

デキバディママさ~ん

このGW、なんだか天気も悪く寒くて櫻も諦めていました。函館は北海道で一番早く桜前線が上陸するのでこれは函館行くしかない、と言うことでやってきました!!

そちらはとっくに櫻は終わって今はサーフィンですよね。早くライフジャケット着せて泳がせてあげたいです。バディ、そろそろ救助犬の本格的な特訓がはじまりますね!♪応援してますよ!!v-91
  1. 2011/05/07(土) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

ラブママさ~ん

今日も雨だし、

明日も雨だし、

ラブちゃん、家に遊びに来ませんか!

雨やんだら、お山行きましょう!!

五稜郭、お勧めです。わんこも沢山お散歩してました。v-221
  1. 2011/05/07(土) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

北海道はまだ桜が咲いてるんですね!
しかも満開でとってもきれい(*^_^*)


プリンスポッキーくん、モテモテな日で良かったね♪

私はあくびくんと写真撮りたいなU(^エ^)U
  1. 2011/05/07(土) |
  2. URL |
  3. ジニコママ #-
  4. [ 編集]

GWは桜のポッキーちゃん地方ですね。記念撮影お疲れ様。みんなうれしそうですね。 穏やかな気候が伝わってきますね。ぼっちゃん地方は長袖だったり、半そでだったり・・の季節になりました。
  1. 2011/05/07(土) |
  2. URL |
  3. ぼっちゃんベルかあちゃん #-
  4. [ 編集]

ジニコママさ~ん

まだ寒くて室蘭咲いてませんよ~

今日も10度しかなくて、ストーブついてますぅ~v-276

GW後半、ジニーと沢山遊びましたか?
本当は川や湖など行きたかったけど、寒くて人間まいっちゃいます。この寒いの7月中旬まで続きます。v-409
  1. 2011/05/07(土) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

ぼっちゃんベルかあちゃんさ~ん

ぎょえ~

半袖ですかぁ~

まだまだ夏は遠いです。室蘭の櫻は来週になりそうです。

ポッキー、記念写真に生きがいを感じておりますv-221
  1. 2011/05/07(土) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

happy birthday

あくび君誕生日おめでとう!
これからもたくさん遊ぼうね☆

パパさんまた1年。
あっという間ですね~
なんというか早い!
変わらず元気で楽しく過ごして欲しいですね☆☆☆

今日もこんなかんじ。
雨です。
雨!
ラブは窓を何度もみてます。
明日も雨ですか(´Д`)ヤレヤレ
明日雨がひどくなきゃお邪魔してもいいですか?
  1. 2011/05/07(土) |
  2. URL |
  3. ラブママ #-
  4. [ 編集]

ラブママさ~ん

雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・・・・

今年のGWはなんか休んだ気がしなかったなぁ・・・
明日、少しは天気回復するようですがそれでも曇り。
思いっきり山で走らせてあげたいね!

明日、是非遊びに来てください。
娘も帰ってきているので!!v-221

あくび君、5歳になりました。
なんだかほんと早いです。口の周りが少し白くなって歳を感じてしまいます。
でも体力はまだまだですよ~
これからも沢山遊んでくださいね!!

ありがとう!v-407
  1. 2011/05/07(土) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

あくびちゃん5才のお誕生日おめでとう
(ノ⌒∇⌒)ノ°・*:.。.☆オ★メ☆デ★ト☆.。.:*・°ヘ(⌒∇⌒ヘ)
GW中のお誕生日って素敵ね
わぁ~北海道で一番早い桜前線の函館♪
暫く行ってないですぅ~
晴れていて、とっても綺麗!!
格好良いあくびちゃん、可愛いりくちゃん、プリンスポッキーちゃんも良かったね♪

札幌はやっと咲き出しましたよ。
いつものように河畔公園では梅と桜の共演だけど兎に角寒いですぅ~雨が多いし・・・
でもお花見している方達がいっぱい居ます♪
その中を一生懸命かっこう良い歩行にままは、頑張ってますわ(笑)
  1. 2011/05/08(日) |
  2. URL |
  3. タクまま #9JroHz1s
  4. [ 編集]

あくびくん!!
5歳のお誕生日おめでとう!!
5歳のこの年も楽しいことがたくさんの一年になりますよーに!!

北海道、今が春!ですね。
桜きれいです!!
そして五稜郭、歴史を感じる古木の桜がほんと迫力です。
でも~桜に負けず 笑 
みんなかっこよいよ~
ポッキーくんも大人気~!!
いつか私もみんなに会いたいな~
  1. 2011/05/08(日) |
  2. URL |
  3. atsuko #AkT6zNNU
  4. [ 編集]

タクまま さ~ん

こんにちは!

GWいかがでしたか?ポッキー地方もあいにくの雨で不完全燃焼なGWでした。
札幌はそろそろ桜咲きますね!ぐうちゃんとのコミュニケーション最高の季節なので頑張ってくださいね!たくちゃんがぐうちゃんとなんだか行動共にしているみたいなので、色々と心強いかもね!!?

函館五稜郭、なかなかよかったですよ!桜を見ながらのんびりとお散歩してきました。
老犬のラブラドールが花見の中、まったりと飼い主さんの隣に座ってじっと飼い主さんの目を見つめていたのがとても印象的でした。

何時までもこの幸せな時間が止まればいいな~♪v-410
  1. 2011/05/09(月) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

atsukoさ~ん

お祝いのお言葉ありがとうございます。
5年かぁ~、ほんと早すぎますね。
犬と暮らしてからと言うもの一年があっと言う間に過ぎ去ります。どうして?
春夏秋冬、犬と共に楽しんだり苦しん?だりとあまりにも充実しているからでしょうか?

来週末には室蘭も桜が咲きそうなのでまたあの一本桜見に行ってきま~す!!v-298

http://pockylove.blog67.fc2.com/blog-entry-418.html

以前、お見せしましたっけ?

ほんと、一度お会いして思いっきり山や川湖で遊ばせて上げたいものですね!v-221
  1. 2011/05/09(月) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

遅くなりましたが・・・
あくびちゃんお誕生日おめでとうございます♥
みんなおりこうに写真撮らせてくれるんですね~!!
うらやましいです(*´∀`*)
  1. 2011/05/10(火) |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集]

ポンママさ~ん

GWいかがでしたか?
わんこと遊べる秘密の公園、いいですねぇ~
はやり思いっきり走らないとね!特にレトは・・・!

そうそう、お姉ちゃんのお怪我はもう大丈夫ですか?ちょいと勢いあまってしまったみたいですが確かにでっかいワンコは悪気なくても物理的にでかいので大事故になりかねません!

ポッキー若い頃、ロングリードつけて走らせていたときちょっとした油断でリードと指がピーン!とはって指が剥離骨折したことあります。

ロングリードやフレキシブルリードは大型犬の場合要注意かも、特にお子様が小さいときはなおさらかもね!

あっ、あくび5歳になりました!
お祝いのお言葉ありがとうございます!v-221
  1. 2011/05/10(火) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

こんにちは!お久しぶりです♪

あくびちゃん、5歳の誕生日おめでとうございます!!e-313e-405
だいぶ遅くなって・・・すみません(><)

約1600本も花が!?すごい!!綺麗な所ですね~♪ポッキーちゃんも、あくびちゃんも、りくちゃんも!桜とってもよく似合ってます♡♡
うちもいつか・・・満開の桜と写真撮りたいです。。

パパさんの住まれてる所は室蘭だったんですね?
北海道に行くことの多い主人に伝えておきます!!
ポッキーちゃんたち見つけて大喜びでかけよってくる人がいたら主人だと思ってくださいね~♪(笑)
  1. 2011/05/11(水) |
  2. URL |
  3. だんとつう #-
  4. [ 編集]

だんとつう さ~ん

お山でのマルちゃんの桜の写真とても可愛かったですよ~女の子らしい可愛い写真はぜんぜんかないませんよ~

GW、たった一日だけとても貴重な晴れだったので少しドライブがてら函館までブィ~んとね・・!

北海道お越しの時は是非室蘭にお立ち寄りください!山も海もとても奇麗な所ですよ!v-221
  1. 2011/05/12(木) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pockylove.blog67.fc2.com/tb.php/944-49673d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

表示中の記事

by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。