ポッキー&あくび&りくのお散歩日記

北の大地室蘭で3匹の凸凹犬と暮らすレト馬鹿父ちゃん。長男ポッキーは現役セラピー犬、次男あくびは救助犬を目指し訓練中。三男りくは彼らに踏み潰されないよう逃げ回る逃走犬。そんな彼らの日常をオンボロBMW転がしながら紹介します。

今年もやります!

P8286785.jpg 

今年も「リレーフォーライフ」の季節がやってきました。

今年は、8月27日(土)~8月28日(日)室蘭みたらで開催します。

詳しくは 
ここ(去年の記事ですが)

P8297079.jpg
 

今年のリレーフォーライフ(RFL)は特別な思い入れがあり気合が入ります。

去年は独特な雰囲気に泣きました。

残念ながら余命を宣告されたサバイバーも多くいらっしゃいましたが、

皆さん力強く前向きに歩きます。
 

P8297004.jpg


今年も北海道ボランティアドッグ会の多くのセラピー犬も共に歩きます。

是非、皆さんも一緒に歩きましょう。

そして癌を理解しましょう。

その中から何かを感じ得る筈です。


P9267258.jpg


そして9月11日(日)今年も室蘭で動物愛護週間を開催します。

写真は去年のものです。

詳細はここ

残念ながら殺処分ぎりぎりの動物も最後の力を絞って出席します。

私も「生きて欲しい」と願いお話しさせていただきました。

是非、耳を傾けてください。

助けてあげてください。

今年も北海道ボランティアドッグの会のセラピー犬は応援に駆けつけます。


ブログランキングに参加しています。


もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。


にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ


補助犬・セラピー犬


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

ポッキーのベース基地です




PockyLogo.jpg




画像掲示板はこっち



pocky_bbs.gif










  1. 2011/07/07(木) |
  2. セラピー犬AAAの挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うっしゃっしゃ♪ | ホーム | 古きよき時代 パート2>>

コメント

室蘭まで飛んでいって一緒に歩きたい気持ちです。この活動で救われる方がたくさんいらっしゃるのですね。ポッキーちゃん、みんながんばってね。
  1. 2011/07/08(金) |
  2. URL |
  3. ぼっちゃんかあちゃんです。 #-
  4. [ 編集]

ぼっちゃんかあちゃ~ん

余命宣告された方々と向き合って話す機会もあるしそういう座談会もあります。生きていればなんでもできる。生かされていることの幸せをサバイバーより学びました。

犬と一緒に歩き、涙を流して一言「ありがとう」

これまでボランティア活動してきた中でどれほどインパクトある言葉だったでしょうか。
ポッキーがどれほどの力になったかわかりませんが、ほんの一瞬でも力になれればと、そんなことを考えポッキーが目の白いうちは共にサバイバーさん、ケアギバーさんと共に歩み続けて生きたい、そう心の中で誓いました。
  1. 2011/07/08(金) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

お久しぶりです!!

お久しぶりです!!
お元気でしたか??
私たちは元気にすごしてます。
最近はちょっとなかなか忙しく(>_<)
コメントできずスミマセン(..)

今年も開催ですね(^∧^)
頑張ってください!
見に行ければ私も応援したいです。


限りある命。
人も動物もここで一つになれるといいですね!
ポッキー!!
がんばってね☆
応援してるから!
  1. 2011/07/11(月) |
  2. URL |
  3. ラブママ #-
  4. [ 編集]

ラブママさ~ん

暑いですね!
我が家のわんこ達は涼しい場所さがしでうろうろうろうろしてますよ~!
ラブもはぁとも舌を出してはぁはぁしてるのが目に浮かびます。しかしまだ7月だと言うのに8月が思いやられます。
今年もこの時期がやってきました。ポッキーを通して少しでもお役に立てればと今年も頑張ります。

忙しそうですが、あまり無理しないでくださいね!今度川行きましょう!v-221
  1. 2011/07/11(月) |
  2. URL |
  3. ポッキーパパ #/zqe/gpw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pockylove.blog67.fc2.com/tb.php/959-e3025200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人目のお客様です

現在の閲覧者数:

犬ブログランキングに参加しています。もしよければ記事を読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。

 

にほんブログ村 補助犬・セラピー犬へ

補助犬・セラピー犬

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

 

FaceBook

→FaceBookはここ←

次回のセラピー活動は「ミネルバ病院」

お散歩アルバム

平成18年7月~9月の映像

ああ~もうこんな時間


Copyright(C)2006 るぅー

皆様のコメント名言集

プロフィール

ポッキー&あくび&りくパパ

Author:ポッキー&あくび&りくパパ
我が家の宝息子を紹介します。とても気の優しいセラピー犬の「ポッキー」とスポーツ万能の「あくび」と言います。どちらも♂。彼らは超、頭が良くて顔立ち良くて、運動能力抜群と誉めまくる超ウルトラ親ばかサイトだす!なんでもポーちゃん、あくちゃん、ナンバーワン!わん!

ポッキーのお散歩カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

表示中の記事

by AlphaWolfy

今日のポッキーお勧めサイト!

FaceBook

BaseURL
旧 ポッキーのお散歩日記(EXBLOGサイト)

BaseURL
BORZOI (ボルゾイ・バブーンを写真で紹介します)

BaseURL
たけぞうのしっぽ

BaseURL
momonosippoの日記

BaseURL
まちゃみのワンコ部屋

BaseURL
ホリスティックライフ

BaseURL
犬の動画

BaseURL
kanabblog

BaseURL
北海道ボランティアドッグの会

BaseURL
犬の里親さんを探しています

BaseURL
ポッキーの基本フード

BaseURL
紀の国より リリーの日記

BaseURL
ハナケン サンバ♪

BaseURL
サラダ姫と犬きち日記

BaseURL
The Good Girls

BaseURL
ゲンとcontigoワン

BaseURL
ひまわりパラダイス

BaseURL
みるきーはママのあじ

BaseURL
☆ルイとタロとムーミンと☆

BaseURL
北海道盲導犬協会

BaseURL
あどぅるとたるの気ままな犬日記

BaseURL
Here We GO!!(Rie姉さん)

BaseURL
アクティーフ シュヴァーン家のブログ

BaseURL
櫻の日々の芥

BaseURL
毎日わんこ生活

BaseURL
ラナママのひとりごと

BaseURL
ラブのわがまま珍道中♪

BaseURL
やんちゃ娘エルの日記

BaseURL
いぬいぬ日記

BaseURL
ようこそDogsCafeNagasakiへ

BaseURL
ピーマン日記

BaseURL
ぷ~しゃん日記

BaseURL
バディ・ベーな日々

BaseURL
俺とお前と、大治郎

BaseURL
むくむく日記

BaseURL
コーギー生活♪

BaseURL
ゴルゴル ダルク

BaseURL
室蘭近郊情報BLOG (ポッキーの故郷だよ)

BaseURL
おぼっちゃまビションフリーゼ

BaseURL
Dog in Jolly Rog

BaseURL
愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

BaseURL
アー君ちの晩御飯

BaseURL
bla゜ himmel

BaseURL
Oceans! Love, love, love !!

BaseURL
ゴールデン・マルの生活

BaseURL
Enjoy!! Golden Retriever

BaseURL
こも&ちょこDIARY

BaseURL
さらだ姫と犬きち日記 no2

BaseURL
ポンドとソラとゆかいななかまたち♪

BaseURL
わんこでゴー! 『ケリーのお部屋』

BaseURL
★BANANACHIPS★ゴールデンきなことダックス軍団のドタバタ日記

BaseURL
気まぐれおやじとウィル

BaseURL
ドッグヒーリングガーデン new

BaseURL
With Maria

BaseURL

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポッキー天気予報


-天気予報コム- -FC2-

**雪降るブログ**

PopアップサムネイルLinks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポッキーと一緒に歌いましょう!

父ちゃんとあなたのホットライン開設

例えば、「犬のことでこんな 悩みがあるんだけど聞いてい ただけますか」など父ちゃん と「皆様」を繋ぐホットライ ンです。 コメント欄にご記入し送信く ださい。到着順でBLOGの 記事として分かる範囲でお答 えしたいと思います。宜しく お願いします!!

ワンチャンのお名前など:
ブログの評価お願いします:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
皆さんのお悩み(犬限定だよ):

それではポッキーもコメント 待ってるね~!

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

はいけい、にんげんの皆さま。